頭弱いがPCの勉強する

正真正銘のPC初心者。勉強ノートのつもり。
ITなんてトンチンカン、だから書くことやること全部適当。

ゴミを購入してしまった話

2016-09-28 19:35:01 | 日記

いつだかにブログにも載せたジャンクノートパソコンたちは、今となっては私のメイン機です。
上の2つともジャンクでありながら当たりな機体だったため私は調子に乗りました。
「次、ジャンクパソコンを買ったとしてもどうせ通電するだろう」などと
しかもあろうことか私はHDD抜き、動作未確認品1000円という通電する確率が宝くじ並みに低いであろうノートパソコンに手を出してしまったのです。
もちろん私だって悩みました、しかし店員さんは悩んでいる私にこう言い放ちました
「動作未確認っていってもほとんどの場合は通電するんですよ、ただHDDのファーマットやセットアップが面倒だったりするとHDDを抜いて動作未確認で売っちゃうんです。」
その言葉で悩みは吹っ切れました。
ウキウキ気分で購入をし、ワクワクしながらACアダプタに繋いでも、電池ランプに明かりが灯ることはありませんでした。

もう、その時点で9割方心が砕けながらバッテリーとメモリを取り外し放置、電源ボタン連打、ACアダプタの取り替えなどを試しましたがうんともすんとも言いません。
完全に乗せられました。
まあジャンクである以上仕方がないことです、だいたいジャンク品が動かないのは今まで何回も経験してきたので当たり前だと存じております。
持ち歩くのに程良いノートパソコンがほしかったので購入したのですが動かないとなると悲しくて仕方ありません、大きさと良いスペックといいデザインといい全てにおいて私の欲していたものだったので本当に悔しいです。。
私が自分でパソコンの修理ができれば直せるかもしれませんが、そのような知識を身につける頃にはPentiumMのパソコンなどゴミ扱いされてるでしょう、今もされてる気がしますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿