☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

高校説明会

2020-10-12 | Weblog
こんにちは! 本当に秋色が日々深まってますね。 最近はよく高校説明会へ出向いております。
中学生の子供たちは高校へ進学するとき、かなり悩みます。 大阪には約270校の高校があります。 もちろんその中から最終的に1つを選ばないといけません。 親御様もかなり悩まれます。

中学校の先生が言う事、自らネット等で調べた情報、そして塾側が話す内容、どれを信じて良いのか!?

私はいつも『塾を信じて下さい! 文句は失敗してから言うて下さい!』 過去の失敗談・・・ございません。

私はその子の性格・家庭条件・校風等を全て調べ上げ最終的に1校に絞ります。 学校の担任の先生、約35名の生徒を本当に心底1人1人考えてますか??  インターネットのカキコミで判断する事案ですか??

私は、お子様を私にお預け下さった以上、それなりの覚悟を持ちその子の将来を見据え最後に卒塾してもらいます。 その為には各学校がどのような考えをもった学校なのかを直接ききに行きます。

校長の話、進路指導担当の先生のお話し、生徒の様子などを聞き成功を日々増やしております。

中学1年生の子、2年生の子、決して先の話ではございません。 今から準備をして無駄なことは一切ございません。 

お気軽に進路相談へお越し下さい。  06(6686)4119