ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

サランバンの登録が出来ますよ 【追加項目あり】

2008年01月07日 01時01分58秒 | sg WANNA BE+

さっき今年に入ってから初めてサランバンを見に行きました。
私は今までの「住民登録番号」が足かせになっていたので登録が出来ていません。
なので、チョコチョコ見に行ってその「住民登録番号」が無くなるのを待っていたのですが、
ついに、ついに
住民登録番号が解除されました!!


さ~、私のように登録したくても出来なくてうずうずしていた皆さん、
今がチャンスです。
ささっ、サランバンへGO!

このブログのブックマークから飛んでください。


登録画面のクイズは「3集のタイトル曲」を聞いています。
皆さん周知のあの曲です。
アンニョンサランクデヨ~

そして画面が変わった所で、SGの一番好きな曲を聞かれますので、何でも良いので書いて下さい。
ハングルじゃないSTAYがお勧めかも、書きやすくて。

登録ボタンを押せば、あなたも晴れてサランバンのお仲間です。


でもここで終わりではありません。
登録の申請をしないと各カテゴリーを見ることが出来ません。


───♬─등업신청。▷
をクリックしてページの下に出てくる 【글쓰기】をクリックすると
書き込みのページになります。
そこには既に、登録する項目が書かれてありますので、その横に自分で書いてください。





▶ 이름(실명) :本名
▶ 나이 :年齢
▶ 성별 :性別です(項目に追加されました)女性なら여をコピペしてください。

▶ 사는지역 :居住地 日本(일본)

▶ 가입날짜 :会員になった日付
▶ 다음아이디(다음로그인시 사용하는 아이디) : ログインのID←これ自身無いです。(ログインIDで良いようです)
▶ 사랑방 닉네임 :ニックネーム

▶ 워너비를 좋아하게 된 계기 :SGを好きになったきっかけを聞かれています。
歌が好きだから!とかかっこいいから!とか何でも良いです。
誰かのをコピペしても良いかも。



ここまで書いて忘れちゃいけない、上のバーにある「제목(題目)」つまりタイトルですね、これ忘れたら弾かれますので必ず書いてください。
ほぼ全員が「등업을 신청합니다」と書いていますのでこれをコピペしてください。


さあ、ここまで書いたら後は一番下の「등록」 ボタンを押して完了です。

ランクアップは毎週水曜日の一回だそうですので、文を書いてお待ちくださいとのこと。



と、ジュンコさんはまるで自分が完了したかのように書いていますが、実はある所で突っかかって申請削除しました。


みんな書き込みと同時にタイトルの横に[♥등업신청♥] って出てるのに私のには出なかったんです!!

何でかな?と考えて他のページを見ると、直ぐ下の項目にニックネーム変更のページがあったんですが
それを読むとIDとニックネームをちゃんと一致させないと駄目って書いてあって。
ニックネームを変更する人は申請が必要なんです。


私登録して直ぐにニックネーム変えて申請しました。
それが原因なのかと又元に戻して申請したんですが、これがまた[♥등업신청♥]って出ない。


なので今夜は諦めました。
サランバンには入れているので、ゆっくり申請してみます。
もし原因がわかる方がいたら教えてください。


【追記1/12】↑の理由がわかりました。
申請をした後項目リストを見たときに[♥등업신청♥]とかかれていない場合は
申請した内容とDAUMに登録した内容が一致していないようです。
例えば名前とかIDとか年齢とかが間違っているとこの表示が出ません。
そうすると水曜日に管理人さんからレス欄に何が間違っているかかかれますので
訂正してもう一度申請をやり直してください。


DAUMに自分が登録した内容がわからなくなった場合は次の方法で見ることが出来ます。

①どのカフェでも良いんですが、画面の左の上にDAUMと小さなアイコンが出ています。そこをクリック。

②画面が変わって、左に枠で囲われた自分のニックネームが出てきます。
 それをクリック。

③別ウインドウでログインのウィンドウが出てきますので、いつもDAUMにログインしているID(既に表示されていると思います)とPWを入力してください。

④ログインボタンを押してください。

⑤DAUMに登録した時の個人情報が出てきます。
 年齢や名前などを確認してください。


↑のページに登録した情報とサランバンに申請した情報が一致しないといつまでも申請の許可が下りませんのでご注意ください。



10代の韓国ペンの申請が並ぶ中、実年齢を書くのはかなり勇気が要りますがいたしかたありません。
あー、いちごやアヨンセは良かったな・・・




あとIDについて詳しく説明しているページがあるんですが、右クリック禁止でコピーが出来ずに訳せてません。
何でしょ?とここで又聞いてみたりして。


これから登録する方、上手く行く事をお祈りしますね。
アジャアジャファイティン!!(私のことだわ)

色んなことご存知な方、教えてくだされ~!



ワイミと遊んでね
漢字混じりの言葉を話し始めました。進化中です。
ワイミをクリックしてね。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れっ!! (りこ)
2008-01-07 09:18:32
さぁみんなサランバンへっ!!
と…凹み期間中につきあまり行ってませんが…最近。
…いちごは???
と…ヒョンとマンネはお客様のままで…私ったら。
とにかく!韓国からの電話!!お待ちくだされっ!

この前の大阪での私らのお面撮影…UPしてますので探してみて
返信する
寝不足 (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 11:11:53
ゆべは遅く間で格闘しましたが、
眠い目をこすりながらひく電子辞書の字は読めず
2時半で諦めて寝ました。
いちごもアヨンセもピョルも何の問題もなく登録申請が出来たのになー。

そうそう、りこさんのあのお面珍道中?を探そうと思ってました。
その前にランクUPしないと見れません。
水曜日までにはなんとしてでも!!
返信する
ほっ~ (アッコ)
2008-01-07 13:01:07
うわぁ~良かったですね^^
年末にお友達があるところでサランバンの登録のお手伝いしてもらったんですが いちごは入れたんですが サランバンがどうしてもだめだったんです。
そこで 外国人登録できるよう申請申込みお願いを出していたんですが こんなに早くできるようになってうれしいです。さっそく連絡してみます。
返信する
アッコさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 14:36:10
お、サランバンに登録が出来るようになったのはお友達のおかげかもしれませんね。
感謝いたします。

パスポートをコピーしたり、免許書をスキャンしたりしてDAUMに送ると個人確認が出来るので登録が可能になるって聞いた事はあるんですが、
中々その勇気が無くて私も「いつかはきっと」と待っていたんです。
いちごもアヨンセもピョルも途中で住民登録番号が必要なくなりましたものね。

お友達にも早速知らせてあげてくださいね。

ところでチョンサンはどうなってるんでしょうかね?
見に行ってみよ。
返信する
わ~い (ジノぺん3号)
2008-01-07 20:00:45

 ジュンコさん、情報ありがとうございます。

 やっと登録することができるんですね。
 うれしいです

 落ち着いてできるように週末にトライしてみます。
 
 ところでジノくんちは
 まだですかねぇ
返信する
悪戦苦闘! (シバ)
2008-01-07 22:56:29
ジュンコさん有難うございます。

昨年夏、daumは何とか必至で登録できたのですが、私も住民登録番号でなんじゃこんなのないし・・・で、がっくりして寝込んでしまいました。で、それからはもう気力なしでした。以前に登録したDaumの番号がいるんですよね・・・どこへしまったか探すのも大変です。本当に気力・体力いりますよねぇ~。また、頑張ってみますか!!
返信する
ジノぺん3号さん (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 23:32:56
チョンサン見てきましたが、未だ住民登録番号の記入が必要なようです。
ジノぺんさんは一番入りたい所には入れてないんですよねー。
心中お察し申し上げます。

私はとりあえずヨンジュンのカフェには一番に入れたのでそれで良かったんですけど。
ジノも早く登録できるようになると良いですね。

まずはサランバン、週末落ち着いてやってみてくださいね。
返信する
シバさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 23:35:57
DAUMの登録は外国人にはかなりハードル高いですよね。
私も翻訳機のウィンドウも開けつつ、片手に電子辞書をもって臨みました。

IDお忘れですか?
どうやったら又わかるんでしょうかね?
日本のサイトだったら「IDお忘れの方」なんてボタンが必ずありますが、DAUMにありましたっけ?
見つかると良いですね。
返信する
教えて下さい!! (カズミ)
2008-01-09 00:22:01
ジュンコさん、みなさん。初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
以前DAUMには登録したものの、サランバンへの入会は断念してました。
それが今回、外国人登録ができるようになったと知り早速登録に挑戦したのですが・・・【サランバン内で同じニックネームが存在しますので変更してから再度登録して下さい】と出ました。
ご迷惑でなければ、ニックネーム変更の方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!!
返信する
カズミさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-09 11:37:06
こんにちは!ようこそおいで下さいました。

ニックネームがダブっちゃったんですね?
ニックネームの変更は簡単に出来ますよ。

サランバンにまずログインして入ってください。
そうすると画面左上の方に自分のNNが表示されますよね?
その横に수정(修正)と書かれた文字がありますのでそこをクリックしてください。

すると、サランバンでの自分の個人情報が出てきます。
そこのでNNを書き換えてそのページの一番下の【수정】ボタンを押すと修正の完了です。


ただここで問題になるのが、サランバンはNNを変更した場合は申請が必要になるんですね。
ランクアップ前のものを変更しても申請が必要なのかどうかわからないんですが、
もし登録しても申請が出来ない場合は、登録の下のカテゴリにある♬─닉넴변경。▷ で申請してみてください。


まずは、NHを変えて登録申請をしてみてください。
それでも弾かれる様だったらNH変更の申請が必要になるのかもしれませんね。

サランバン色々と厳しいです。大変!
頑張ってくださいね。
返信する