ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

魔女ユヒ

2008年01月06日 17時38分51秒 | 韓ドラ&映画

年始に見ようと思っていたドラマもお預け状態ですが、
2007年最後に見たドラマは魔女ユヒ


宮を見てジフンファンになった方も大勢いらっしゃるでしょうが
私を含め、私の周りは断然ユル君派の人が多く、その彼の最新作がこれです。


チングが仕入れたDVDですが、当然私達は「ジョンフン主演」と信じて疑わなかったのです。
しかし先に見たチングは「ジョンフン主演じゃなかった、あんまり出てこない・・」とかなりトーンダウンしていました。
それでも見てみる?と言われたので、とりあえず借りてきました。



このドラマの主演はハンガイン。



彼女が、刺々しくて周りに直ぐに噛み付くヒロインを演じています。


そして相手役はジェヒ。



彼によって魔女がお嬢様に代わっていくと言うお話です。



私たちお目当てのジョンフンですが、一話のしょっぱなに空想上の話としてチョロッと登場しますが、
その後1話本編での登場は無し。
チングが言うとおり中々出てきてくれません。


ジョンフンはヒロインの初恋の人の役で出てくるのですが、
これまたとっても感じ悪い人で。
回を増すごとにとっても嫌な奴になって行きます。


宮の前にこれやってたら、私はジョンフンを嫌いになってたかもしれません。
やっぱり役柄って大事ですよねー。
あんなに可愛いのに、意地悪したらいけません。


そして私が注目したのは主演俳優ジェヒ
私はお名前も知りませんでしたし、顔も知りませんでした。
なので検索してみました。



以前は本名の“イ・ヒョンギュン”で活動していたらしいです。
学校、我が家、快傑春香などのドラマに出演。
快傑春香のプロモの為に、ハンチェヨンと一緒に来日もしています。


私が未だどれも見ていないドラマだから知らないのね。


顔と言えば、系統がジュニ系統の顔。
ジュニほどシャバンシャバンじゃありませんし、可愛くも無いのですが、
オンザな前髪のせいでしょうか、なんとなく似ていると思いました。



髪型だけか?


途中マフラーを巻いて出てきますが、それが9月過ぎの4集コンサートのジュニの衣装のマフラーと巻き方で笑えました。
(ドラマの方が先ですが)



そして最後、この人もデコ出しになります!!


そんなこんなで内容と違う所を注目してみてしまいました。


お話は・・・ありがちです。
肩のこらないラブコメですので面白いのですが、よくあるパターンかも。
私はハンガインがトゲトゲしていた前半の方が面白かったです。


ジョンフンは韓国の事務所と揉めていてあちらでのお仕事が出来ないと聞きましたが、その後どうなっているのでしょうか?
日本での歌手活動が揉め事の要因だそうですが、又俳優やっているところも見てみたいです。
あ、彼の歌もとっても良いですよ。綺麗な声で歌も上手いし。日本語も◎
そういや、今度デビューする3兄弟と同じレコード会社です。



あら?フニの写真が一枚も無いや。まいっか。


と思ったけど見つけてきました。


先ごろ除隊したあのジョンフンさんとは違います。
あの方なら夫婦共演でもっと視聴率上がったかも。
ジョンフンご存じない方、ぜひとも「宮」をご覧ください。
「みや」でも「きゅう」でもありません。
「クン」です。




ワイミと遊んでね
漢字混じりの言葉を話し始めました。進化中です。
ワイミをクリックしてね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジポン)
2008-01-06 18:10:29
こんにちは。
ジェヒは「怪傑春香」が有名ですが、面白いドラマですので機会があれば是非~。
確かにジュニにこの写真は似てるような。でも確かこの方、「はなまるマーケット」の薬丸に似ているという話があったような・・・。私は断然ジェヒの方が好きですが。
返信する
皆様… (りこ)
2008-01-06 18:50:29
デコ丸出し…
うちの妹…城のイベントの帰りに家によって写真見せたら…
あろうことかヨンヨンのことを「タカトシ」のタカに瓜二つだと…
それもこれも…あのデコ出しヘアのせいだったらしいんですが…
ここにいらっしゃるすべての坊や達が…皆デコ出しか…(汗)

あ、そうそう…あの白黒ストール!
イルサンだかで初めて使ったんでしたっけか???
私はウィジョンブで初めて見て…次の日のラスコンで知り合った女子高生が…
既にその巻き方してました
わざわざ探して買ってきたと…思い出すわぁ

で、ジョンフンって…ヨン?
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-06 21:28:59
ヤックンですって?!!
と驚きましたが、言われて見ればそんな雰囲気も無きにしも非ず?
でもジェヒのほうが数段良いでしょ、ヤックンはどっちかって言うとコユイ顔ですよね?
ジェヒは笑うと可愛いです、どこぞの坊ちゃんには及びませんが。


怪傑春香は何故か見る機会が無くて。
でもチャンスがあったらいつか見てみたいです。


返信する
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-06 21:35:15
タカ・・・・


3分ほど固まりました。
どこが~~~~~!!!!アンドゥエ~!!

そう、ヨンジュンは絶対にデコを出さん方が良い!と私は思っています。
シャバンシャバン加減も減少するし。


で、その女子高生、私たちヨン様ファンが「ミニョン巻き」を必死でやってたのと同じ感覚でしょうか?
妙に親近感沸きます。
しかし早いね、やることが。愛を感じるわー。


で、りこさんはジョンフンをご存じない?
苗字は「キム」なんですけど。
写真さがそ。
返信する
このドラマ (ゆめきち)
2008-01-07 10:41:34
面白かったですか?
放送中はいいことは書いてなかったですよね。

視聴率にしても、主演のかたについても・・・
ジョンフンが出てるので見たいですが、最後まで見れるかどうかって感じのイメージのドラマです。

ジェヒくんなら’快傑~’がいいような気がします。
返信する
ゆめきちさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 11:19:31
普通に面白かったですよ。
展開はありがちですが。
ただジョンフンは意地悪な役なのでフニファンは悲しいかも。
今韓中合作ドラマを中国で放送中なんですってね。
これに期待したいと思います。


これってハンガインの事務所が脚本家と監督を批判しちゃってから揉めちゃったんですよね。
そんな事を知らずに見たほうが面白いかもしれません。

私の収穫としては、デニス・オです。
もう一人のハーフ俳優さんよりかっこよくてチョワ!!
返信する
フニ~(^^) (ひかり)
2008-01-07 14:24:07
ジュンコさんもユル君派ですか???
ジョンフンかわいいですよね~
あたしも宮で大好きになりました
あのニコっと笑ったときの顔が・・・たまらんばい

ウチの近所のレンタル屋さん、ジョンフンコーナーができたんですよ~
うれしい

なに?ユヒでの役はユル君と正反対なんですか???
オモオモジョンフンが悪役だなんてー

これからもっと日本での活動が増えたらいいのにな~
・・・ゆりこさん


ひかり

返信する
ひかりさん (ジュンコ@管理人)
2008-01-07 14:46:36
私の顔の好みからすると多分ジフンの方がタイプだと思うんですが、
宮ではユル君にやられました!
あの切ないちょっと潤んだオメメが~~たまりましぇん!

この春、FCに入っちゃおうかと思っていたくらいです。
コンサートのDVDもミニアルバムも持っていますヨン。
UN再販のCDも買おうかどうか悩んでましした。

でも、そんなこんな時にSGに巡りあっちゃって。
今でもヨンジュンに会わなかったらフニに嵌っていたかも知れないって思いますよ。
さすがに3つまたはきついっすから!!

魔女ユヒでは完全に悪役です。
でもお医者さんの役で白衣着てるのね。
本当なら今頃フニもこんな格好してたのになーって思ってしまいます。

あ、私賢い男子好きです。
特に理系の人が。フニは完全に理系ですもんね。


ゆりこさんといつか姉弟の役で出て頂きたいですね。(爆)
事務所に言って見ます?


そうそう、フニって言っちゃ駄目なんですってよ。
韓国の占い師さんに「フニって言われると運気が落ちる」といわれたそうで、
それ以来オンマもフニって言うのをやめたそうです。

ファンミで「フニじゃ無くてジョンフンって呼んでください」って言ってました。

私はテレビで見たんですけどね。
運が落ちたらいけないので私も気をつけます。
返信する