ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

やっぱりこれも書いておこう

2010年06月23日 21時55分15秒 | 超新星

超新星の活動が活発で、色々と書く事が多かった為に、
タイミングを逃しちゃったあれこれを、今日まとめて書いちゃいます。

もう一ヶ月以上も前の話で、目新しさもまるっきり無いんですが、
一応私の記録と記念でもあるので書かせてください。



ゆりかもめの超新星号、私も乗りに行ってきました。
FM富士での収録の後だったんで夜に行ってきました。


何時に走るかわからないって事で、駅の方に聞こうと思ったんですが、
汐留の駅には駅員さんが見あたりませんでした。
とりあえずホームに上がって電車が来るのを待つ事に。


「ちょうど来たりしてねー。」
なんて冗談を言って上ってみると、止まっていた電車の中にホニョの顔が!!

「うわ~~、来てる来てる!!」とあわてて乗車。
しかし、お手洗いに行っていたチングを4人、ホームに置き去りにしちゃいました。
幸い上りだったので、一つ先の新橋で折り返し。
待っていてと電話をして、すぐに合流。


☆ペンちゃんらしき方たちが何組かいましたが、
夜の下りだったので他にはほとんどお客さんがおらず、心置きなく撮影が出来ました。


















こうやって見るとズラーット写真が並んでいるように見えますが、
実のところ結構な歯抜け状態でした。
同じ日の昼間に行ってきたチングに写真を見せてもらっていたのですが、
驚く事にわずか数時間で枚数が減っているのです。


連結前の壁の写真は一枚も残っていませんでした。
ワイドショーの映像を見ていると、CDに封入されていたこの写真のポスターが入っていたのかな?



とっても残念でした。

この数日後には、残ってる写真が全車両で数枚だったらしく・・・



TTLライブと山中湖でゆりかもめの中で撮影した公式写真が売られたのですが、
その時事務所の方に、私が乗ったときのお話をしました。
ゆりかもめの方には余分に写真を預けていたそうですが、
入れても入れても無くなっちゃったらしいです。


無くなっちゃうのは人気のバロメーターって言う人もいるかも知れませんが
やっぱりそれってモラルの問題。
やって良い事と悪い事の区別くらいはつけなきゃね。






さて次。

ゴニルとユナクがこどもの日にYOKOHAMA FMでラジオに出演しましたが、
その時のとあるコーナーでゴニルが描いたイラストの色紙が
新星堂横浜ジョイナス店に展示されていたので見に行ってきました。


ゴニルの描いたイラストをMCの方が当てるって言うクイズのコーナーだったんですが・・・



一目瞭然やん。
これ外す人はいてへんやろ!


とっても上手な絵だね。


ちゃんとサインも書いてありました。






さて次。
USJで見つけたお菓子。


これなんだかわかりますか?
シュークリームです。

可愛いから買って見ました。
クリームはちょっと甘め、目はホイップクリームでおいしかったです。
でも皮の部分は普通のシュークリームの方が美味しいです。
話題性って事で^^

アリスのTEA PARTYで食べれます。
来月行かれる方、ちょっとチャレンジしてみてください。
どこから食べればいいか悩みますよ。
ちなみに私は目から行っちゃいました




で、最後にこれ。


なんのこっちゃ?
と思われた方もいらっしゃるでしょう。


尼崎のコンサートに行く途中に、バスが立ち寄った愛知県内のとあるサービスエリアのお手洗い。

「使用したトイレットペーパーは便器に捨ててください。」

と書かれてあります。


座って用を足している時に扉に貼られたこれが目に入り、思わず笑ってしまいました。
それで撮影。夜中なのに・・・


ご存知の方も多いと思いますが、韓国ではお手洗いに紙を流してはいけません。
横に置いてあるゴミ箱に入れなきゃならないんです。
聞いた話では、あちらでは下水管が細い上にトイレットペーパーが水に溶けにくいとか。


それを知らない日本人が流しちゃってお手洗いを詰まらせてしまう光景を私も何度か目にしました。

「日本の方へ:紙はゴミ箱に捨ててください。」

こんな張り紙をしているお店もあるほどです。



韓国の方は日本でも紙を流さないのでしょうか?
それであんな張り紙があるんですね。


お互い習慣の違いって難しいですが、なんだか反対のものを目にして面白かったです。




と、今更などうでも良いような事ばかり書いてしまいました。
まとまりが無くてミアネよ。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (kao)
2010-06-23 23:18:21
私は韓国にトイレットペーパーを持って行く事にしました!
溶けやすいってやつあるよね!?
持参します(笑)
それ持って観光^^

あーー、こっちがメインじゃなかった。
いいな~~~。これが本当の超新星号だよ。
私が乗ったのは・・・ポスターなし号だったもん(涙)
悔しいどころか、悲しかった。
返信する
初めまして (たなまり)
2010-06-24 01:27:49
じゅんこさん、初めまして。たなまりと申します。じゅんこさんのブログは今年の始め位からずっと見させてもらっていたんですが、コメントするのは初めてです。いつも楽しく読ませてもらってます。私は今は地方に居るのでなかなか実際に超新星のライブやイベントに行く事が出来なくてじゅんこさんのブログを読ませてもらう事がとても楽しみになってます。
少し前のブログで色々大変なんだな~と感じていたんですが、じゅんこさんの文章の書き方とか私はとても好感が持てて大好きです。
何かとても生意気な感じのコメントですいません。
これからも色々じゅんこさんなりの視点での感想を書いていって下さい。よろしくお願いします。
返信する
うわぁ! (*MIO*)
2010-06-24 01:28:02
超新星号のゴニルくん、美しすぎます。
あぁ…皆美しいのにやっぱり私には健ちゃんがきらきらして見えます。笑

私は乗りに行けなかったのですが、
偶然友人が乗ったようで写メを送ってくれました。
そこには疎らなポスターが…;
本当に、モラルの問題ですよね。

多くの人に知ってもらうチャンスをファンが消してしまっていることに気がついてほしいですー。

返信する
無題 (みかりん)
2010-06-24 09:32:58
私は夜の☆超新星☆号に豊洲から乗りました

ほとんど乗客がいなくて、夜景も綺麗でステキな30分でした!

でも期間中必ず1時間10分お気に入り走っていたわけではなく、車両定期点検の為走らない日があったり、走るといっていたのに走らなかったり、またその逆があったりで結構困りました
幕張のイベントの後で子供達とのる予定でしたが急遽運休になり、子供達がっかりしていました…

わたしはあのポスターの中ではゴニルに釘付けでした
あの目線たまらない…

そして、私は韓国に行った事がないのですが、御手洗い事情はそうなんですね!?
ビックリビックリ~っ
まさかホテルはそんな事ないんでしょうけど、情報ありがとうございました
返信する
ポスター (gogogo☆)
2010-06-24 10:14:20
こんなにステキなポスターですから
欲しくなるのは当然ですけど・・・
期間中は、これを見にたくさんの人が来るのは分かっているのですから
それを剥がして持って帰るなんてこと
同じ☆ペンの方には、して欲しくなかったです。

ソンモのポスターを見れなかったのも悲しかったけど
あの惨状を自分の目で確認してしまったのは
もっと悲しかったです。

前にローソンにポスターが貼られた時には
お店の方に頼んで頂いたんです。
で、このポスターも期間過ぎたら貰えないかな?
って、思って調べてみたけど・・・
終わったら事務所に戻るような仕組みになっているみたいだったので
たぶん、お願いしても無理かなぁ~ って諦めたんですよね;;
なんか、そこまで調べた自分がアホみたいでした。

返信する
kaoさん (ジュンコ@管理人)
2010-06-24 13:44:47
ほんとにー!!
トイレットペーパー持ち歩きますか?
韓国でも最近解けやすい紙のものが出たらしいんですけど、
無効で探すのは面倒ですもんね。


そうでした、kaoさんは最終日に行かれたんでしたっけ?
何にも無い状態の電車に乗って悲しかったでしょうね。
自分の事だけを考える人が多いのが驚きです。
返信する
たなまりさん (ジュンコ@管理人)
2010-06-24 13:46:50
こんにちは、初めまして。
書き込みありがとうございます。

そのように言って頂いてありがとうございます。
結構毒を吐くこともあって、時々お叱りも頂きますが、
基本的に、自分の書きたいことを自分の言葉で続けて行きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
返信する
*MIO*さん (ジュンコ@管理人)
2010-06-24 13:49:20
本当にゆりかもめのゴニルは綺麗ですよね。
うっとりしてしまいます。

>多くの人に知ってもらうチャンスをファンが消してしまっていることに気がついてほしいですー。

本当にそうなんですよ。
広報できないじゃん!って思いました。
欲しいのなら、それ相当の手続きがあるのに・・・
返信する
みかりんさん (ジュンコ@管理人)
2010-06-24 13:51:24
最初私が訪ねたときは、一日に一本だけ走るって事だったんですが、
それより本数は増えてよかったと思います。

いつ走るかがわからないので、空ぶるかもという思い出でかけて行ったのに、
待ち時間0で乗れてしまったのでびっくりしました。


私はソンジェ号に揺られて有明から折り返しました。^^
返信する
gogogo☆さん (ジュンコ@管理人)
2010-06-24 13:53:35
こんなカッコいい写真なら、ファンだったら全員が欲しいのは当然ですけど、
普通はそれでとっちゃったりしないものです。
gogogo☆さんのように、ちゃんとどうやったら頂けるか、問い合わせたりするのが普通だと思いますよ。

何ならちゃんと回収して抽選でも良かったのに・・・
今度はラッピング車両とかあったらいいですね。
さすがにそれをはがす人はいないと思いますから。
返信する