ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星✩博4

2013年12月30日 16時33分21秒 | 超新星ライブ&イベントレポ


ライブのレポも書きかけで放置していますが、まずは記憶に新しい✩博の方から書いてみたいと思います。



最初にWINNERのイントロが流れ、本人登場かと思いきや、今年のリリースの映像が流れました。

その後メンバーが登場したあとに、司会のユミさんの登場です。


✩博の1からずっと司会をやって下さってるユミさん、やはりこのイベントのMCはユミさんじゃないとね。




まず最初のコーナーは、今年のBIGNEWS

ユナク
除隊して超新星に合流したこと。




ゴニル
扁桃腺の手術をした。
でもユナクの除隊かな・・




グァンス
初めて犬と一日一緒に過ごした。




ソンジェ
引越し




ジヒョク
ユナクが戻ってきて、17箇所の全国ツーを熱心に終えたこと。




ソンモ
新しいニックネーム(もーちゃん)が出来たこと。





まずはユナクさん・・
軍隊にいた時は、軍の小さいテレビで弟たちが活躍しているのを見ていてとっても羨ましかった、と言っていました。

ユナクさんのブランクは既に埋まりつつありますよね。
後で詳しく書きますが、来年序盤のユナクさんは凄いです。
ユナペンさんたちはとっても楽しみだと思うけど、またお金が掛かりそうですね^^






ゴニルの扁桃腺の手術は驚きましたね。
高い熱が出るので先生の勧めで両方の扁桃腺を切ったそうですが、本当に痛くてあまりお勧めできないと言っていました。
切るくらいなら、日頃のケアをしたほうがいいって。



手術のあとも大変な思いをしたようですが、あまり喋ったらいけないのに
ジヒョクと一緒に飲みに行った時に、思いっきり喋らされて、そのあと帰ってから喉から血が出たと言っていました。


自分は飲んだり食べたりできないのに、ジヒョクが目の前でばくばくと美味しいものを食べて、
挙句の果てに話を振ってくるからだと、ちょっと恨めしそうに語っていましたよ。


辛い思いをしたんですね、改めて心が痛いです。






グァンスの犬のエピソードは大笑いしました。

ファンは彼が犬が怖いっていうのをよく知っていますよね。
去年の年末のライブでグァンスが映像で、ゴニルのワッパーちゃんと共演したのは記憶に新しいですが、
その後やっぱりなんとなく怖がっているのが分かるといろんな人に言われたみたいです。



そこで、今年は子犬と仲良くなってみようと一大決心(笑)
お友達のワンちゃんと一緒に一日過ごすことにしたみたいです。
一緒に散歩したりしたそうですよ。

でも、シャワーはできなかったし、お顔を持ってくしゃくしゃって言うのも出来なかったんですって。


それでもグァンスにとって、そのワンちゃんと過ごしたことっていうのは凄く大きな出来事だったようです。

来年はワンちゃんと一緒に2ショットを撮ってアップしてみたいって言ってました。


しかしここでユミさんが、「犬と一緒に写真撮るくらいたいしたことないのにね。」とサラッと言われたのがめちゃくちゃおかしくて大笑いしました。
ユミさんナイスツッコミです。





ソンジェのお引越しは、もうミルキーは知ってることと思います。
24/7でお部屋が公開されましたね。



私が気になっていたのは、「あれは買ったのか、借りているのか?」←大きなお世話

あのおうちは30年ローンで購入したそうです。

ソンジェいわく、他のメンバーは車を買い替えたりしたけど、僕はお金をかき集めて家を買いました。



私は初めて一人暮らしをしたのかと思ったのですが、既に2年前に事務所の近所で一人暮らしをしていたようです。
今回はもっと大きなおうちに移り住んだんですね。



30年ローンってことで、生きてるかわかんないけど助けてくださいって言ってました。
はい、頑張って助けます(爆)


「30年も超新星やってられるかな?」と、ユナクさん。

「もう生きてないかもしれない。」と、ゴニル。

「私のほうがもう司会なんて出来ないかもしれない。」とユミさん(笑)


でも、私こそお婆ちゃんになってます。
それでも超新星を応援できてたらすごいな、少なくともソンジェのことがまだ大好きでいられたら素敵だと思いました。



で、このソンジェの新居に行ったことがあるのはユナクさんだけ。

ソンモとジヒョクは1階だけって。
一回じゃないですよ、1階なんです。


どういうことかと言うと、ソンモとジヒョクの映画のロケで訪れていた公園が、ソンジェの家の前の公園だったらしく
ここがソンジェの家だと聞いて、電話したけどソンジェはミュージカルの練習でいなかったって。


ゴニルが真っ先に行くのかと思ったのに、まだ行ってないだなんて意外~。
もったいぶってるのね、お互いwwww


ソンジェのマンションはとっても立派で、映画館やミュージカルシアターも併設しているらしいです。

ソンモとジヒョクの映画は何回も見たいと思います(爆)←え






ジヒョクは、17回もライブをやったのは初めてで、本当に大変だったって言ってましたが
ユナクが帰ってきて久しぶりに6人でライブがやれたのはとっても良かったって言ってました。







ソンモのニックネームのエピソードはもう何度か出てきていますが、
小学校の時には、もももももーちゃん って言われるのがとっても嫌で、それが原因で喧嘩をしたこともあるけど
ミルキーが呼ぶのは良いみたい^^

今ではメンバーもみんな「も」って呼ぶそうです。

で、グァンスの事もスーちゃんって呼んでるって言ったら、グァンスがめっちゃ嫌がって。
それを面白がってユミさんが何回もスーちゃんて呼ぶものだから

「今俺、ユミさんと本気で喧嘩しそうです」とか言ってましたwww




で、ソンジェが「じゃあ、ソンモ君プインプインしてください。」って話を振って、
ソンモが照れながらプインプインしてくれました。




珍しくソンジェが話を振って、それにちゃんと答えてくれたソンモ。
メンバーからも「テ~バッ!」って言われてました^^





次のコーナーは メンバーtoメンバーの質問コーナー


G→K:グァンスはいつも自分のパート以外のダンスを真面目に踊らないんですが、なんで?


ゴニルは前から思っていたらしく、今回のツアーの時も自分がライラックを歌ったあとしんどくて
息を切らしていたのに、グァンスが「なんでそんなに汗かいてるの?」とか言うし
これは、博で是非聞いてみなきゃって思ったそうです。



でもグァンスは「センターにいない時より、センターにいる時にちょっと頑張るだけ。」って。

それでもメンバーから責められて「じゃあ今日、ライブのコーナーから自分のパートじゃなくても頑張るから」
と、宣言しました。


後が楽しみ楽しみwww






K→Y:俺のこと大好きでしょ?



なんでかって言うと、練習生の頃からユナクはグァンスの持っているの物をすぐに真似して買っちゃうから。

指輪やカバンや、ついには車まで!!!



オレに憧れてるの?なんて聞いてましたよ。




ユナクさんの言い訳としては(笑)
グァンスは流行の先端を行っていて、情報を仕入れるのも、それを手にするのもすごく早いらしく
どうやらそんなグァンスが羨ましいみたいです。




「でも同じのを買うときにはいっつも連絡するよね?」というユナクさんに対して

「連絡くれたのは車の時だけだよ」とグァンス。


その車の話にしても、「グァンス君が新しい車を買ったって言うから駐車場に見に行ったら、僕が毎日見ているJeepで。(まだ入隊中)
グァンス君が、これの白もかっこいいよって言うから買いました。」って。


でもグァンスが言うには「僕も欲しいなって言うから、買えば?って言っただけ」って。


ことごとく話が食い違うけど、結局はユナクさんがグァンスに憧れてるっていうのを認めました。


「そうです、あなたが好きです」って^^



でも二人は本当に仲が良くて、ユナクが入隊する直前には二人で一緒に香港旅行にもいっていましたが、
そこでもユナクはグァンスが持っているのと同じプラダのリュックを購入したらしいです(爆)



これからはユナクの持ち物をチェックしなきゃね。






Y→SM:僕に会えなくなるのとワインが飲めなくなるのとどっちを選ぶ?

ソンモは速攻、ワインって答えました(笑)
期待を裏切らない答えをありがとう。


もちろんそれは冗談です。
ユナクが入隊する直前まで、ソンモと一緒にワインを飲見ながらいろんな話をしていたとユナク。


ソンモも、ユナクさんが入隊した時の気持ちを考えるとワインのことは諦められるって言ってました。



ユナクのことを考えながらワインを飲んだ日もあるとか。
半分はゆみさんに誘導されてましたけどね(笑)



でも、きっとそんな日もあったんだと思います。






SM→SJ:僕と二人きりで出かけるとしたらどこに連れて行ってくれる?何して遊ぶ?


なんでソンモがこんな事を言ったかというと、ソンジェが友達と釜山に遊びに行くと必ずソンモに電話をして
「美味しいお店を教えてくれ、とか聞いてくる」らしく
釜山に行くのなら僕を誘って欲しかったらしいです。



それも一度ならず何度かあったらしく、その度にソンモに電話でオススメのお店を聞いてくるソンジェに、失礼だとまでいってました。
昼も夜もだそうです(笑)




ソンジェの言い訳は(笑)
「休みになるとソンモはいつも釜山に帰るので、ひょっとしたら帰ってるかと思って電話してる。でもソンモくんはソウルにいました。」って。

苦しい言い訳じゃーー爆



「最初から誘ってくれたらいいじゃないか」と責められるソンジェ。

「それはほんとに・・・ごめんなさい」って。←やたら可愛かった



でもソンジェはメンバーと旅行にはいかないそうです。
いつも一般のお友達とお出かけしてるみたい。



で、「僕、明日から釜山に帰るんだけど、一緒に行く?」とソンモに言われて

「・・・明後日からじゃダメ?」って(爆)



今度は一緒に釜山に行って、2ショット写真を撮ってアップするそうですよ。
楽しみですねー、早くそんな日が来るといいな。



SJ→J:ミュージカルやドラマに映画まで出演しているけど、演技は何点?こんなところが素晴らしいって思うところは?



ジヒョクは「下手だと思いながら演技はできないので、いつも100点だと思って演技をしている」って言いました。

良い事言うなーって思っていたらここでけんちゃんが

「だけど100点って思っていたらそれ以上よくならないよ。」って。


さすが俳優ゴニル。


これも一理あるよね。


ここでソンモが映画の時のエピソードを。


今回の映画でジヒョクは「ロックボーカリストでトップスターロミ」っていう役どころだったそうですが、
撮影をしていない場面でもトップスターが抜けきらず「水持ってこい」って言ったりして、ソンモと喧嘩になったこともあるようですwww



ジヒョクは以前日本に来る時の入国カードの職業欄に「SUPERSTAR」って書いてなかなか外に出してもらえなかったことがあるのは、もはや有名なエピソードになっていますが、
こないだイギリスに行った時もSUPERSTARって書いちゃったんだって。


性懲りもなく・・(笑)


ロンドンの空港は世界一厳しいらしく、やはり足止め。
馬に乗った警官まで駆けつけ大騒動に。

取り調べを受けそうになったところでジヒョクが警官に
「Do you Know kangnam stayle?」と聞いて、しかもサイの友達とまで言ったそう。←大胆


でもそれで取り調べを免れたんですって。
凄いよねー、サイ先輩にお礼しなきゃ。


しかしここでゆみさんが「そんなんで取り調べしなくていいだなんて、大して厳しくないですね」って。
また笑わせてもらいました。






J→G:どうしたらもっと僕のことを好きになってくれますか?



え?二人共仲良しなのに、なんでこんなことを聞くんだろう?って私は思いましたが
ゴニルはこう答えました。


ジヒョクは何かあってもそれをすぐには言わないて、自分の中で溜め込んでしまう
それがあるとき爆発して、そうしたら2.3ヶ月も口をきかない大喧嘩になってしまうので、
すぐにいって欲しいって。


じひょくは怒ったら怖いって聞くけど、私にはまだ想像ができません。
優しい性格だから、嫌なことがあってもすぐには言えないのかな?






次は彼女に来てもらいたいデート服のコーナー
ロビーにマネキンが着て飾ってありました。


以前にもありましたねこの企画。なので・・・嫌な予感(笑)

その予感満々と的中(爆)



見ていただいた方が早いので。



ユナクさん。彼女とボーリングデート




ジヒョク。ディズニーランドデート




グァンス。ニューイヤーデート




ソンジェ。おうちデート





ソンモ。アウトレットデート





ゴニル。ドライブデート



ゴニルのだけチングに送ってもらいました。大きさが違ってごめんなさい。




みんなちょっと微妙じゃない?
私はソンジェのが一番いいかな?会場の反応もソンジェが一番良かったと思います。


ソンモは、自分のだけをかっこよくしたって言ってました。
彼女を可愛くしちゃうと、ほかの男の人がみちゃうからって。


ユミさんが、ソンモ君の彼女はそんなに可愛くなくても良いんですか?って聞いてました。

んなわけないわね。




ごニルはパンツ姿の女の子が好きだそうです。
ショートパンツじゃなくて長いズボンがいいんですって。

「ドライブなのにスカートってエロくないですか?」って言ってたけど、
そんなことを考えてるゴニルが一番エロいです(爆)




健ちゃんペンは長いズボンに、寒くてもダウンじゃなくてコートで頑張ってください。



ソンジェは、「部屋に入ったらあんまり服とか必要ないし・・・」←いきなり何言うねん!


「男と女が二人でいて、何しましょう?」って、例の流し目。


ゆみさんが、「ソンジェ君がこんな表情できるなんてね。疲れてるの?」って言ったのがおかしかったです。



おうちも広くて新しくなったし、頑張ってデートに活用してください。
くれぐれもパパラッチやペンに見つかりませんように。






ここで、超新星もまだ見たことのない映像が流れました。


超新星が日本の舞台に初めてたった、SGコンサートのゲスト出演の2008年1月の映像から
2009年の日本デビューの池袋のイベントの時までの懐かしい映像が出てきました。


私としては彼らとの出会いの場となった、日本初舞台の映像も感慨深いものではあるのですが、
VOL1の時に披露したGONEの映像が流れたのが一番嬉しかったです。


ライブでHITやROMANCEのリクエストが多かったってことで歌ってくれましたが、
私はGONEをリクエストしたんです。
本当にもう一回みたいって思います。


みんなが若くて、まだなんとなくたどたどしてくて未熟で。


話してるのもみんな韓国語で。


懐かしくて涙が出ました。





そして、VOL1の後に開催されたファンミーティングの時に、皆がセクシーポーズをしたのですが、そのセクシーポーズのバージョンアップ版を今やろうって話になりました。


で、言いだしっぺのゴニルから。


ゴニルはお尻ペロンってやってたんですが、今回もまた同じような感じで。

でも、舌で唇をペロンと舐めました。これがバージョンアップね^^






ソンモは横座りをしてウインクしたんだけど、今回特にバージョンアップしてましたっけ?私の見逃し?



グァンスは前も思いっきりお腹をめくってたんだけど、今回も惜しげもなく見せてくれました。
ゆっくりボタンを外してね。

ユミさんも「良い物見せていただきました」って。





ソンジェは前回これをやったの。


4年前に作ったものの使い回し~。



しかし今回はライブのソロステージで披露したクレポのダンス。
で、最後は最近お得意の流し目。wwww



面白くて可愛かったです。




ジヒョクとユナクさんは、オデコを合わせたアンドレキム先生お得のポーズ。


みんな照れながらやっちゃうのよね。


バージョンアップ編は、じひょ久我きわえをやりました。


ユナクさんが恥ずかしいダンスって言ってました。



そして、このあとは会場の外に設置してあったファンからのメッセージボードが舞台に登場。
メンバーもそれぞれにサインを書きました。





このあたりで、ユナクさんから大事なお知らせが。


ユナクは来月シングルをリリースしますが、なんと2月にはアルバムも発売!!!
バレンタインの日に発売ですよー。
2月19日の発売です^^;



1月はユナクは日本にいるって言いました。
リリースに合わせて何かやってくれたらいいね。お別握手会とか?キャ~~~~。




ユナペンさん、心の準備とお金の準備、アーユーレディ?




みんながミュージカルや映画の告知をするのにソンジェだけなんにもありません。


「僕だけ何にもないから、みんなの応援します」って言ってたけど、私は正直悲しい。
仕事の予定がないってことは・・・って色々と余計なことを考えちゃうよ。



ユナクさんが「ソンジェくんはミュージカルが終わったばっかりだから、ちょっとゆっくりして」って言ってました。





この後はミニライブでした。



一旦舞台から降りるときにユナクが、
「ソンジェくん?」
って振ったのですが、ソンジェが え? って。


まだ終わりじゃなかったですねーってユナクさん。(笑)



メンバーがライブの準備をしている間、会場には別の映像が流れます。
今度はみんなが書いた書道とコメント。












ライブはまずWINNERから始まりました。



WINNERが終わったあとすぐにゴニルが「皆さんグァンスを見てください。息が上がってるでしょ?」って。


ほんとにハーハー息が上がっていましたが、私はいっつもソンジェしか見てないので、グァンスが手を抜いてるって分からなかったんです。
ほんとにグァンスは自分のパート以外では手を抜いているのでしょうか?

グァンスペンのみなちん教えてください。




それからStay With Meの後にU are the one

今回この歌はライブでは歌わなかったので嬉しかったです。


Forever  Higher Groundと続いて一旦舞台から降りた彼ら。



アンコールで立ち位置についたときにユナクさんが
「この立ち位置で何の曲かわかる?」って聞いたんですが、私分からず←未熟者

最後はSuper Star~Reborn~でした。


これもライブでは珍しく歌いませんでした。




こうやって、おそらく1時間近く押した✩博が終了しました。



椅子があったせいか、気持ちもゆったり出来て、そしてトークもとっても楽しく見ることができました。

椅子があるって素晴らしい\(^^)/





このあとは握手会です。
握手会はA~Dまで、整理券に引換えた順に分けられました。


私はAブロックの真ん中より前の方の番号をもらいました。
しかし、3時集合と言われていたのにイベントが終わったのがもう3時半近く。


下で並んでもなかなか呼ばれず、中に入ったら今度はアリーナの椅子が取り除かれて、らせん状に列んでいました。


暫くしたらメンバーが出てきた握手会が始まりましたが、超高速でした。
人数も多いから仕方ないかな?


私が数えた時のお流し隊は9人いました。
メンバーの数より多いってね。



あれでは声をかけるのが精一杯ですが、ユナクは最初にいたので、ちゃんとお話ができました。


ホニョがゴニルのほうを向いて笑っていて、私の手を握っても横を向いてるから
「ジヒョク!!」って大きな声で呼んだら、慌ててまえを向いてくれました。


それを見てけんちゃんがまた笑うっていう。

ソンモも凄い笑顔でした。




そしてソンジェが最後にいて、満面の笑みでニコニコと答えてくれました。


私はCDを二枚だけ買って1枚だけ当選しました。
だから、今年最後の超新星はソンジェの握手で終わりました。


とびっきりの笑顔を反芻しています。



今年も沢山超新星に会えました。

このイベントが私の✩納めとなりました。




有明の3連ちゃんは、正直体力的にも厳しかったです。
仕事を終えてから駆けつけたりしたので余計かも。
でも、とっても楽しくていい思い出になりました。



何よりもソンジェがとっても良かった。
まだライブのレポが途中ですが、本当にソンジェが素晴らしかった。
だから私も大満足の3日間でした。



ライブレポは年内に書き上げたいと思います。
って、あと一日だけやん。
掃除の合間に書こうと思っています。


だからまだ締めの挨拶はしません。


お忙しいでしょうが、お時間があったらまた見に来てやってください。
長々と失礼しました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆納め (coo-don)
2013-12-30 17:40:46
又々ご無沙汰しております。

私も有明3日間辛かったです。
コロシアムは寒くて特に博の時はトークが長かったので、ジッとしていて余計足元から底冷えが。

私的に今年の印象的な事は、ユナク除隊+ソンジェの日本語力!
今回の有明での姫の発言やツッコミに感動しました。
特に、ジヒョクに大好きと言った後、豚肉大好きだからと言うくだり、スゴイと思いました。

姫の赤ジャージソロも超可愛かったです。
ユナペンですが色々あって前のようになんでもOKと言えず
ちょっと気持ちがひいています。
まぁでもずっと応援はしていくと思いますけどね。

今年もジュンコさんのブログから沢山の心に残る言葉を頂き、感謝してます。
☆とボプ二兎を追うのは大変だと思いますが、来年も愛あるブログ楽しみにしています。

いつか今まで☆にいくら使ったかなんて
名古屋、大阪、ソウル遠征費やらCD・DVDやらミュージカルチケットやら
調べてみたらどぅだろう?とか思っちゃいました。
数字を見たらきっとビックリですよね。
ダンナや親には絶対見せられないんじゃないかと。

まだ一日ありますが、来年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます☆ (なおなる)
2013-12-31 05:56:46
久しぶりのコメントです!
ここの所、読み逃げばかりですみませんm(u_u)m

29日は私の母の命日だったので、さすがに今回は涙をのんで諦めました(>_<)
だから、ジュンコさんのまるで一緒に見ているかのようなレポは、すごくありがたかったし嬉しかったです(T_T)

去年の☆博は、グッズ並びからずっと立ちっぱなしでとてもつらかったから(-.-;)今回席があって本当によかったですね!←席があるってだけで、行きたくなりましたもん(爆)

☆くん達、本当に突っ込み所満載ですよね!

私は名古屋ライブの2日目だけ、初ライブ参加の息子と一緒に行きました☆
息子はグァンスとゴニルが好きなんですよ☆叫んでいたから、声が届いてたらいいな☆

今回のツアーでのソンジェの日本語でのツッコミ、素晴らしいかったですね!
いいテンションを保っていたし、何より愛らしいっ☆

今年はユナク除隊と、愛する☆モくんが2回ミュージカルをやったことが嬉しかったですね☆
ただサマスノは、あまりの空席に、思わず可哀想と口に出てしまいましたが(;_;)あったかくて純粋なジンハを精一杯見せてくれました☆

いろいろとありましたが、来年もその先も☆くん達をずっと見守っていこうと思う大晦日です☆

長々とすみませんm(u_u)m

また来年も、ジュンコ節を楽し
返信する
今年もお世話になりました♡ (puri)
2013-12-31 07:47:32
臨場感はんぱないレポで、朝から笑わせていただきまし
た♪今回はすごく楽しそうですね!
でも、今年の超新星ソンジェの握手で終わりました・・・に
なぜか涙が滲むのです
笑って泣いて忙しいです・・・でもこれから仕事
来年もよろしくお願いします!!よいお年を♡
返信する
coo-donさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:20:11
coo-donさんも有明三日間お疲れ様でした。
あの会場は本当に寒かったですよね。
1日目の時コートを脱いだら寒かったので、2日目に星のパーカーを持って行きました。
ライブの時はペンラ降ったりで、体も温まってきましたが、
博の時は私も足元から冷えました。
ライブの時はどこかのドアが空いてたのか、頭の上で風がそよそよしてました。

やっぱりちゃんとしたコンサートホールがいいです。


今まで使ったお金・・・あえて計算しないようにしてます^^;

でも多分車は買えてるんじゃないかってみんなと話してます。
私が使ったお金が、ソンジェの家のドアノブくらいになってたら良いな^^
返信する
なおなるさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:21:39
お母様のご命日だったんですね。
そんな大切な日だったら、やはり博にはいけないですね。
次のライブやイベントには、その分も思いっきり楽しんでください。
素敵な一年になりますように。
返信する
puriさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:23:42
はい、ここ数年文句を言ってたんですが
椅子があるって素晴らしい。
心に余裕があるので、トークが長引いても全く気になりませんでした。

puriさん、年末までお仕事お疲れ様です。
来年も今年以上に素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。
返信する