ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

帰れません(TT)

2011年08月05日 19時23分56秒 | 家の事自分の事

私、まだ沖縄にいます(爆)←笑うしかないのよ

本当は昨日の昼過ぎの便で帰る予定でしたが、台風9号の影響で欠航になってしまいました。
昨日は朝5時過ぎから空港に並んで、明日の飛行機は押さえました。
一応早い番号のキャンセル待ちカードも貰っています。


しかし、臨時便が飛んだことに気づかず・・
何度もサイトを見ていたのに、見逃してたのよね。←パボ
番号が早かったからきっと乗れたのにと思うと、かなり悔しいです。



今日はもう、ず~~~~~~~っと嵐で、臨時便も飛びやしない。
一応旦那がレンタカーを返すついでに空港に行ってきたけど
もう私たちはキャンセル番号もあるし、明日の便も押さえているのでやることは無く
腹すえてのんびりしてます。



ただね、仕事が・・・
旦那は月曜日からだけど、私は明日から仕事だったんです。
昨日から何度もメールをしてたんですが、もう無理ってことで、シフトの調整をして頂き
皆さんに多大な迷惑をかけてしまいました。
ホント、申し訳ないです。




それから、今日はラゾーナでやるSM☆SHのイベントに行くはずでした。
あ~~~握手と一緒のチェキ撮影が・・・・・




もうチャンスないかしらね?
亀戸は遠いからなー。





と、ちょっと困ることもありました。



外の風景はと言うと
お昼頃はこんな感じで・・




この海とは大違い


場所は違うけどね。




ホテルは海の横に立っていて、部屋からは港が見えるのですが、
水が溢れてしまうのではないかとハラハラ。
車が水没したら大変です。もう返しちゃったから良いけど。←良いのか?







プールもこの外のプールは閉鎖されてて・・


このプールは海の横にあって、造波プールもあるからきっと楽しかったはず。


屋内プールは何の変哲も無いプールだけど、それでも行き場が無いから芋の子洗い状態。
けんちゃんは今もプールに行ってます。
その後横にある温泉に入ってくるの。←おやじのようだ




ホテルも色々と工夫をしてくれて、無料の映画上映会を一日6作品もやってくれたり、
キッズルームを作ってくれたり、貝を使った工作教室を開催してくれたりしていますが
観光できないのはつらいですよね。



でもうちらはまだ良いです。
ずべての日程を消化して帰ろうとして帰れなかっただけだから、楽しいことは一杯やりました。





昨日は予定に無かったアウトレットに行きました。
ここなら雨でも良いから。
でも、のんびり食事をしていたら1時で閉めちゃうというアナウンス。
急いで駆け込み、ここに。






BLUE SEALアイスクリーム。
スーパーやお土産やさんの一角でも売ってるのでそこでは何度か食べたのですが、
私は路面店でパフェやらクレープを食べたかったの。



どたばただったけど一応クリアー。パスタまで売ってました。(驚)






遡りますが・・・
最後の夜は那覇のホテルに移動してきました。
近場の観光をして、空港にも近いって言う理由で一泊だけするつもりだったんです。
今もそのホテルにいます。


最後の夜は国際通りにも行きました。


おみやげ物やさんが一杯でびっくり!!
ワンピースショップにも行って来ました。




県庁前の駅前で、マンゴウづくしのおやつを。


私はこんなクリームだらけなのが大好きです。
幸せ~~~。(太る素)




その前には沖縄ワールドって所に行って来ました。
ここには鍾乳洞があります。
凄く長くて涼しいですが、ちょっと怖かったです。




うちは一昨日行ってきましたが、ニュースを見ていると、昨日からここに来る人が沢山だそうです。
雨に降られてても関係ないからね。






そこには色んなものがあるんですが、
びっくりしたことにドクターフィッシュがいました!


これはけんちゃん。
私は魚に足をついばまれるなんてどう考えても無理だからやらなかったんですが、
足がすべすべになったと喜んでました。(ほんまか?)





そして・・・ハブ注入



ハブ酒を作ってました。グロテスク~~。





その前の日には美ら海水族館へ。



大きなえび!!←ホレ!チング!!



ここには全長6メートルのじんべいざめが3匹います。


圧巻です。






海洋公園から島が見えました。


島の周りだけ海の色がグリーンでした。
本当に綺麗。






そして・・♪ザワワ ザワワ ザワワ~


サトウキビ畑だヨン。
さんまちゃんはいませんでした。←当たり前








とまぁ、二日も足止めくらいましたが、こうなったら勢力の衰えていない激しい台風も体験できてよかったと思うことにします。
めったに無い経験ですから。
とにかく風の音が半端じゃ無いよ~~~。






明日はきっと帰れるでしょう。
帰れないと困ります。



4泊5日のはずが6泊7日になっちゃった。
明日からはお塩をなめて生活しなきゃ。





どうか明日は飛行機が飛びますように。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (りく)
2011-08-05 20:45:08
台風に足止めされてますか…。風強いですもんね(°□°)私は宮崎ですからしょっちゅう激しい台風体験してます;;
返信する
無事でなによりです。 (kaochan)
2011-08-06 00:41:44
ニュースでも台風のことは取り上げられているので心配していました。私も以前沖縄滞在中に台風接近を経験しました。我が家もレンタカーを借りていたのですが道の真ん中には木がふつーに倒れていてそれが一か所ではないんですなんだか雨だ風だというより障害物をよけながらのドライブがスリリングでした。
無事に飛行機に乗れるといいですね
気をつけて帰ってきてくださいね
返信する
大丈夫ですか~ (やっちゃん)
2011-08-06 01:10:09
沖縄台風直撃ですね~。あ~明日は飛行機が飛んだいいんですけどね!!せっかくの家族旅行なのにジュンコさんも色々と大変ですね。。急遽2泊もすることになったりして、まさかの事だらけでお疲れ様です。無事に飛行機が飛んだら、気を付けて帰ってきてくださいね^^☆

1つ前の記事で、旦那さんをソンジェと想像してみたり、葉っぱを探してるのが、本当に可愛すぎて、本当に面白かったです!笑 

やっとツイが無事に届いて何よりです^^☆
返信する
りくさん (ジュンコ@管理人)
2011-08-06 06:34:33
宮崎も台風多いですよね。
沖縄は東京と違って、勢力の強い状態の台風が来るのはわかってたんですが、
歩く早さと同じだからなかなか行ってくれなくて・・・
午前便なんですけど飛ぶのかしら?
返信する
kaochan (ジュンコ@管理人)
2011-08-06 06:35:59
昨日はホテルから一歩も出てないので外の事はわからないんですが、
ニュースを見てると一杯木が倒れてますね。
今も凄い風です。
返信する
やっちゃん (ジュンコ@管理人)
2011-08-06 06:37:21
朝になりましたが、全く弱まってません。
けど欠航にもなってないのが不思議です。
だったら一昨日なんであんなに早くに決行を決めちゃってたのかと。
とりあえず空港に向かいます。
返信する
大変でしたね・・・ (runrumi)
2011-08-06 11:51:22
無事でなによりでした!!

今頃は帰途についている最中でしょうか?

昨日のSM☆SHのイベントは雨も降らずチョ~晴天で(暑くて死にそう)メンバーもノリノリの楽しいイベでしたよ^^

チェキは、ファンの要望に全て答えてくれる程のサービスで(後ろから抱きしめてくれたり・・)
汗臭くなかったか心配でしたけど^^;

私も亀戸は用事があって行けないのですが、無かったら絶対行くのに!!
って思うぐらいハートをわしづかみされちゃいました~

私のチングは始発で行くっていってましたけど・・・

この後もファーストアルバムのイベもあるし~じゅんこさんは行くんでしょうか?
返信する
とても貴重な^^: (シーサー)
2011-08-06 15:57:17
沖縄は青い空!青い海だけじゃないって…
この台風で少しわかっていただけたようで^^;
旅を楽しみに行ってるじゅんこさん一家には悪いけど感じて頂けたようで…
ある意味貴重で…多分忘れない旅の記憶になったと思います。帰り間際に台風に遭遇だったので言えますが(初日からならショックですよね)“国際通り”はるか大昔に行ったきりですが文字をみて懐かしくなりました^^♪
海老も水族館もアイスも…プールも海もざわわ~サトウキビ畑も…ケンちゃんと共に
もう~全て満喫ですね~
私の故郷に近い沖縄へ行って下さった事が
とても嬉しいです。是非ご主人さまにこの次は石垣へ~と打診して下さいませ~あっ!もう懲りたかな^^;
SGのファンミを沖縄でと願っているのは私だけでしょうね~kkk!^^
返信する
お帰りなさい (Coo-don)
2011-08-07 15:03:08
ジュンコさん台風に遭遇しちゃったんですね?
私も若い頃、与論島で直撃され本島へ戻れなくなり+2泊しました。

家族では、4回位行きましたがひめゆりの塔や平和の礎は感慨深かったです。
知らない方ですが、自分達と同じ名字の方の所へお花をお供えして来ました。

久米島のビーチから船で行く「はての浜」は本当にきれいでした。
真っ白な砂にピンクのやどかりがうようよいました。
海の中は浅い所でもデカイ魚がいっぱい、ヒトデもいて踏んづけちゃいました。

SM☆SHのイベント残念でしたね。
工藤社長がツイ宣伝頑張ってますね。
私も行きたいと思いましたが、これ以上増やしたら
ヤバイと思い我慢してます。

☆君達は土曜の夜、渋谷で写真撮ったり出没してますね。
大丈夫なんですかね?

今日のめざましFTは1万人ですって~
すごい人ですね!
屋根の下は整理番号何番までが入れるんでしょう?
明日はどれ位集まる事やら☆
返信する
無事帰宅されましたか? (すばる)
2011-08-07 22:07:56
無事に帰宅されたでしょうか?
いよいよ明日めざましライブですが、大丈夫でしょうか?

私も地方からの参加となりますので、どうか無事に新幹線が動いていてくれることを願うばかりですが・・・・
天気がかなり不安定なので心配ですが・・・

沖縄からお台場!大変かと思いますが、楽しみましょうね!
返信する