☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

☆間もなく私学入試☆

2021-01-29 | Weblog
こんにちは! 1月ももう終わりですね。 早いですねー1月。 塾では中3生が私立志望校へ出願を終えいよいよ私立入試となりました。 今年の当塾の中3生、個別指導の子も合わせて十数名、専願4割・併願6割です。
受験する高校の偏差値もバラバラでありますが準備は整いました。 もちろん1人も落とすことなく全員合格目指します。誰1人レベルを下げる事のない受験です、中には学校の反対を押し切り数ランク上の学校を受験する子もおります。 【私立はスベリ止めだからランクを下げて受験する】という考え方の学校の先生もいらっしゃいますが古いです。 万一、公立を失敗した時には3年間通わないといけない学校です。 本人にピッタリ合う学校を受験しないといけません。 受験は当日の成績もありますが事前の作戦が必須です!
私のやり方は、私立公立ともにランク落ち受験もしません、大手のように朝から夕方までの缶詰授業もしません。
妥協もしません。 そして、失敗は致しません。 さぁ来い、受験の日!!


【お陰様で我が息子3歳になりました】
先日、息子が3歳になりました。怪我無く病気なくお陰様でスクスク成長です! 娘同様甘やかしの育て方。
4月から幼稚園。 娘は小学校入学。 本当にお父さん・お母さんって凄いなぁと感じる日々です!
塾の子どもたちがたくさんの情報・そしてパワーをくれてるので日々子育てに活かしております、有難うございます!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿