☆住吉区 振武館学習塾日誌・お知らせ☆

子供の笑顔で溢れる住吉区万代の学習塾です。お問合せは 06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

やらされる勉強では伸びません

2017-11-08 | Weblog
先日、ウチの塾に大手の進学塾からウチの塾へ移って来た子が、ぽそっと『初めて勉強がおもろい!と思った。』と言いました。その子が行ってた塾は先生一人に対し、生徒が1人~3人までのスタイル。 週4回、1回2時間との事。 講師も機械的でその塾を辞める1カ月前は欠席が多くほとんど、塾へ行ってなかった様子です。 

ウチの塾は結構のびのびと、その子その子のスタイルで指導してます。その甲斐あり軒並み、気持ちも上向きその気持ちに伴って成績に比例しております。 以前にも書きましたが詰め込みは逆効果に出る事もありますので、どうせ勉強するなら面白くやりましょ!


また別の子ですが、9月に5教科で2ケタの中3の子が『そろそろやらないとヤバイと思って塾へきました。』と、言います。 私は『遅すぎるわ!』と、いいつつこの子は気持ちがあったのでとりあえず実力テストも定期テストも3ケタになりました。 何とか残り短い期間ですが間に合わせます。


※当塾は【大阪市塾代助成 訪問型指導認可】の教室でもあります。 訪問指導も1700円でしておりますのでこちらもご利用くださいませ♪



【3連休】
3連休は所用とプチ観光で岡山へ! 岡山って晴れの国って言われてまして本当にいつ行っても晴れてます。 駅前やのに寂れた商店街があるのですが、のんびり散歩できます。 相変わらずあちらこちらに桃太郎がおる岡山でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿