ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION PREMIUM EVENT 〜Pinky Xmas〜in Puroland

2013年12月26日 23時17分09秒 | BOYFRIEND

昨日ピューロランドで行われた、BOYFRIENDのクリスマスファンイベントに行ってきました。

このイベントはBEST FRIEND限定のイベントで、
PinkeySantaがマイメロちゃんのテーマソングになっている為に、ピューロランドでの開催となりました。

一日3回のイベントでしたが、私は3部に当選しました。






3部は6時15分からのイベントでしたが、沢山グッズが発売されるので、それを購入するために12時にチングと待ち合わせました。


チケットを入場券に引換えて、そこでバッタリ会った別のチング達も一緒に会場へ。

1階へ降りていく途中のエスカレーターで、PinkeySantaが流れているのが聞こえてきました。


「今日はボプのイベントがあるから曲も流してくれてるのね。なんかテンション上がるわー。」

って言いながら下を見たら、ピンクの衣装を着た人たちが!!!




本人がいる!!!!!




そっから私たちも猛ダッシュで1階まで降りました。

1時からキティちゃんのショーがあるので場所取りをされている方がたくさんいたので、
もう中に入れてもらえないかと思ったんですが、
お姉さんがロープを上げて観覧スペースに入れてくれたんです。




近付いてくるボプたち。
私達は慌ててうちわを出しました。



隣にいた可愛いべぷちゃんが「パレードやるって言ってましたか?」って聞くから

「ううん、聞いてないよ、完全にサプライズだよね。」と興奮気味に話してました。


お買い物をしてショップからでてきたベプちゃんたちも、ボプがいる事に気がついてすごい悲鳴でした。




暫くしたら私たちの前に来てくれました。
私達はボプと手の届く場所ではありませんでしたが、メンバーとしっかり目が合って手も振ってもらえました。

あ、クァンミンだけ見てくれなかったー。しくしく(ノω;)



ヨンミンがずーっと先からこっち見て手を振ってくれてたから、持ってたクァンミンのうちわを隠しました。(爆)
ヨンミンのうちわを出す心の余裕がなかったのでアピれなくて残念。




彼らが通り過ぎたあと、見えなくなったので移動をしようとしたら
お姉さんが「あっち側に行かれたらいいですよ。」と親切に教えてくれたので行ってみました。



そこには舞台があって、ちょうどメンバーが到着したところでした。
ひとりひとり挨拶をしてくれているのを2階の正面から見ることができました。

ベプジャの公式ツイらお借りしました。



みんな写真も撮ってたけど、そんな心の余裕がなくて、しっかり目に焼き付けました。




イベントに外れた人もグッズを買うためにたくさん集まっていたので、
みんな本当に喜んでいました。



ミヌペンの高校生の男の子とお話をしましたが、お姉ちゃんとお母さんはイベントに行くのに
自分はいけなかったけど一緒についてきて、本当に良かったって喜んでしました。


ボプは本当にいつもいつも突飛なことをやってくれます。
普通じゃないね。





パレードが終わってグッズを購入したら、すっかりもう全てが終わったような気持ちになってしまいました(笑)


でも完全なサプライズだったので、中にいても気がつかなかった知合いのベプちゃんもいて
私たちはタイミングの良い時に来たなって思いました。
パレードを見る事ができて本当に良かったです。








さて、肝心のイベントですね^^;




私達が気になっていたのは、ブロックがどんなふうに分かれているかってことです。
事前調査で(笑)A〜Eブロックまで各99番迄の番号が存在しているんじゃないかって事だったんですが
それが中でどんな風に並べるようになっているのかがわかりませんでした。





でも、先の回に参加した友達の話で、Aから順番に呼ばれて中に入るけど、中はブロック別にはなってないってことでした。


私はAブロックだったので前の方に行けそうでちょっと期待。


並んでいる時には時々出入りをするスタッフさんが扉を開けるたびに、2回目の回のボプちゃん達の歌が聞こえてきました。


ドキドキ。





順番に呼ばれて中へ。
思っていた通りの場所に陣取ることができました。
舞台との距離は2メートルもありません。近すぎる~~~~(泣)




時間になりMCの人が登場。
この方はピューロランドのMCでゆたちゃんっていいます。


ボプがパレードをしている時もMCをしていました。



若干お姉系でしたよ(笑)ドンさん大丈夫だったかな?www




録音しちゃダメ、写真もダメっていうような注意事項が終わり、ゆたちゃんが舞台から降りたら幕が開きました。



まずは My Lady~冬の恋人~です。



よくよく考えたら、ボプ運のない私はこんな近くで彼らのライブを見た事がありませんでした。
目の前で踊っているメンバーを見るだけで幸せになりました。




一曲歌い終わると、さっきのゆたちゃんが出てきました。



みんなが自己紹介をしました。



クァンミンは「僕は誰~?」ってきいて、みんながクァンミン!!って答えると

「違います、僕はミヌです」ってミヌのモノマネしてました。←微妙(笑)



そのミヌは「久しぶりにこの言葉を言います。会いたかったよー。」って。←めっちゃ可愛い。




ヨンミンは「メリーカリスマス」って言ってました。

この言葉を聞くのも1年ぶりです。



さて最初のコーナーはゲーム。
椅子が用意されてメンバーは座りました。



ここでサプライズゲストとして、キティちゃんとマイメロちゃんが登場しました。

大げさに驚くメンバー(笑)←良い子だ。




ミヌはキティちゃんを見て「キティちゃんは太りました。顔がこんなにパンパン」とか言うんです。

女の子になんてことを!!
しかも一度ならず何度も何度も。


べプからも「ヒド~イ」の声が。


キティちゃん泣いてました。ゆゆ(TT)

ゆたちゃんが「キティちゃんはりんご3個分です!」って言い返してたのが面白かったです。



そのミヌ、途中でマイメロちゃんのスカートもめくりました。


やりたい放題のナップンミヌ。なんかストレス溜まってますか?ww
女の子に意地悪してるとモテないよー。




マイメロちゃんのスカートをめくった時、隣にいたクァンのリアクションがめっちゃ面白かったです。

あわあわって感じで。←伝わらないね



クァンミンは、まぁいつも通りというか、めっちゃ自由でした。
自由過ぎて困りました。
人の話なんてまるで聞かないで、マイメロちゃんに絡む絡む。
至近距離のマイメロちゃんに何回も指差ししてみたり、ハイタッチしてみたり、
べプにキスやらハートも飛ばしまくってたし、全くじっとしていません。




ドンさんが絡んで上げてたりしたのですが、あまりの動きっぷりに途中でマジ笑いをしていました。


ヨンミンが話してる時はじっくり聞きたいのに、クァンミンのせいでまるっきり話を覚えていません 爆
ほんとにお腹が痛くなるほど笑いました。




最初のコーナーはボプにAかBを選んでもらう質問コーナー。
Aならキティちゃん、Bならマイメロちゃんに移動です。




最初の質問は、「もしなれるなら?Aは透明人間、Bは人の心の中を読めるような人」って質問でした。




クァンミンとドンさんがBで、あとはみんなAでした。


ヨンミンは何度も透明人間になりたいっていってたので、思ったとおり迷わずAに直行してました。



ドンさんはAを選んだみんなが喋ってる間、クァンミンのTシャツの中を上から覗いていました。←心の中を覗いてるっていうてい。



先に書きましたが、二人して全く人の話を聞いてないので、何度もMCから「お兄さんたち、人の話を聞いてください」って言われてたのですが、
一向に聞かないので最後は諦められていました(爆)





2問目は「もしBOYFRIENDのメンバーに入れるなら、キティちゃんとマイメロちゃんのどっちがいいか?」

なんと全員がマイメロちゃんでした。



ミヌは「キティちゃんは太ってるから」←ここでも言う

と言いつつ、「ジョンミンより背が高いからダメです。」って言いつつ、自分が背比べしたら
「僕より高いです~~~」って。



ジョンミンとキティちゃんが背比べをした時、キティちゃんは膝を曲げていました。
キャラクターにまで気を使わせるボプwww



ヨンミンは「キティちゃんは僕たちより有名だからダメ」って←かわいすぎる


あとは、マイメロちゃんは衣装がピンクだからって言ってました。なるほどー。



話は変わりますが、ジョンミンはサンリオで誰が好きかって聞かれて、悪魔が好きって。
バツマルって話になりかけましたが、よくよく聞いたらクロミちゃんでした。






あと、「世界最後の日に食べるならどっち?Aとんかつ Bラーメン」



もうヒョンソンったら、期待通りトンカツに行ってくれてありがとう。
私は今、トンカツを見たらヒョンソンを思い出すよww



ヒョンソンは「僕は本当にトンカツが大好きです。」って言ってたー。知ってるーww




ミヌは「僕は朝もラーメンを食べました。」って言ってました。

ドンさんもお昼に辛ラーメンを食べたらしいです。



でも本当に世界が最後に日なら、ヨンミンはトッポッキが食べたくて、ドンさんはお酒が飲みたいんですって。


ひゅー、お・と・な。





クァンミンは全部マイメロのBを選んでくれたので、私の目の前で不思議な動きをずっとしてくれて、幸せな時間を過ごせましたー。




このあとはジャスチャーゲーム。
メンバーが一人ずつ出されたお題に沿ってジェスチャーをしてべぷが当てます。


何故かドから始まる言葉から出題されて、次の答えはしりとりになってます。



メンバーのジェスチャーも上手だったけど、答えるべぷちゃんたちがみんなすごい!


クァンミンが出した「胃薬」って問題を当てたのを見てミヌが「なんであれで胃薬ってわかるの?」って感心していました。


私もクァンの答えは全て答える勢いで考えました。
泥棒を上手に表現してたと思いますww



もっと自由に面白い動きをするかと思ったのに、意外に真面目ですごくわかりやすい出題のジェスチャーをしたクァンミン。
やっぱり彼は頭がいいです。



で、結果はドンさんとクァンミンが9問で優勝。
でもここでジャンケンをしてドンさんが勝って、ドンさんが引いとチケットの半券でサイン入りのストラップのプレゼントがありました。
かすりもしませんでしたけどね。www





このあとはライブコーナー。


PinkeySantaを歌いました。

ミヌが目の前で踊ったのですが、一生懸命踊りながら、合間にファンサを入れて、ニコニコしていてとっても可愛かったです。
お腹からチラチラ見えるお○ツが気になって仕方ありませんでしたwww

ちゃんとお腹入れなきゃダメだよー。



その次は君とDance Dance Dance。

曲の途中で、キティちゃん、ぷりんちゃん、クロミちゃん、マイメロちゃんが出てきたのですが、
「き~みと ダンスダンスダンス」って一緒に踊ってました!!!

すごいわ。





で、この2曲を歌って一旦舞台から降りました。





そしてすぐにアンコールで「初めて歌う曲です。」と僕の宝物を歌ってくれました。

ドンさんが「ちょっと寂しい曲」って言ってましたが、私はこの歌が大好きです。
特にドンさんのパートが素晴らしくて。
生で聴けてよかったです。




そしてこの歌の後ミヌが「もっとみんなの近くに行こうよ」って、舞台を降りて一番前に置いてある台まで来てくれました。

手を伸ばせば届く距離です。
実際に届きました。クァンが私のタオルを掴んでくれました。もう洗えません。


チングのタオルでミヌが汗を拭きました。凄すぎるー。


メンバーが上から降ってくるような感じがしました。




最後の挨拶の時は紙吹雪と一緒に落ちてきたハートの紙をジョンミンがクァンミンの顔に沢山くっつけて遊んでいました。




最後までみんなが仲良くて、誰を見ていても顔がほころんできました。




本当にこのイベントに行けて感謝しています。




イベントは1時間15分程でした。




これで今年のぼぷちゃん納です。



次が決まってないのがちょっと寂しいです。

今年も沢山ボプに会えましたが、スペイン坂に仕事で行けなかったり、そのあとのぼぷカフェに彼らが来たのにも行かなかった事を後悔したり
PV撮影に外れてしまったりしたことをかなり長いあいだ引きずっていましたが
最後に楽しい思いをさせてもらえて本当に良かったです。




来年は韓国でカムバもしてもらいたいし、アメリカでショーケースもやるし日本での活動は減っちゃうのかな?
ちょっと寂しいです。


でも今日アップされたKスタイルのお祝いメッセージで来年は全国ツアーをするかもしれないって言ってるよ

早く次のライブの予定を知りたいな。


動画お借りしました。






それから昨日買ったグッズです。
ポスターは悩んだんだけど結局買っちゃいました。

しかしポスターランダム配布ってやめてほしい。700円もするのに。


双子が来たから良かったけど、かなりのかけでした。




これは写真。今回双子が分けられちゃったから2種類買う羽目に(TT)



キーホルダーも買うつもりなかったのに、見てたら可愛かったから買っちゃいました。
カモですカモ。



しかしどっちがどっちかわかんないwww可愛いから良いか。




もうひとつ、めざまし時計も買いました。
メンバーボイス入りです。
代わる代わるメッセージが流れます。



こんな声で起きれないと思ったけど、ちゃんと起きれました。


私、前からこんな目覚ましを星のグッズで出ないかと思ってました。
これからでも良いから出して欲しいなー。






話があちこちに飛んでしまいました。

長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。




【セットリスト】

My Lady~冬の恋人~
PinkeySanta
キミとDance Dance Dance

(アンコール)
僕の宝物







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなイベント^^ (hotaru)
2013-12-27 11:15:30
サンリオピューロランド 敷居が高くて まだ行ったことありません。

近くで見られて良かったですね。ポスターも可愛い。
目覚まし時計は おいくらぐらいですか? 高そう

☆のあの方が入隊したら べプになってしまいそうです。年齢的にかなり苦しいのですが・・・



返信する
hotaruさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-27 11:25:34
このいべんとは3回で1500人という激戦でした。
行けなかったお友達もたくさんいます。
だから当たっただけでもありがたいのに、いい場所に立てていうことないです。

時計の値段は・・5000円代でした。←大雑把

高いので悩んだんですが、今では満足してます。
今日も起こしてもらいました。


ぜひべぷにプリ~ズ。私がいるんだもんケンチャナヨ。
高校生のお友達とかできますよ^^
返信する
Unknown (ミナ)
2013-12-27 17:30:09
チケット、はずれたのですがハイタッチ会で知り合った子と初ピューロランド行ってきました♪

クァンミンはここでジュ-ス持って撮影したのか~!など、ボプに会えなかったけど楽しめました(笑)

ジュンコさんのレポは、臨場感がすごくあって私まで行った気分になりました(o^∀^o)

今日から3日間は、☆達にどっぷりつかります(≧▼≦)
あ、トレカ買ったらグァンス衣装が出ました!
返信する
ミナさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:12:44
私、なかなか写真撮影までできなくて。
マイメロちゃんに乗りたかったのに30分待ちで諦めました。
今度撮影のためにピューロランドに行ってこようと思います。

グァンス衣装どんなんでしょ?
一回その切れ端の入ったトレカを拝んでみたいです。
返信する