テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「マスク」 と 「替え歌」

2022年08月01日 | ものがたり
 englico秘密調査員のリクエストに応えて!「替え歌」第6弾ww

--- マスクのにほい ---
           作曲:小椋佳
           曲物:マスク

真面目顔して マスクするほど
清しいものはない
出会いがしらに にほうようです
ためらいがちに かけた言葉に
驚いたように ふりむく君の
にほいが頬をかすめ 過ぎて行きました

うす紅色が マスクにうつり
くちびるにはない
恋した時の 君のようです
マスクしたままの 君を抱けば
にほいと共に 僕にうつり
愛がいつのまにか さめ始めました

マスクをしてない 子供たちが
その時二人を 追い越してゆく
マスクの消臭 できるなら
僕はすぐに 使うだろう

うす紫の アオタンほど
痛いものはない
後ろ姿の 君の思い出
暮れ惑う街の 別れ道には
マスクのにほい むなしくゆれて
岸田が知らん顔して 先送りしました

コロナを知らない 子供のように
時がコロナを 追い越していく
マスクのにほい しないなら
僕はナニを 望むだろう

--- 
シクラメンのかほり ---



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2022-08-01 18:04:03
キターッ!
www
返信する

コメントを投稿