頭弱いがPCの勉強する

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

やる気ってなんだろう

2020-09-27 12:25:33 | 日記
こんにちは。
個人サイトを公開してはや五ヶ月ですが、まるでほとんど更新していません。。。
今後はブログではなく個人サイト更新していくとかいってましたが、そもそも両方とも更新してませんね。

仕事をしていると猛烈に個人サイトの更新とかプログラミングに対するやる気!や熱意のような物が沸沸と湧き上がってきて、
早く帰って早くやろう!という気持ちで定時退社をするのですが、結局のところ帰ってくるとやる気は一切消えうせ、
机に着くとめんどくさくなってしまいます。
その結果が現状です。。。

約2年前、社会人になったばっかりの時は、「せっかく専門卒なんだから、大卒と年齢が並ぶまでのこの2年間で資格いっぱい取ったり、ポートフォリオとか作ったりしてスキルアップしちゃうぞ!!」とかのたまっていましたが、結果がこれです。
1年目は残業過多とアルコール依存で気付いたら終わっていて、2年目からはもはや無です。何をしていたかも覚えていません。

iPhoneアプリ作るぞ!!とか生意気なこと抜かして中古で2万のiMacを購入しましたが、結局勉強せずに、MacからWindowsにリモートデスクトップしています。
iMac買っても画面の大きさくらいしか味わえてません!!MacOSすらまともに触ってません!!

It本たくさん読むために、KindleUnlimitedに入りましたが、契約して数ヶ月、一冊も読破できてません。。。
もはやほとんど読んでません、電車通勤中によめばめっちゃお得じゃん!とか言ってたくせに、、、ほとんど読んでないのです。

毎日毎日「明日から頑張ろう」「今日は疲れたからやめとこう」と言い続けた結果ですよ、これが。。。

とりあえず、どうにかして現状を打破したいので来週中に、もう一つ日記を書きます。
個人ホムペは更新が面倒なので、本当に単なる日記はこっちに書いて、技術系の記事とかはあっちに載せようかな、なんて思います。

みなさん、是非応援してください。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿