☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

通り抜け

2011-04-22 | Weblog
学習塾はやはり、なんと言っても 子供たちは志望校の門を通り抜けさして あげなければいけません。


毎年、ゲンカツギに大阪造幣局の桜の通り抜けに行きます。


今年も日曜日に行ってまいりました。 今年はライトアップがなく5時までだったので、昼間に行きましたが、相変わらず凄い人でした。

やはり、風情がありましたね。 桜は種類によって花言葉が違うのですが、画像の枝下桜には【優美】という意味もあるのですが【ごまかし】と言う意味もあります。 昔の詩人の短歌や古典では、確かに自分の気持ちをごまかすときに、桜がでてくることが多かったですね。


フラフラ歩いてると、身近な人に会ったりして、とにかく春の一大イベントは面白かったですね!


明日の補習は講師総会のため、中止とさせて頂いております。 夕方はバーベキューします! 雨みたいですが、屋上の小屋を使います。 約30人の集まりとなるのですが、屋上30人入れるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿