ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

CROSS GENE 日本初上陸!

2012年08月03日 11時47分38秒 | K-POP

昨日、渋谷で行われたCROSSGENE(クロスジーン)のショーケースに行ってきました。

CROSSGENEって誰?
そう思われる方も多いかと思います。



以前、ジヒョクの八百屋さんのドラマがMnetで放送開始されるときにちょっとだけ触れたのですが、
このドラマで共演しているシンウォノ君が所属をしている新人チームです。





ウォノって?って言う方のためにお写真はりまーす。


どうですか?
めっちゃ可愛い子でしょ?




韓国で八百屋さんのドラマ放送が始まった時に、私はネットでリアルタイムで見ていたのですが、
はじめ出てきたときから、仲間内でこの子の事が大きな話題になりました。
皆であれこれ調べたんです。
そのときはモデルとしかわかりませんでした。




そう、背がメチャ高いです。
八百屋さんを見ている方はご存知でしょうが、あのドラマの中でジヒョクが小さく見えちゃうんです。
周りの人がとても大きいから。
ウォノはジヒョクと同じ185センチです。


顔小さいです。笑顔がキュートです。




で、この子が歌手としてデビューした事にも驚いたのですが、日本でショーケースをするって言うのにも驚きました。
ジャパンエディションのCD購入者の中から抽選で見に行けるって事だったので
ウォノを見たくてCDも買い、無事に当選していく事が出来ました。





お出かけしたのは☆ペンチング4人と、チングのアガッシの5人。




けどね、会場に着いたら星イベでお見かけする人たちを沢山見かけました。
みんな八百屋さん見てるんですよね?
ジヒョ見るためにドラマを見てシンにはまったかしら~?(笑)







ここでクロスジーンのメンバーをご紹介。
クロスジーンは韓国、中国、日本の参加国のメンバーから構成されています。



左から
サンミン(韓国)J.G(中国)ヨンソク(韓国)キャスパー(中国)SHIN(韓国)TAKUYA(日本)



リーダーはTAKUYAです。
彼は寺田拓也といいますが、ジュノンスーパーボーイで賞を受賞しています。
背が高い!ケンちゃんと同じですよ。見上げました。






さて、会場は渋谷のO-EAST
ここは、超新星がVOL1DVDの招待イベントをした会場ですね。
この会場で、日本デビューを発表した思い出の地です。



あの時も入場でかなりもめましたが、今回も凄いことになってました。
どうやらあそこでは番号順に並ばせたりしないのね。
番号呼ばれて中になだれ込む感じです。



私の番号は400番台。しかももう500に等しい番号です。一枚のハガキで二人は入れるから1000番に近い?!!



まあ、緩く見れば良いかって思ってたから焦ることもなく入場しましたが、会場が小さいから全然OKでしたよ。

しかも、前にも後ろにもゆとりがあったのでしっかり見ることが出来ました。
ギューギューで大変なところもあったようなのにありがたかったです。




予定の7時をちょっとすぎた頃、舞台にかけられていた幕に韓国デビュー曲のLa-Di Da-DiのMVがながれます。


みんなの掛け声が凄い!
ツイッターでも掛け声動画や歌詞などが上がっていたのですが、超新星が来てるから練習する時間が無くて
行きの電車の中30分で覚えると言う自体^^;


すみません、ボプのときよりかなり緩かったです。




けど、曲は聞いていたので結構言えるもんなんだね。





そのMVが終わったらプロフィールがその幕に映り、奥にそのメンバーが立ってます。
一人一人紹介が終わったらいよいよご本人たちの登場です。



彼らの歌を見たことがある人はご存知かと思うのですが、ダンスが凄く変わっています。
最初座ってるのよ。
だから舞台に腰を下ろされたら見えない!!どうなるんだろうか?


なんて話してなら、ちゃんと台があってその上に座ってました。
取り敢えず見れて良かったわー。



みんなさっきよりも大きな声で掛け声をかけました。



歌い終わったら舞台から降りていきましたが、ここでMCの古家さんが登場。
古家さんへの声援も半端なかったです。


前にも書きましたが、私は古家さんとユミさんのMCが大好きです。
程よく突っ込んでいただけるって言うのも良いんですよね。


古家さんもうまく繋いでくださいました。


そうそう、古家さんて身長が179.5センチもあるんですって。
しりまっせんでした、そんなに大きかったんですね。


でも拓也の隣にいると小さく見えちゃ今す。




彼らのプロフィールを紹介するところで初めて知ったのですが、
あの変わったダンスの振り付けは、マイケルジャクソンのバックダンサーをしていた日本人ダンサー
KENTO MORIの振り付けだと発表されて驚き!!


ご本人も浴衣姿で見にきていました。


曲の方もジャスティンディーバーなどを手がける方の作曲だそうで、正にグローバルです。
お金かかってるわー。





一旦引っ込んだ後着替えて登場。
皆日本語で自己紹介をしました。



ヨンソクってメンバーがいるのですが、彼は「ヨン様のヨン、チャングンソクのソクです。」と。

わかりやすい!覚えました。


この後あらかじめ募集されていた質問に答えたりしてました。





歌はデビューミニアルバムの全てを歌ってくれました。
SKY HIGHは日本語バージョンで。




彼らは12月に日本デビューすることが決っていて、その発表もありました。

するとは思っていました。
韓国のグループなのに、長兄でもないTAKUYAがリーダーだし、既にシンと2人で日本のドラマに出ているし
絶対に畳み掛けてくると思っていました。




シンは思った以上に可愛かったです。
ニコニコしている顔は勿論、踊っている時のシリアスな顔も可愛い。
想像を超えてしまいました。



私は可愛い子が大好きです。
だけど、ソンジェヤ双子ちゃんの可愛さとはちょっと違うんですよね。


一回見たら良いかなって思ったけど、もう一回見てみたいです。





それにしても、日本語がわかるメンバーがいるってのは色々と心強いです。
たくやの受け応え、メンバーにそっと教える通訳を見て、ユナクさんの事を思い出しました。
やっぱりユナクは大きな存在です。




中国人のメンバーがいるので通訳さんが韓国語と中国語の2人がいたのが今迄見た事の無い風景でした。




最後はサプライズでタッチ会も!
やってくれるかな?とは思っていましたがやっぱり嬉しいです。


シンは若干お疲れだったのか下向いていたのが残念。
でも髪の毛さらさらだし、何より背がやっぱり高かったです。
顔めっちゃ小さいです。




帰りにチングが「私はTAKUYA」といった所別のチングが
「K-POPがスキなのに日本人に行ってどうする!」と突っ込んだのが面白かったです。


でも拓也には成功してもらいたいと思いました。
写真で見るよりソフトで二枚目です。




12月のデビューを前にもうバラエティー番組の出演が決っています。
北海道の水曜ど~でしょ?のPDさんが手がける番組に出演します。



既に収録がされていました。
VTRが流れたのですが、スノボをしたり、自転車で韓国を横断したりと体を張ってる彼ら。
面白そうですよ。



韓国でデビューする前からこんな仕事の収録をしてるなんて、アミューズもユニバも力を入れてますね。

ユニバさん、超新星のこともお忘れなく!




そうそう、今日からシンが出演している コンユ主演のビックってドラマがDATVで放送されます。
シンはコンユと魂が入れ替わるって言う、とっても重要な役どころ、良い役を頂いています。


韓国で大ヒットしたこのドラマ、私も勿論見るつもりです。



これらからもシンの事は応援をしたいと思っています。
あ~大変、体か3個欲しいわ。



でもソンジェが一番ですからご心配なく^^





【セットリスト】
La-Di Da-Di
For This Love
My Love
Sky High日本語ver














最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねw (りく)
2012-08-03 16:36:41
ジュンコさんどれだけアクティブなんですか(笑)でもソンジェに勝る者はいませんよねkkk

私もいろんなグループ好きになってますが、超新星に勝る者なし!!変わらずソンモが一番です^^うふふ
返信する
私も 行っていました。 (hotaru)
2012-08-03 19:32:00
ドラマをみて 一度 シン君を見たいと思って、CD購入です^^可愛かったですね。

6人の中で 担当が はっきり決まっているところが 分りやすかったです。

シン君は かなり日本語分ってましたね。今後 期待しています。
返信する
昨日 (matsurika)
2012-08-03 20:04:34
ZEROに出ていたのをちらっと見ましたが
ひとりひとりのお顔まではわからなかったです。
以前、八百屋さんの時にカワイイ子が!!って言われてましたよね。
たしかにかわいい
大きな写真はshineeのミノくんぽく感じましたが
全員で映ってるのを見るとちょっと違うかな・・・??
こっちはナルくんみたい。SM☆SHの。
そして、コンユに出てたんですね!!
注目してみたいと思います~
返信する
幅広いですね。 (coo-don)
2012-08-03 22:42:18
ジュンコさんホント面白いです。
面白いと言っちゃ失礼ですが、守備範囲広くて笑えます。スミマセン。

可愛いとは思うけどこれ以上広げると危ないので
自制してます。

☆、JYJ、FTここまでかな~
と思ったらイ・ジュンギがいました!
返信する
りくさん (ジュンコ@管理人)
2012-08-04 01:29:36
私、今まであんまりよそ見しなかったんですが、
このところ激しいですよね(笑)
でもま、可愛いものは可愛いってことで仕方ないです。
ソンジェに対する気持ちとはまるっきり違います。
その辺は分けていきたいと思って今すよん。
返信する
hotaruさん (ジュンコ@管理人)
2012-08-04 01:31:20
行ってらしたんですね^^
やっぱりドラマからですか!そうですよね。

シンは日本語が随分聞き取れてる感じがしますね。
日本のドラマにも出ていますしTAKUYAと同部屋だから教えてもらっているのかもしれません。
返信する
matsurikaさん (ジュンコ@管理人)
2012-08-04 01:33:51
ミノ君とはちょっと系統が違うかも知れません。
どっちかって言うとナルの方が近いかな?
とにかくめちゃくちゃ可愛いんです。
笑われてしまうとムネキュンですよ^^

今日からビックが始まりましたが、かなり良い役です。
主演を食いそうな感じです。
返信する
coo-donさん (ジュンコ@管理人)
2012-08-04 01:35:21
あはは、幅広いですか?
私の中ではある種成立している系統があるんです。
基本的にあちこちては出さないようにしていますが、
SGは活動休止中ですし、ヨンジュンは全く動きもありませんから、
別のチームでミツマターってことで^^;
返信する
さすが~ (いぬちゃん)
2012-08-04 17:01:01
ジュンコさん、お元気そうでなにより!気になったら、先ず行ってみる!アクティブでホントに素敵☆

しかも、☆発な感じがぶれてませんね~(^O^)

暑さに負けずに、これからもアップ楽しみにしています~o(^-^)o
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2012-08-04 17:16:50
ハイ、私のとりえは元気って所だけで^^;

あんまり他の人のイベには参加しないんですが、シンには会って見たいって思いました。
会ったらもっと会いたくなりました^^
また行っちゃうかも知れません。
返信する