ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

FT ISLAND Mini Live&Fanmeering2009 -The One-

2009年02月11日 09時45分00秒 | FT ISLAND

品川プリンスステラボールで行われたFTのファンミーティングに行ってきました。
このファンミで、ウォンビンは本当に完全にFT ISLANDから卒業です。



開演予定時間を5分ほど過ぎてメンバーが舞台に登場です。
オープニングは彼らのテーマソングでもある「FT ISLAND」
その後は「ミライジテンシャ」




ホンギが「皆さんこんにちはFT IALANDです、お久しぶりです。」
といった後、
ビニがいつもの通り流暢な日本語でご挨拶です。


「1月のライブから1ヶ月ぶりですが、その間いろいろなことがありました。
でも今日は
全部忘れて楽しみましょう。」
て。


無理ですから!!



私はこらえましたが、1曲目にビニが登場してから既に泣き始めてる人がたくさんいました。
余りにもメンバーがいつも通りだったのが、私はよけいに悲しかったです。
このメンバーでのこの雰囲気のFTがこれで見納めかと思うと。



マンネのミナン君はドラマの撮影の為に欠席でしたが、
スクリーンにその曲のドラムを叩くミナンが映し出されていました。
ビニの話によると、今回のセットリストを全て練習室で収録したそうです。


どこでだったか、ミナン君のメッセージもスクリーンに流れました。
「今日はドラマの撮影でいけなかったけど、心はステラボールにあります。」って。


今日発売のDVDに合わせて都内近郊で連日インストアーイベントが行われるのですが、
それにはミナンが来てくれる様なことを言ってました。
早速今日来るのかな?川崎にも来てくれますか?



ライブはほとんどMCをはさまずに一気に歌いました。
最後は「Primadonna」


昨日のホンギの声の調子は良く、お正月の時のような辛そうな感じでなかったのがとっても良かったです。
ビニとのハーモニーが最後だとは考えないように、私は聞いていました。

Primadonnaを歌い終わるとメンバーが舞台からはけ、ここで一旦10分の休憩に入りました。




2部の最初はトークコーナー。
椅子に腰掛けて5人のお話です。

ここでの司会はジェジン。カンペを読みつつではありましたが頑張りました。
5人で一番日本語の達者なビニが抜けるわけですから、この後は誰かが頑張るしかないんですよ。
昨日はミナンもいなかったし、やっぱりジェジンしかいないんでしょうね。


ジェジンは「ウォンビンお兄ちゃん以外は、皆日本語が上達しませんでした。」といってましたが、
「僕もいつかはこれ(台本)無しで話せるようになりたいです。」と言ってましたので、
彼らのこれからに期待したいと思います。



それにしてもフニ・・・超無口。(爆)
2部が始まっても暫く声を聞くことがなく、ジェジンに「ジョンフンお兄ちゃん、まだ今日は一言も喋っていませんよ。」と突っ込みをいれられてました。

それにしてもジョンフンの髪の毛は何であんなにサラサラで綺麗なんでしょうか?
天使の輪がピカピカしていました。


ここで「先週3人のお兄ちゃんたちは高校を卒業しました。今日、会場にも同じように高校を卒業した人がいます。」と言って、
あらかじめ受け付けていた高3のファンの人達の名前を読み上げました。
この方達は帰りにプレゼントをもらえたようです。


高校を卒業した時の感想をジェジンに聞かれたホンギは
「久しぶりに学校に行ったら、卒業式でした。」
と言って会場を笑わせました。

今回のトークで私も一番これにツボリました。


ジョンフンはスケジュールの都合で卒業式にはいけなかったようで、ちょっとかわいそうですね。
本人も「卒業式に出られなかったので、高校を卒業した実感がまだありません。」と言ってました。


ビニは「僕はホンギと同じ学校でしたが、これから大学に行って今まで出来なかった勉強もしたいと思います。
日本語の勉強も続けようと思っています。」と言ってました。


ビニはどうやら暫くは普通の学生に戻っちゃうようですね。
ファンとしては姿を見ることが出来なくてとっても寂しいのですが、
あのこの将来を考えると、今勉強をしっかりすることはとっても大事な事だと思います。

色んな事を一杯吸収して、そして素敵な大人になってもらいたいと心から思います。


プレゼントコーナーもありました。
メンバーが一つずつ自分の愛用品をプレゼントしてくれたんです。


ジョンフンは「マスク」。缶に入ってましたが、ホンギがそのマスクにキスしてました。

ホンギはベルト、ビニは使いかけの香水、ミナンはドラムスティックにサインをしてプレゼントしてくれました。

ジェジンのプレゼントがなんだったか思い出せません。
誰か教えてください。

(追記)ジェジンのプレゼントはマフラーでした。七つ星さんありがとうございます。





ミナンのドラマ出演の話になり、ビニが「僕も見ていますが、最初は演技もぎこちなかったのが、最近では大分上手になりました。
これからは恋の話も出てきて、ミナンの「初キッス」が見られるかもしれませんね。」って言ってました。

ミナナー、大人になるんだね。(涙)



ジェジンが「ホンギお兄ちゃんは今歌番組の司会をしています。」と話を振るとホンギは
「うるさい」を繰り返していたんですが、何で?


そして、「ミナンがドラマに出て、ホンギお兄ちゃんが司会をやっているので、僕とジョンフンお兄ちゃんは最近ちょっと暇です。」と言ってました。



「ミナンが来れないにもかかわらず、今日ここに僕達が集まったのはウォンビンお兄ちゃんとお別れをする為です。」とジェジンがビニに振ります。


ここで一旦4人とも舞台袖に下がります。

スクリーンにはsoyogiに乗せて今までの写真がクローズアップされました。
5人仲良く笑ってる写真、ビニの可愛い表情の写真、日本に留学中の写真なんかが沢山映し出されます。


そしてライブ前に会場前で収録されたファンからビニへのメッセージもここで流されました。

このファンのメッセージの中で、私より少しお姉さんかと思われる方たちの
「うちの息子より好きだよー。」に思いっきり受けました。
本当にね・・・ビニをうちの子にしたいくらいだよ。



それが終ると、ビニが一人で出てきて「SONG FOR YOU」を歌います。

でもね、今迄4人で笑って舞台にいたビニの様子が、出てきたときから明らかにおかしかったんです。
一生懸命に歌ってくれたんだけど、明らかに泣いています。
私はこれを見た瞬間、今迄一生懸命にこらえていた涙が一気に溢れてしまいました。
ここからはもう歯止めが聞かない状態で、どんどん涙がこぼれて困りました。



ビニも泣きながらもちゃんと歌い終わり、ここで皆へ向けて手紙を読んでくれました。

「ひとまず・・本当にすみません」から始まるこの手紙。
ファンへの感謝やお詫び、そしてメンバーへの思い出と感謝をビニは一生懸命に読んでくれました。


この手紙は今朝Primadonnna JapanのSPECIALのコーナーに全文が掲載されました
ので、
プリちゃんたちは見に行ってみてくださいね。
ハンカチを用意して読んでください。



手紙を読みながらも、ウォンビンは涙で詰まって何も言えなくなる瞬間が何度かありました。

私はこのとき去年の5月のドンハの事を思い出しました。
実は前日の夜、私はようやく届いたドンハのさよならコンサートのDVDを見ていました。


私がドンハをしっかり見送れたのは、彼が余りにも清々しかったから。
今回のビニは、涙涙で自らが出した結論と言いつつも、まだ迷いもあるのかなどと
色んな事を考えさせられました。


小さい時から芸能界にいる彼は一般の同世代の子よりはしっかりとした考えも持っていて大人っぽく見られるでしょうが、
それでもまだまだ私から見ると、本当に子供です。


一旦決めた事でも後悔をする事もあるだろうし、メンバーが恋しく思う事だってあると思います。

実際彼のメッセージで「4年間一緒にいたメンバーと離れてみて、こんなにも皆を思うようになるとは思ってもいなかった。」と言うようなことも言っています。


「SONG FOR YOU」の中の歌詞に「僕はもう一人じゃないよ」と言うフレーズがあるのですが、
ここを歌うときにビニは泣き声になってしまいました。


これからは、ビニは一人で頑張っていかなきゃならないんです。
もちろん、事務所をやめるわけじゃないのでいつでも仲間に会えるでしょうが、
今までのようにはいきませんし。

私はこの歌詞に詰まってしまったビニの心情を見たような気がしました。



ビニが1集で大好きな「マジュン」
を歌い、そしてその後にメンバーが又舞台に登場しました。


そして本当に最後の曲、「THE ONE」
が始まりました。

最初のパートはジョンフンですが、ちょっと歌ったらもう歌えなくなっちゃったんですよ。

その後ほとんどメンバーは歌えませんでした。
一番頑張って歌ってたのはビニだったかもしれません。


プリのほうでも「THE ONEを、最後にファンの皆様と一緒に歌いたいと思います。」と告知が出ていたので、
私もずっと聞いて練習していましたよ。
この歌、英語なんですよ。今となっては韓国語の歌よりも覚えられません。


そんな記憶薄な歌詞と涙のせいで、ファンだって大きな声で歌う事無く終り、
メンバーは舞台袖に消えていきました。
ビニは前方にいたファンの子に「後で」って言ってました。



私たちは「オ.ウォンビン」コールをしますが、すぐに握手会があるのでアンコールはありませんでした。



少したったら、客席の隅に4人が登場してそこで握手会が始まりました。
スクリーンには今日発売の1stライブのDVDが流れています。
その画面の右下にはワイプで握手をする4人が映し出されていました。


このDVDのライブは、奇しくも昨日と同じステラでやったんですよね。
ビニは品川で日本のファンと出会い、そして別れていきました。



握手会ではビニの手に全く力がありませんでした。
あんなに力の無い握手をしたのは私は初めてです。
精一杯笑顔を作ってはくれていましたが、本当は悲しみで一杯だったんだと思います。


他の皆も泣き腫らした顔ではありましたが、一生懸命に笑顔で応えてくれました。
でもやっぱり手には力がありませんでした。

私が最後の方に握手をしたからでしょうか?


何だか悲しい握手会でした。



ビニがメッセージで言ってました。
「色んな噂が流れましたが、メンバーにいじめられたとか、仲が悪いなどと言うことは絶対にありません」と。


私もそれはそうだと思います。
もちろん色んなことがあったでしょうが、あの子達を見ていていじめが有ったなんて思えません。

言われたメンバーも可哀想です。
ここはビニの言うことを信じて、これ以上振り回されることが無いようにしたいものです。



ビニは暫く芸能活動からは遠のいちゃうんでしょうが、色んな経験を肥やしにして
一回りも二回りも大きくなって私たちの前に戻ってきてくれるのを期待しています。


私は前から5年後のビニが楽しみだと思っていました。
今よりも更に磨きをかけて、もっと色っぽくなって帰ってきて下さい。
おばちゃん、楽しみにして待ってますから。


ビニ、人生を楽しむんだよ。普通の生活を満喫してね。

本当にありがとう。



【セットリスト】
FT ISLAND
ミライジテンシャ
Youl'l be in my heart
soyogi
LIVE LIKE A MUSICAL
Friendship
Primadonnna

[ウォンビンソロコーナー]
A SONG FOR YOU
マジュン

THE ONE




今回のファンミは、ビニにもメンバーにも心のけじめを付ける事が出来てとっても良かったとは思いますが、
韓国のファンとのお別れの場が無かったのは本当に残念です。
きっとビニもそれが一番心残りなのではないでしょうか?

韓国プリのみんな、日本のファンだけがちゃんとお別れが出来て本当にごめんなさいね。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い!!! (ちぇん)
2009-02-11 15:41:12
うえーん( ;Д;)
詳しいレポほんとありがとうございます!!!!
目がうるうるしちゃいました,,,
ビニの手紙も読んで,,,
読むだけでも泣いてしまったのに、
あの場にいたジュンコオンニ、
そりゃ泣いてしまいますよ~~~

ビニ,,,ほんと日本語も上手で
いつもライブでも進行役でした。
これからは誰がするんだろう?
多分フンホンは無理だから、笑
弟組になるんですかね

あああ~~~
わたしも行った気分ですほんま
ジュンコオンニ、コマウォ~~
(もしオンマと行ってたら、
帰りの道中危なかったかも,,)

インストはもうビニいないんですよね。
なんか実感ないですね
でも今日からミナン参加です

しばらくはビニに会えないかもだけど、
また絶対かっこいい姿を見せてくれます
それまで一緒に待ちましょうね
ビニファイティン

ちなみにフニは
今日卒業式みたいです~~
日本にいるから行けないのね,,,
返信する
はじめまして^^ (七つ星)
2009-02-11 17:41:51
しばらく前から、読ませていただいておりました。
昨日はビニが泣き出した時からもうダメでした
でもきちんとお別れをすることができて、
良かったですよね。
一晩たってやっと落ち着いたのに、、、
プリサイトのビニの手紙を読んで泣き、
ジュンコさんのレポ読んで、また泣いてます
でも、自分がやりたかった学生生活を充電期間として
なんらかの形で姿をみせてくれることと信じてます。

突然、変なコメごめんなさい
FT、ビニペン
ワナビー、ジノペン
超新星、ソンジェペン  です。

またお邪魔しますね。
「演技をするソンジェ」楽しませていただきました^^


返信する
追伸、、、 (七つ星)
2009-02-11 17:45:27
ジェジンのプレセントはマフラーでした
返信する
ちぇんちゃん (ジュンコ@管理人)
2009-02-11 19:33:35
昨日買ってきた1stライブのDVD見てたら
5人とも日本語上達してるよー。
でもビニは最初から上手かったね。
日本に留学する前からあれだけ喋れてたのね。

頑張れフンホン!!

ミナン来日した?
そうかー良かった。本当は昨日5人揃ってて欲しかったな。

ビニのいないインスト・・・
今日と明日はサインかだけど、私が行く川崎はライブだよ。
ビニのパートは誰が歌うの?
あの優しい歌声が恋しくなったらどうしよう?
返信する
七つ星さん (ジュンコ@管理人)
2009-02-11 19:40:07
初めまして!
コメントありがとうございます。

七つ星さんも昨日行ってらしたんですね。
1部はいつも通りのFTクンたちでしたね。
「見納め」なんて思うと全ての曲が辛くなるからと
私は楽しい今を感じながら見ていました。


でも、2部はもう。
ビニもメンバーも号泣でしたし、
私はウォンビンと叫ぶことすら出来ませんでした。
本当に悲しかったです。
もうこんな思いは嫌ですよね。
去年も今年も・・・辛すぎます。


しかし、SG 超新星、FTと、見事に私とかぶっていて
どうもありがとうございます。
ここまでかぶってお話できる方もそういません。
しかもビニペンにソンジェペン。

又こちらにいらして一緒に彼らを語りましょうね。
ありがとうございました。

あ、ジェジンのプレゼントマフラーでしたね。
可愛いマフラーで、私はあれが一番欲しかったです。
かすりもしませんでしたが、ホンギが引いた番号は凄く近かったです。
返信する
お別れの会 (やまちゃん)
2009-02-11 22:02:08
ビニとのお別れ切ないね~
今後も元気に頑張ってくれるとよいね。
でも、
韓国ファンの前にでてお別れの会が無かったなんて意外!
なんか可哀想

川崎のイベントは何人で登場なんでしょう?
返信する
お疲れ様でした。 (ミー)
2009-02-11 22:07:30
ジュンコさん。

詳しいレポありがとうございました。

読んでいるだけで、涙が溢れてきました

その場にいられた方は、ビニやメンバーのそんな姿を見たら、泣かずにいられなかったでしょうね・・・

朝 読んだんですが、まだ心の整理がついてないというか・・・何て書いたら良いのか分かりません。

プリの1周年イベントに参加した時も、自分で決めてプリにも入らなかったし お正月のライブも行かなかった・・・だから昨日は勿論参加できませんでしたが、その事をいつか後悔する日がくるのかもしれません・・・。
でも、行かなかったからこそ、早く立ち直れるかもしれません・・・。

それも、今は何も分からないです

意味不明なことばかりで、すみません。
返信する
 (ジュンオンニ)
2009-02-11 22:33:01
読ませてもらっただけで
泣けちゃいました。

そうビニ君には
いっぱい勉強して
いっぱい遊んで
二度とない青春時代を思う存分
過ごしてもらいたいですね。


別れは本当につらいけど
好きな人のために
涙を飲まなくちゃいけない時も
あるね・・・。

授業中机に突っ伏してた
可愛いビニ

アンニョ~ン
返信する
やまちゃん (ジュンコ@管理人)
2009-02-12 00:11:51
昨日はラゾーナまでDVD取りに行くのを付き合ってくれてありがとう。

本当に昨日は悲しかったです。
ドンハの時も一杯泣いたけど、昨日も沢山泣けました。
笑ってさよならしようと一生懸命に我慢してたんだけど駄目だった。

金曜日にビニいないのを目の当たりにして、ちゃんと平気で見られるかしら?
ミナン君は今日来日してサイン会にも行ったみたいだけど、
川崎にも来てくれるかな?
3人だけじゃあんまりだもんね。
返信する
ミーさん (ジュンコ@管理人)
2009-02-12 00:15:00
わかります、見なかったら早く立ち直れたかもしれないって私も思いました。
でも実感無いまま終ってしまうかもしれません。

ドンハのさよならコンサートの時は、本当に心のそこからドンハにさようならって言えたけど、
今回はちょっと違うような気がします。

余りにも期間が短いこともあるんでしょうけど、
まだビニにも迷いを感じてしまったからかしら?

でも、この決断がきっと良い方向に進んでくれると信じて
ビニが戻ってきてくれるのを待ちたいと思います。
返信する