ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

グァンス君 葉っぱ拾ってお待ちしています(笑)

2011年08月02日 10時51分21秒 | 家の事自分の事

わたくし、7月31日の日曜日から沖縄に来ています。

沖縄は初めてです。



去年旦那が出張で沖縄に来て、その魅力を知ったらしく
秋からズーッと「来年の夏は沖縄に行くぞ!!」といっていました。


実際ホテルを予約したのは2月。←早すぎっ!


いつにすると聞かれたって、そんな先の事わかりゃしない。

「超新星に聞いてくれ」と言いたかったわ。




でもね、実際彼らのスケジュールがわかってからだと予約なんか出来ないんですよね。
ハイシーズンですし。

半ば祈るような気持ちでこの日程を決めました。

でも、LOVE1にもいけたし、めざましライブにも間に合ったからホッとしています。





こんな風に、あんまり乗る気じゃなかった旅行ですが、来て見たら凄く楽しい!!

海の色が半端じゃ無い。
時間によって色が変わるんですよ。神秘的です。



日差しは強くて暑いんだけど、湿気が少ないからか日陰に入るとからっとしています。
でも、出てくるときの東京が24度、数日肌寒かったのでこの暑さにはばて気味ではあります。




ホテルからこんな海を眺めているとのんびりします。




ビーチのはしごもしました。
ここは残波ビーチ。





ここは万座ビーチ




万座毛の象のような崖





海の底のお魚も見ました。



にもがいますが天然です。
大きい魚は鯛の仲間だって。







ヤドカリもいます。



カタツムリじゃ無いよ^^





夕日も綺麗~。




サーターアンダギーも美味しい。




さっぱりしたシークァーサーに嵌りました。







あ~、こんなところソンジェと来たかったわ。
隣のベッドに寝ている旦那をソンジェの顔に書き換えて、最大の妄想しなきゃねー。
ギャップありすぎで無理すぎるわ~・・・






あ、グァンスの夢はこれよね。

画:ゴニル画伯





葉っぱ拾っとくからさーこっちに焼きに来ない?




んー、これじゃ小さすぎるか?





これは横からはみ出るね。







ん?お話にならない?

チクチクするわな。




これは大きすぎて顔まで隠れそうだし





これなら良い感じかしら?







グァンス君、沢山拾っておきますから思う存分焼いてください。
当然ですが、ソンジェをちゃんと連れて来てよ。^^





バナナも用意しとくよ。



これはバナナボードだった・・・(小)




てな妄想をしながら、もう暫く沖縄に滞在します。

PC持参しましたが見ている時間が短いためにイマイチ情報遅れ気味。
ま、それもありですね^^



まだ台風の影響はないよー、でもさっき楽しみにしてたダイビングは中止になっちゃった。
明日来るチング、飛行機飛べるからファイティン!!







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (marimotch)
2011-08-02 15:56:55
私が最後に沖縄に行った時はパスポートが必要でした(どんだけ前や)

ジュンコさんのレポ読んでたら沖縄行きたくなりましたよ
返信する
葉っぱ! (さこ)
2011-08-02 17:10:05
とは あっこに乗っける用の 葉っぱの事だったのですね(~o~) 面白すぎます! ダイビングは これからもチャンスは ありそうですか?私 ダイビングのライセンスを沖縄で取りました。ソンジェとダイビングデイト…してみたいもんです。てか ソンジェは泳げるのでしょうか? では沖縄旅行 楽しんで来てくださいね(^^)v
返信する
はっぱ・・・おもしろすぎです (はるのママ)
2011-08-02 18:03:40
沖縄に憧れているソンモペンの娘の妄想は
ソンモの腕にしがみついて泳ぐことでしょうか♡

今週末のUSJで絶対 思い出し笑いと想像で
楽しさ100倍間違いなしです。

沖縄満喫してきてください。
返信する
沖縄 (Mire)
2011-08-02 18:31:34
はじめまして\(^o^)/
ずっと前からブログ拝見させていただいてます
私も今沖縄に旅行に来ています(^-^)
車の中は超新星がかかってて・・・
もう少しで綺麗な夕陽見れますね
ソンジェと一緒に見たいわぁ(笑)
返信する
お・き・な・わ (kaochan)
2011-08-02 21:04:44
ジュンコさんの沖縄旅行の記事を見て私が最後に沖縄へ行ったのは11年も前の事なんだ・・・と、思ったらなんだかしんみりしちゃいましたいつしか沖縄がGUAMになりSAIPANになり...いまでは家族旅行をするにはとてもお金がかかり...家族の日程も合わなくなり...今年も我が家の家族旅行はありませんそんな私の想いとは裏腹にご家族がご一緒の中、真剣にグァンスくんの葉っぱ探しをしているジュンコさん...
沖縄を思う存分、満喫してきてください
めざましは全滅でしたTV観戦でがまんします

返信する
沖縄レポ (cat)
2011-08-03 07:52:58
おはようございます。
沖縄行かれてるんですね。
実は新婚旅行沖縄でして、もう記憶が薄れ(~_~;)
はるかはるか昔なので、、、

水着も、、、15年くらい着てないかも、、
もう着たくないですが、恐くて(はみ出し肉が笑)

管理人さんのつっこみコメント朝から思わず
笑わせてもらいました。
沖縄旅行満喫してきてください。

チングさんのおかげでめざまし参戦できるようになりました。屋外というのが、心配ですが。
返信する
バカンス (かっちゃん)
2011-08-03 07:55:29
スゴイいい天気でうらやましいですね。

それにしてもジュンコさん、葉っぱ選び過ぎですよ(爆)
どれもいい選択です

日焼けに気を付けて、沖縄満喫してくださ~い。
返信する
裏山~ (ma-ちゃま)
2011-08-03 10:05:22
沖縄は高校の修学旅行で行って以来行ってません・・。
何年前・・・いや何十年前かしら・・。
昔すぎて行った事すら忘れてます、ぷ。
LOVE1行ってたのぉ?
今回は会わなかったね・・・。
ジュンコさん来れないって言ってたから
探す気もなくゲリラ豪雨の中ひたすら耐えていたからなぁ~

じゃ次はめざましライブで会いましょうね~
楽しんで来てね~

返信する
うらやま~です (ココア)
2011-08-04 01:33:07
ジュンコさん、沖縄なんですね!
実は私も4日からの予定でしたが、ツアー中止になりました。。。去年初めて行って、来年も絶対!と一年待ったのに残念です。。
全額返金なので、また来年リベンジです!
ということで、暇になり急遽USJ参戦です!
3日前でも買えました!とは言っても、超後ろなので豆粒ほどだとは思いますが。。。
そろそろ台風接近ですよね?
くれぐれもお気を付けて。。。
返信する
marimotchさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-04 06:01:34
そうでしたねー、沖縄に来るのにもパスポートが必要な時代がありましたね。
今回の旅行の出発の時、うちのけんが
「お母さんパスポートは持った?」って聞いてました。
単純に勘違いですが^^;
返信する