ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

あ~ぁ、やっちゃった・・

2008年05月13日 18時52分07秒 | sg WANNA BE+

去年の6月、フォーラムコンサートの後に送ってもらったSGの1集。
最初は「普通」に聞いていましたっけ。

それから直ぐに「ヨンジュンが4曲歌っていない」 と言う事を教えてもらったんです。


はっ?デビューアルバムなのに歌ってない曲があるの?
それも4曲も?



そのころの私はまだまだファンになりたての未熟者ゆえ、
ドンハとヨンジュンの声を今ひとつ聞き分けることが出来ていませんでした。
今考えるととっても不思議ですが、先日チングにも同じことを言われたので、
結構皆そんなものなのかと思っています。



それにしてもデビューアルバムで4曲も歌ってないってどういう事?


「痛かった(何が?どこが?)」とか「体調不良」なんて話も聞きましたが、真相のほどはいかほどか?
真実が知りたくて、明け方まで過去記事の検索や動画を見てみましたが結局本当の事はわからないままです。


本人がこの事について語っているのを見た事のある方、真相を教えて下さい。



Timelessはタイトル曲ですから、もちろんテレビでもコンサートでも歌っています。
ジュニのパートもちゃんとあるのでこれを聞いたときはホッと胸を撫で下ろしました。


でもそのときオンニに聞いたある一言。
「ジュニさー、2番の冒頭で入るタイミングをちょくちょく外すのよ。」


へっ?外すですと?まじっすか?
ウェ~?信じられへん!



と、ジュニペンの癖にそんなことを考えてしまった私です。(ミアネジュニ)



そんな話を聞いてからTimelessの動画をさまよいましたよ。
でも幸いなことにずれてるものを見つけることが出来ませんでした。
ホッとしました。よかった・・・と。



それが去年の秋に頂いたNHKコンサートのときのDVDでは・・・外してました。
ちょっと早くに歌い始めちゃって、「オッチョm・・・サラカダポーミョン~♪」ってかんじです。


「これの事か~~!!」・・・しばし無言。


これ見ちゃってからですよ、コンサートやテレビでTimeless歌うたびに
「外すな外すな」と、祈るような気持ちで見ちゃうんですよ。


ジノが一番を歌い終わってから、私は無意識のうちに体のどこかでカウント踏んでますよ。
ジュニがちゃんと無事にタイミングずらすことなく2番に入ったら、本当に安堵しますから。

実際にはなかなか外しません、私が見ている限りでは。
彼はプロですから。


何度か生で聞いたこの曲も、そんなにずれることなく無難にこなしていて、ちょこっと忘れかけてたんですね、外す事があるって事を。



ところがですよ、ヨンジュンやっちゃいました。
この前のコンサートで。
よりによって兄さんの大事なさよならコンサートなのにさ。



完全に早くに入りすぎていました。
笑ってごまかしていましたね。苦笑いです。
兄さんにも思いっきり突っ込まれていました。はたかれたか?(記憶薄)



客席も皆が気が付いて笑ってました。
私は「あ~ぁ」ってな感じだったでしょうかね。



でもね、弁解をさせてもらえれば、あの時はハイハットの「カチャカチャ」という音が聞こえにくかったの。
私がいつも無意識にとってるカウントもちょっと外れてました。
「ん?わかりにくい。」と思いましたから。


客席のいつもとは違う異常な熱気のせいとでも言うのでしょうか?


そう言う事にしといて下さい! 


最近ずっと成功してるから私の祈りも途絶えがちで、そのせいもあるのかな?(んなわけないけど)



なのでこれから先、また私はしばらく祈るような気持ちでこの歌を聴く事になりそうです。


プロ相手に全くもって失礼な事書いてるかと思います。
あ、私は正真正銘のジュニペンですから。
愛するが故です。決してオンマチョロmではありません。

愛です、愛!! 


ジュニ~、失敗を恐れずしっかりカウントとって歌うのよ。






それでは、ちゃんと成功しているTimeless聞いてください。
注)兄さんいます。当たり前ですが。









ワイミと遊んでね
ワイミの後ろに元ワイミが出るとラッキー
ワイミをクリックして遊んでね。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛があるから・・ (☆AKO)
2008-05-13 20:29:46
ジュニに愛の叱咤激励・・・カムサハム二ダ!
そうなんです。
たまにあれ?やっちゃいましたかと思いつつ本人見ると笑ってます。
「ちゃうやろ~~~ジュニ~~」と思わず突っ込みいれる私。
まぁ・・可愛いので許しちゃいますけど

突っ込み入れてくれる兄さんが、いなくなってしまい寂しいわ。
ジノ~・ソックン~遠慮なく突っ込み入れてあげて下さい。
失敗を恐れず、ジュニらしく頑張るのよ
返信する
音が! (シバ)
2008-05-13 21:00:20
私は気がつきませんでした^^はずしたところ!
でもね、私前のヨンジュン側でしたが、真横にスピーカーがありめちゃくちゃ音がうるさくってとても聞きづらかったんです。
ヨンジュン君も、凄く聞きづらくて顔をしかめて、必至で音を聞いてる場面ありました。歌いにくそうだなぁって感じてました。
ですので、あの場所が悪いんです・・^^きっと^^
返信する
あれ (ジュンオンニ)
2008-05-13 21:25:33
こんばんは
やっちゃった・・っていうから
またまた タムドクベア トックンを 
ランドマークのトイレにでも置き去りにしてきたのかと
肝が冷えました。
ジュニ でしたか
えへへ 私何時そう言ったんでしょうね?
そのNHKコンのことを言ったんでしょうか?
(自分の言動に責任もてっちゅう話です・・ね)
私なんかより韓国のコンサなどにたびたびお出ましになってる
SGペンソンベンニムが またやっちゃった・・とか
今回はグッ グッ グッ~(そんなこと言ってないか)なんて
言ってるのを何回か耳にしてたんで
知ったかしたのかな?
ジュニ ミアネ~

コンサ後に自分の日記で
サランハギルの動画のせたくて見つけたんですけどね
恋人たちに歌う ちょっと替え歌になったの探したんですが
ジュニ 音外してました

でもでも それもこれも
可愛いから許しますよ~
だって5集もジュニとっても素敵じゃないですか~
透き通った声がさらに~
心地よい響です~

トゥトゥトゥトゥ トゥトゥットゥトゥ~
返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-05-13 21:26:44
叱咤と言うか、勝手に心配してるって感じなんです。
ジュニにしてみれば大きなお世話ってとこでしょうかね?

それにしても、これからジュニが失敗したら誰が突っ込むの?
ジノがやるとも思えず、ソックンは絶対にありえないよね?
突っ込まれないとジュニも逃げ場がなくなっちゃうわ。
返信する
シバさん (ジュンコ@管理人)
2008-05-13 21:33:27
そうですか!あの場所が悪かったんですね。
スピーカーって会場向いて置いてあるので
ステージだと音が聞こえないんですよ。
私も経験したことがあります。
あ、私は歌手じゃないです。(爆)

なのでイヤフォンをしてるんですけど、ジュニってよくイヤフォン気にしますよね?
音が聞こえにくいのかな?

ってことで、シバさんの愛あるお言葉そのまま頂戴します。
あの場所が悪いって事で。
返信する
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-05-13 21:38:34
タムクマ置き去り・・・ありそうな話ですが今回は違いました。

オモ、姉さんは結構早い時期にこの話しを教えてくれましたよ。
私が1集で4曲も歌ってないと嘆いたときにそんな話をしてくれましたから。
ご記憶ございません?

NHKコンの時は私が見つけて思わず報告したんですもの。

という経緯です。

ジュニペンとしてはジュニの失敗は見たくなく・・・
今のところ、ヨジャ関係以外何でも許せるけどね。可愛いしさ。

5集のジュニはチェゴ
返信する
全然関係ありませんが (sayu)
2008-05-13 21:56:52
私も先日NコンDVDを見ていて思ったんですが
三人共あの頃に比べたら随分垢抜けたなぁ・・・と。
あらためて感心していた次第です。
返信する
ええ… (りこ)
2008-05-13 22:01:01
しっかり間違えてくれましたね♪
生でやってくれるのが…あとから思うと…ラッキー♪
なんて…あ、ゆがんだ愛…

真相はわかりませんが…
ヨンパートを探しまどう日々が懐かしいくらい…
最近、本当に上手になったと…
その成長ぶりに涙する今日この頃です

このTimeless…見れません…思い出すだけで…
また徐々に…顔が濡れて…力が出ない…(悲)
返信する
いいんです・・・ (すず)
2008-05-13 23:13:50
ヨンジュン君は間違えようが外そうが、何でもいいんですすべて愛嬌ですから可愛いいですあの艶のある癒されvoiceは誰にも負けませんから・・・
そうです塩撒いて来ました遅まきながら、任務完了した気分です
本当に充実した二日間でした
返信する
sayuさん (ジュンコ@管理人)
2008-05-14 00:30:43
そうですよねー、彼らは垢抜けました。
デビューのころと比べたらまるで別人です。
Nコンのころからも垢抜けましたね。
ジノの進化振りには目を見張るものがあります。

兄さんもソロになって、もっともっと男前っぷりに磨きをかけてほしいな。
返信する