頭弱いがPCの勉強する

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

LPICレベル1教科書を買ってきました

2016-07-16 17:37:12 | 日記

本日、書店に出向きLPIC関連の本を探してみたところ、これだけが見つかりました。
公式ホームページに載ってるぐらいなので、相当ポピュラーなものなのでしょう。
とにかく難しそうです。
しかし、自分は今まで「初心者のための〜」「とってもやさしい〜」「初歩の初歩」などと書かれた参考書を買っては挫折してきました。というか途中で飽きてしまってきたのです。
なぜなら、丸っこいフォントで大きな文字でやっっさーーーしく書かれた参考書を読んでてもやる気なんか削がれるだけだからです。せっかくわかっても「なんかつまんないや」で初歩の初歩さえ終えることなく飽きてしまうのです。
ということで、今日からこの本を使い、このブログをノート代わりに勉強していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿