ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

葉山~鎌倉ドライブ、ついでにON&ONロケ地巡り

2014年01月21日 23時10分05秒 | BOYFRIEND

今日は横浜チング3人と葉山から湘南方面へドライブしてきました。
去年から計画を立てていて、この日をとっても楽しみにしていました\(^^)/



今日の目的は、葉山で有名なビーカープリンを食べること。
そしてチングおすすめの葉山コロッケを買うことでした。


プリンだけじゃなくてちゃんと食事もできるお店なので、ランチしてきました。



今日はお天気も良くて暖かで、絶好のドライブ日よりでした。
社内はSIXのアルバムをかけて、途中からハイヤーグランドの激リピ。
掛け声かけながら楽しかったです。




お天気は良かったんだけど、暖かいせいか春みたいにちょっと霞んでて、富士山が見えなかったのがちょっと残念。



本当だったら岩と島の間に富士山が見えるんです。



予約をしていたせいか、窓際の特等席に通していただきました。



景色最高~。
返す返す富士山が見えないのが残念。



食事はパスタでした。
私は腰折れエビのトマトクリームパスタにしました。


チング達のパスタも美味しそうでした。




これはサラダ


三浦大根のサラダでした。



そしてデザート
プリンだけのも選べたのですが、私たちはハーフサイズのプリンにケーキもセットになってるお任せデザートにしました。



私のプリンは期間限定の吟醸酒プリン。
食べると鼻にお酒の香りが抜けました。


チングのは特選プリント、チョコレートプリンでした。



テイクアウトもできますが、まだ他の場所に行く予定があったので、帰りにテイクアウトのお店によってプリンを買って帰りました。
で、写真撮る前に完食。
ビーカーだけ残ってます^^;



そのレストランのすぐ近くにあったこのレストラン。



レストランDON^^

ドンペンちゃ行ってください。





お腹もいっぱいになり、コロッケの入る余力もなかったのでドライバーさんが湘南方面に足を伸ばしてくれるって言うんで
喜んでお言葉に甘えました。




で、彼女は私の行きたい場所を分かってる!
はい、ON&ONの鎌倉ロケ地に行ってきました。



大体の場所はわかってたので現場を見つけるのは、港の見える丘公園程苦労しませんでしたが、
車を止めたのがひと駅手前の七里ガ浜。


ちょっと歩きましたが、暖かくてお天気が良かったので気持ちよかったです。
でも私いま筋肉痛です←ひ弱




1月とは思えないくらい暖かで歩いていると汗をかきました。


江ノ島も綺麗に見えました。


沢山のサーファーがいて驚きました。
寒くないのかな?



さて、鎌倉高校前駅横の踏切につきました。
ここから上を眺めた見覚えのある景色がドーンと入って来ました。











ジョンミンちゃんがもたれていたおうち











ドンさん達がいた場所は、このおうちのすぐ隣でした。








踏切






線路前の道です。


ありゃ、なぜかモノクロ^^;













ここはMVには収められてないけど、ボプちゃん達が休憩していたラッコ公園。


何の遊具もないところでした。


ロケ地って言ってもめっちゃ狭い範囲で撮影しています。
ここでも港の見える丘公園でも大桟橋でも、どこでもよかったから見たかったわ。




すいませんねーいつもこんな事ばかりで。
でもまだお台場が残ってるのよね。←やるのか?

ホテルと自由の女神はわかるけど、あの公園はどこだろう?

見つけたらまた誰かに付き合ってもらって行ってきまーす。



必要ないかもしれないけど、過去二回のON&ONロケ地の記事は ここここです。




帰りには葉山コロッケも買って帰って終了。
近場だけど気持ちのいい場所が多い神奈川。
私も自分で運転ができると良いなとつくづく思いました。(権利はあるのよ、高い身分証明書と化してますが)


今度は江ノ島にしらす丼を食べに行きたいと思いまーす。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが (pika)
2014-01-26 15:02:29
てのしいデートだったね^ ^
お天気も良くて、あったかくて

マーロウで初めて食事しましたが、パスタめちゃくちゃ美味しかったです。
もちろん、デザートも。

そして、いきなりのロケ地巡り笑
狭い範囲で撮っただろうとは思いましたが、本当狭かった笑
検証出来て良かったです、横浜に続き

もうプリンが恋しいです(^_^;)
また行こうね^ ^
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-01-26 19:33:48
ドライバーさんおちゅかれさま!
ご飯食べ終わった時間めっちゃ早かったもんね。まだ1時前だったし。

ほんとに狭い範囲の撮影で笑っちゃったわ。ww
あの子達にも江ノ島でしらす丼食べてもらいたいな。
今度はしらす丼食べに行こうね。

返信する