☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

中2生は残り半分!

2016-10-25 | Weblog
こんにちわ! 渡邊です。 中間テストが終わりました。 この2学期中間テストは毎年毎年不思議なもので、学校において、学年平均がガタンと下がります。 理由は生徒のやる気の中だるみで、気持ちが薄れたり、さらに単元の難易度があがったりと、下がる要素が沢山あるのが、この2学期中間テストでありました。 その中、ウチの塾生は結構、女の子がしっかり点数を上げてきてました。 けど男子が・・・・ 

中2におきましては、中学生活が早くも残り半分を切りました。 先日入学式を終えたな!と思う子も、もう折り返して行きます。これからは高校を選んでそこへ向けて進まないといけない時期です。中ダルミしておる時間はありません。塾でも期末に向け、しっかり調整していきますのでご期待を!


【時事ニュース】

ニュースを見てますと本当におかしな事件が多すぎます! 刺した刺されたの凶悪犯罪が目立ちます。 皆、刃物持ち歩いてるんですかね??
江戸時代みたいですね。

少年犯罪も凶悪です。 本人のみならず、親・学校の環境が原因ですよね。

ウチの塾では少しでもフザケルと愛のムチを入れてますので、素直で明るいこが多いのです。厳しさは必要です。


家の郵便物にお歳暮・おせち・年賀状の広告が入ってました。一気に年末の気分になりました。ついこの前まで夏やったのに。

先日、マリンパークへ行ってきました。秋の夕暮れの海も趣がありました!





October♪

2016-10-03 | Weblog
こんにちは、渡邊陽司です。秋がここ一層深まりましたね。 子どもたちは運動会があったようで、その話で盛り上がってます。

私は昨日、後輩の結婚式に招かれ家族で京都まで行って参りました。 秋の京都は一層よいものがあります。

新郎新婦の幸せそうな顏を見てますと初心に帰れますね(^-^; 夫婦喧嘩はよくないですよ!


帰りはまたイノダへ! 気分高めて今週もしっかり子供たちへ指導します!