テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「タランティズム」 と 「コロニズム」

2024年06月22日 | 雑感
 「おざわようこ」さんのブログを見て、「歴史は繰り返す(正しくは、犯罪者は同じ手法を繰り返す)」ことを再認識でき、ふと最近の出来事を思い出しました。

 数百年前にイタリアで流行った「タラント病(タランティズム)」は、当時はタランチュラにかまれたことが原因とされ、人民は権威者に踊らされたようです。この「踊らされた」のは、実際に踊らされた事も含んでいます。

 「タランティズム」の”現象”は、現在では「集団心因性疾患」とされているようです。

 ここで思いつくのが「コロナ病(コロニズム)」です。「コロニズム」は私の造語で、「コロナ」と「コロニアリズム」を含んでいます。

 数年前に中国で流行った「新型コロニズム」は、当時はコロナウイルスに感染した事が原因とされ、人民は権威者に踊らされました。この「踊らされた」は、単に振り回されたと云う意味ですww

 そして、間もなくWHOにより「新型コロナパンデミック(COVID-19 pandemic:2020年2月28日)」の宣言が発出されました。

 「新型コロナ感染症」の症状は、発熱、咳、息切れ、味覚または嗅覚の異常、寒気や悪寒、頭痛、のどの痛み、筋肉の痛みなどで、「只の風邪症状」だったのですが、病院も混乱していて「通常の症状」が悪化し、死者が出るほどになりました。

 「コロナ陽性者の死亡人数」は例年の「風邪による死亡数」を上回ったようですが、日本では「コロナ陽性者の交通事故死」も新型コロナ死亡数に含まれているので、正確な「コロナ感染死亡数」は不明です。

 「新型コロナの感染予防策」として流行った(踊らされた)のが、

・マスクの着用
・アクリル板の設置
・アルコール消毒
・室内の換気
・3蜜の回避
・ワクチン接種

などで、何れも「常識的(≒科学的ではない)」なものばかりだったのですが、結果としては「(膨らまされた)コロナ死亡数」よりも「(統計上の)超過死亡数」の方が数倍多くなり、「コロニズム」と言うに相応しい状況となりました。

 このことから、統計結果を科学的に考察すると、「新型コロナ対策は有効だった」と強弁する人は、最初から
人口削減が目的であったと言えますww

 それは兎も角、「コロナ病」は「タラント病」同じ”現象”と言え、近い将来には、「集団心因性疾患」とされる日が来ると思います。

 これが「シン・コロニアリズム(ポスト・植民地主義)」の一環でないことを祈るばかりです。