ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

思い出に浸る

2014年01月27日 22時34分00秒 | 超新星

毎年ツイやブログで言い続けていますが、今日は超新星がSGのゲストとして日本の舞台に初めてたった日です。

2008年1月27日でした。


昼夜公演の両方を私は見ていました。



当初予定されていたMTOMが来れなくなったために、急遽同じ事務所の後輩だった超新星がキャスティングされてゲストになったこのライブ。

この”代打”が彼らの運命を変えてしまいました。




その数ヶ月前に韓国でデビューをしたものの、今一ぱっとせず、仕事は減り、次の活動の目処も立たなかった彼らでしたが、
このステージに立って、日本の音楽関係者の目にとまり、いくつかの事務所やレーベルからお声がかかりました。


この日に本に来なければ、ひょっとしたら超新星自体が今いなかったかもしれなかった、そんな大事な日です。



この話は後から聞いた話ですが、私は初めてソンジェにあった日ってことで、ずっと忘れられない記念日になっています。




さて、今年は久しぶりに彼らがちら写りしているSGのこの時のライブのDVDを見てみました。



超新星が映っている映像は3つあります。

一つはMnetでSGのライブが放送された時に、新人として紹介された超新星。





もう一つは、SGの日本デビューアルバムの初回限定版の特典DVDに入っていて、このライブのバックステージ。





そして、SGのライブDVDにももちろん。


今回、まだ私が一度もキャプってなかったこのライブDVDをキャプってみました。←今更




バスから降りるメンバー。
ジヒョクの前髪の短さに驚きました!!


食事をするメンバー。







ソンジェを探せ!!






お食事でーす。




並んでる時にインタビューを受けます。





日本語が上手ですねと言われてけんちゃんは・・・


「ケンちゃんと呼んでください。」とも言いましたが、その意味が分からず私が理解したのは半年後です。www


ソンジェも挨拶してみてと言われたのですが




不意打ち食らって驚いた姫は、はーいと一言だけ^^;








この「木村拓哉のようになりたい」っていうフレーズは、SGのゲストに来た3回全てで言ってました。




今聴いたら、けんちゃんもグァンスもたどたどしいですよね。
それが今は!




日本でのライブが夢のようだと話すリダ。




私は、ユナクのあまりもの日本語の甘さに度肝を抜かれました。



ほかのメンバーも一生懸命に練習したみたい。






頑張ります!を 頑張ってね って言っちゃうグァンス^^






ご愛嬌ですね。


で、ジヒョクがいません。
それはですね、ドンハのすぐ後ろにくっついてご飯の順番を並んでいて、もう行ってしまったからだと推測できます。(笑)





この日、もうひとつの記念日があります。
デビュー前から腰痛で苦しみ、HITの活動の時はDJとして、メンバーと一緒に踊ることのなかったソンモが
初めてHITを踊った日なんです。


私はそのことを後から知りましたが、会場にいたソンモペンはみんな泣いていたそうです。



HITを踊ったあとのノヌンオディエの時は、また一人下がって踊らなかったんですけどね。




そう言えばソンモは単独ライブになってからもしばらくはノヌンのときは抜けていましたが、あれは腰に負担がくるダンスなんでしょうか?
いつ歌うようになったんだろ?って考えていました。

ソンモペンのチングが喜んでたんですが、いつだったかなー。



ソンジェは「オハ!」って、ちょっと時代遅れな挨拶をしましたが、きっとユナクに教わったんだろうと思います。
留学中にはやってたのかしら?





きっと彼らはもう覚えてないだろうけど、私はきっと忘れないです。
来年の今日も同じことをつぶやくと思います。



ある意味今日が日本デビューの日だね^^



過去にキャップった写真は ここ と ここ でご覧いただけます。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな若いね^^ (いぬちゃん)
2014-01-28 13:06:39
ジュンコさん、アンニョン~^^

ほんの6年前だけど。人って変わるよね~!
人に歴史あり。いつも私の知らない若いころの☆くんたちまで、教えてくださってありがとうございます^^

昨日は、ほんと記念すべき大事な日だったんですね。

いろいろな出会いに感謝です。

あのときがあるから、今がある。
そして今があるから未来があるのよね。
これからも、ずっ~と続いていくことを願いつつ。

すべてのことにありがとう!!
返信する
懐かしい! (ぴーすけ★)
2014-01-29 01:06:48
私はこの次からなので映像だけで
当時は楽しませてもらってました!

ソモたんの初HITは
ここからだったんですね(U+B87U+277U+B87 )

初ノヌンオディエは、
確か2009年のオープニングを
小芝居したライブです!
名古屋と、C.C.レモンホールで
やったやつU+2445U+275BU+E31U+25E1U+275BU+E31U+2445!

私は気づいておりませんでしたが(←
うりおんまは泣いておりました!←


いろんな困難を乗り越えた
ソモたん、今やたくさんの自分じゃない
ファンを狩る”乗り換えハンター”に
なってしまっただなんてU+2661←

ドンハ兄たんの”おころみやき。”
がちょー好きです(´;ω;`)
返信する
ぴーすけ★ちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-01-29 23:28:53
一瞬誰かと思ったwww

そーか、あの小芝居のクリコンが最初だったんだ。
そりゃママは泣くわな。
ありがとね。

ソンモペンはVOLも頃から暑い人が多いって思ってたけど、
ソンモがハンターになるとは思ってもみなかったわ(笑)
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-01-29 23:33:21
はい、ほんの6年前だけどみんな若い!
ソンジェは挨拶するときちょっと自信なさげで、
グァンスの顔ばかり見てました。
ユナクの日本語力に私は腰を抜かしそうになりました。
あの日があるから今がある。
私達もそして彼らも、あの日を忘れないでいて欲しいです。
返信する
ソンモとジヒョク (gogogo☆)
2014-01-30 01:38:26
みんなと一緒にいるのに殆ど喋らずに少し後ろで笑っている控えめなソンモとドンハについて回って1人☆の群れからハズレてるジヒョク
その当時の2人を凄く物語っているようで、ついついニンマリとしてしまいました。
ジヒョクはドンハに憧れていましたよねー
それが懐かしくて…
今度の映画でジヒョクがロック歌手の役だってこと知って、なんだかあの頃の夢が少し叶ったようで嬉しかったです。
泣けてくるけど、高所恐怖症のドンハも久々にじっくり見て、本当に懐かしかったです。
返信する
gogogo☆さん (ジュンコ@管理人)
2014-01-30 17:00:54
そういえばソンモはデビュー当時ほとんど口を挟みませんでしたよね。
だから余計にゴニルのおしゃべりが目立ちました。
ジヒョクもさっさと行っちゃわないでみんなと一緒に並べばよかったのにwww
この頃の映像はドンハがいて・・・やっぱり切ないです。
返信する