ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

超新星 SIX 東京公演オーラス

2013年12月31日 14時31分31秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

今年も残り数時間となりました。
昨日書いたように、さっさとライブのレポを終わらせないと年が越せない。

あれこれ用事をしながら隙間を見つけて書いています。


ちょっと手抜きになりそうな予感ですが、自分の記憶をとどめるためにも書き残したいと思います。





東京の1日目2日目、既に混在している部分がありますが、あまり細かいことに気にせずに書こうかと思っていますので
広いお心でお読みください。






たどたどしい日本語の挨拶がアナウンスされました。
わざとたどたどしくしてる感じで、そのあと韓国語や中国語、タイ語、フランス語などの挨拶まで。


ワールドスター超新星って言ってました(笑)




そして、スウィングの音楽に乗せてメンバーが上段から登場。
みんなタキシードや燕尾服を着ています。


先ずはユナクとジヒョク、そしてソンモとグァンス、最後はゴニルとソンジェが出てきました。





そのままに下に降りて、最初の曲 君だけをずっとを歌います。

が、アレンジがスウィングです。
歌の部分よりもラップの部分の方が難しそうでした。




そして久々にユナクが加わった Get wild



軽く挨拶の後、スタンドマイクが出てきました。
SIXの中でソンモが好きなForeverを歌います。


と、説明をしつつ移動して定位置につく彼らが面白かったです。


クリナレ スピラブの後またMCタイム。


大阪、名古屋ではクリスマスのお話をしていたけど、もうクリスマスも終わってしまったので年末の話を、とユナクさん。


1日目だったか2日目だったか、年末の忙しいこの時期に、恋人や家族をおいてここに来てくれてありがとう、ってユナクが言いました。

そうよ、大変なんだから!!(笑)





で、1日目は年末オススメの歌をメンバーが紹介しました。

グァンス→夜空のムコウ

ソンジェ→アルバムSIX

ジヒョク→鳥のように(サマスノの歌)

ゴニル→ハニー

ユナク→花火




グァンスは夜空のムコウをカラオケでよく歌うそうです。

ゴニルは2曲用意をしていたけど、バラードバージョンとロックバージョンのどっちがいいか迷って、ラルクのハニーを歌いました。



で、私はここまできて、やっとソンモがいないことに気づきました。→遅すぎるやろ!



ここからはソロコーナー。
ソンモがいなかったのは準備をしていたからです。



あ、2日目はここでユナクとグァンス、ジヒョクとソンモが出た映画の話で盛り上がりました。



ソンモのソロは、ナオトインティライミの「今の君を忘れない」
歌詞がとっても好きだと言っていました。




健ちゃんのソロは、なんだか聞き覚えのあるイントロだと思ったら、ライラック!!

やだ~~~~超懐かしいじゃないですかーーーー。

2009年のクリコンの時、これをソンジェと一緒に歌いました。
ゴニルが作った歌だと言ってました。


途中からソンジェも出てくるかと思ってキョロキョロしちゃいましたが、
ゴニルが歌の部分も歌いました。

ゴニルはとってもつばの大きい帽子をかぶっていました。
前にかぶってたのよりさらに大きくなったなって思ったら、やっぱり本人もそのことについて後から触れました。


フランスからわざわざ取り寄せたお気に入りみたいですが、気軽に其の辺でかぶれるものではない。
ちょっとコンビニへって感じでもないので、ライブで使おうって決めたって言ってました。



だんだん大きくなってくるので、今度は傘くらいの大きな帽子をかぶらなきゃって。
こうなったらやってもらおじゃないの!!(爆)






そして次はジヒョク。
金爆の女々しくてを歌いました。


それまでは割としっとりとした歌が続いていたので、ここでミルキーのテンションも一気にアップ↑

みんなノリノリでした。


あとのMCでユナクさんが、「これ、顔の白い人がいるよね」って言ったらジヒョクが
「明日は・・・やってみようかな?」って言ったので期待していました。



そしたら、オーラスの日は最初白いお面をかぶって登場しました。

でもすぐに外してしまったの。
半分位は付けたままで歌ってて貰いたかったわ。(笑)


氣志團と共演ができたように、金爆とも共演できたら良いなー。
完全に私の望みですけどwww




グァンスはB'Zのいつかのメリークリスマスをしっとりと歌いました。
そしてそのあとはRANDA。
アレンジがオリジナルとは変わっていました。


ちゃんと歌詞を覚えるように言われてましたよね。


みなちん一緒に歌えましたか?






ってことで、残るのはソンジェ!!

明かりの落ちた舞台を横切る頭でっかちな人たち。
もしかして?


その予想は当たりました。
クレポのパパパを歌います。


4人は女性ダンサー、だから余計に真ん中にいるソンジェのでかいことでかいこと!!


でも一番可愛かったです。
赤いジャージの胸元に성제って白く名前が書いてあって、
ヘルメットをかぶって、透明のゴーグルもしています。



もう女子力高すぎて、愛らしくてキュートで、デレデレになるくらい可愛かったです。


このスタイルをソンジェは「女装」って言いました。
初めてステージで女装をした・・・て。



んー、あれは女装じゃないよ。
ソンジェ的には女子の歌を歌ってるから女装なのかしら?



ちなみになんでこれを選んだかっていうと・・・
実は日本のロックも候補に挙がっていたらしいのですが、ミュージカルで喉を使って大変だったので
振り付けを見せられるこれにしたようなんです。


実際歌っていませんでしたが、そんなことは関係ない。


とにかく可愛い!!クレポよりも可愛い!!!

男にしておくには惜しい、いや、だからといって女になってもらってはもっと困るんですけどね。



オーラスの日には頬紅を丸く書いてきたので、さらに女子力がアップしました。
どうせなら三つ編みのカバルをつけてきてくれても良かったのになーwww



いつか可愛く変身したソンコちゃんも見てみたいです。


いきなり、て・こん・どー・とかやってくれても良いしwww



とにかくとっても楽しいソロでした。




この後は久しぶりのラスキス、そしてスローモーション


そしてちょっと昔話を。

今回のリクエストを募ったらROMANCEとHITが多かったってことで、この歌を二曲続けて歌ってくれたのですが、
ソンモくんは、自分は腰が痛くてこの歌には参加ができなかった。
と、少し辛そうに話してましたが、ソンジェが「DJさんでしたね」
って言ったら、めっちゃ嫌そうにしました。


実は私はグァンスのブログの方にGONEをリクエストしていました。
でもついこの前チングと、ひさびさにHITが見てみたいって話してたばかりなんで、本当に涙が止まりませんでした。


このダンスは何パターンかあるんですよ。
ジヒョクがまだボーカルでしたが、ラッパーチームと一緒に踊ってた時もあるし、
もちろんソンモ君がいない時のダンスもあるし。



2日目にジヒョクになんで一緒に逆立ちしてくれないの?って聞かれて
「重くて・・・」って。

ドラマの撮影も始まるし、痩せてもっとかっこよくならなきゃってみんなに言われてました。



そしてWINNERの後はソンジェが上着を脱いで Are you redy?

そして本編最後はユナクさんが大好きな Stay With Me



最後って言ったら、皆がエ~って言うので、ソンジェが「ごめんなさいね」って。


今回ソンジェはそんなに口数は多くありませんでしたが、良いタイミングでポツポツといいことを言って、何度も感心しました。

そしてアンコールは ボップンソグロ、定番のイマキミ、最後はみんなでEverydayを歌いました。



時間をあまり感じる事のなかった2時間半、あっという間に時間が過ぎました。


ソンジェがとっても頑張っていて私は嬉しかったです。



ただ、私の考えすぎなのか、来年の話になるとちょっと言葉が・・

深く考えないようにします。



かなり内容を端折って、ざっと書いてしまいました。



今年最後なのに手抜き記事でごめんなさい。
誤字も訂正しなきゃならない部分もあるかとは思いますが、後でゆっくりし探します。







今年もゆるゆると書いてきましたが、いつも見に来てくださりありがとうございました。
みなさんのコメントは私の励みです。


最近は時間に追われる生活が続いていて、更新も面倒になって放置することもしばしばありましたが、
来年もこんなペースでやっていけたらと思います。




BOYFRIENDの記事もさらに増えるかもしれません。
私、ちょっと彼らのこと書くの我慢してるんですーーー(笑)

別のところで書こうかと思ったりもしますが、手を広げても自分の首を絞める事になりかねないので、ここで書きたいと思います。



ベプちゃん、もっともっとウェルカムで~す。


ミルキーのみなちんも呆れないで見ていただければと思います。ww




あと少しで2014年も終わろうとしています。
今年も私は超新星やBOYFRIENDから沢山の幸せをもらいました。



ユナクが帰ってきてくれて本当に良かった。
ソンジェがこんなに好きなんだと、改めて実感する一年でもありました。


来年も彼らの事を精一杯応援していこうと思っています。




どうぞ2014年もよろしくお願いします。


そして、皆様にもたくさんの幸せが訪れる年になりますように。

良いお年をお迎えください。






【セットリスト】

君だけをずっと
Get Wild
Forever
クリウンナレ~君にあいたくて~
Stupid Love


今のキミを忘れない(ナオトインティライミ):ソンモソロ
ライラック:ゴニルソロ
抱きしめたい(Mr.Children):ユナクソロ 
女々しくて(ゴールデンボンバー):ジヒョクソロ
いつかのメリークリスマス(B'z)、RANDA:グァンスソロ
BarBarBar(Crayon Pop):ソンジェソロ

Last Kiss
slow motion
Romance
HIT
HIGHER GROUND
WINNER
Shining☆Star
Are you ready
Stay With Me

(アンコール)
ボップンソグロ~she's gone~
今すぐキミに届けたい
Everyday





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (ねこねこ)
2013-12-31 15:00:16
毎回、じゅんこさんのブログを楽しみにしていました!
突っ込むポイントが最高に私好みで、、
関西の血でしょうか?(^.^)
ソンジェ愛に溢れる内容とグッドでした♪
来年も楽しいブログを期待(笑)しています♪
良い年をお迎え下さいね*\(^o^)/*
たくさん☆達を応援しましょうね♪
返信する
Unknown (まっし)
2013-12-31 16:17:38
有明はスゴく寒かったらしいですね
風邪ひかないようにしてくださいね!

今年もジュンコさんのブログを楽しく拝見させていただきました♪ありがとうございました

これからも期待してます
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (わこ)
2013-12-31 20:40:54
今年もお疲れ様でした♪ ネタバレ歓迎の私なので、分かりやすくて、つっこみも 入ってる、じゅんこさんのブログは大好物です! これらも 楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (tomomo)
2013-12-31 22:05:47
今年もjunkoさんのブログにはお世話になりました。
来年も変わらず勝手にお世話になります。

junkoさん・・・西暦が1年早いです!
気が早いですよ~!!
返信する
ねこねこさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:27:03
そのように言って頂きありがとうございました。
私、ブログを書くのは勢いだといつも思っていますが、
最近体力の限界を感じ(笑)
無理もきかなくなりました。
年は取りたくないものだ!
でも、超新星に会うと元気をもらえるので
来年もせっせと会いに行こうと思います。

ねこねこさんも良いお年をお迎えください。
返信する
まっしさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:28:47
はい、めちゃくちゃ寒かったです。
基本テニスコートなんで、扉の一枚向こうはもう外ですから、隙間風も吹いてきて底冷えしました。
風邪をひかなくてよかったです。

まっしさん、来年も素敵な年になりますように。
ありがとうございました。
返信する
わこさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:31:15
自分はネタバレ大嫌いなのに、思いっきりネタバレ書く私^^;
ネタバレ歓迎な方大歓迎です。
来年もよろしくお願いします。
返信する
tomomoさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-31 23:33:29
一歩先行く女ジュンコ・・
って事で一年先に行ってみました。(嘘)

正直、平成何年?今年の西暦は?
って忘れることしばしば^^;
ご指摘ありがとうございました。(爆)

こんな抜けてる私ですが、来年もよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます☆ (なおなる)
2014-01-01 06:03:55
2014年になりました!
自分もそこにいるような気持ちになれる素敵なレポや記事、いつもありがとうございます!

有明のオーラスも行けなかったから、ありがたかったです☆

昨年はいろいろありましたが、超新星を愛する気持ちは揺れたりしませんでした☆

今年も最高の彼女のひとりとして!?遅れずについていこうと思っています☆

ジュンコさんのスパイスの効いたブログが大好きなので、今年もジュンコさんのペースで無理なく進めていただければと願っています☆
よろしくお願いしま~す(^-^)/
返信する
あけまして☆ (らぶあいり)
2014-01-02 04:23:52
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。(ソンジェを!)笑
久しぶりなのでいろいろ話たいとおもったんですけど…
こんなにソンジェが好きなんだ!の一言に感動です。
ボブちゃんの記事を書いても大丈夫ですよ!(えらそうに、すいません。)笑
ソンジェへの愛はぶれてないとわかりましたから。笑
先のことは考えずに、今年もソンジェを追いかけましょう♪
最後に、ほんとソンジェの女子力はすごい!男度は、さらに!
返信する