頭弱いがPCの勉強する

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

お久しぶりです

2024-01-20 18:35:30 | 日記
3,4年ほどぶりの更新ですね。
ちゃんとした更新は6年ぶりくらいかもしれません。

このブログは私が高校生から専門学生の頃にかけて書いていたブログです、
2020年の社会人になってから2年目くらいの頃にもちょっとだけ更新しましたが。

やはり就職してしまうと更新できないものですね。
ただ、学生の頃を含めても日記というものが長続きしたことないうえに、
残ったものも恥ずかしくなって捨ててしまっていたので、このような形で残っているのは感慨深いものです。

学生の頃の私の「ITにそんな詳しくないながらも、楽しみながら頑張っていた」様子がわかる記事をみて、
すこし羨ましくなってしまいました。

今となっては技術者というよりは、いかに商機を掴むか、利益を出すか、人を育てるかばかりを考えなくちゃいけないような
立場になってしまって、技術なんか二の次って感じです。
Linuxを触る機会もほとんどなくなりましたし、LPIClevel3も必要性を感じなくて失効させてしまいました。。。
でも「技術をめちゃくちゃやりたい!!!」ってわけじゃなくて、単純に責任なく自分の知的好奇心の為や、
自分磨きのためにいろいろやっていたあの頃の自分が羨ましく見えただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿