パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

負けた時の金銭的ダメージを少なくするには

2006年10月05日 | パチ・スロあれこれ
ここのところ負けか辛勝ばかりで
収支のあがらない日々が続いています。

それが良いだなんて1㍉たりとも思ってません。
ただ以前(遊び半分で打ってた頃)に比べて
負けた時の金銭的ダメージが少なくなったのを
実感できるようになりました。

まあ、俺も人間なのでバケ連、ハマリ単発で味わう
精神的ダメージはとうぜん普通に受けます。
でもしょせん俺は今、スロする目的95%を
生活の為と考えているのでうまく割り切っています。

でも...残りの5%はロマンで出来ています(ァホ

さて、負けの金銭的ダメージを軽減すると書きましたが
立ち回り、打ち方、投資、小役目押しそれ以外に
効果を上げていると自負しているのは、
「財布に大金を入れてパチ屋に入らない」事です。

俺はアツくなると茹で上がって突っ走り、
自制の聞かない性格のため、一回スイッチが入ったら
財布の紙幣を全部使ってしまう事が多々ありました。
生まれつきヒキが弱いのでこういう局面で逆転勝ちした記憶もありません。

まあ、こうやって立ち回りを心がけるようになってからは
ほとんどそういう事が無いわけですが、
それでも33年間の人生、いまだに自分で自分に信用がおけません(泣

で、「財布に大金いれない」ための実践内容は
・財布には1000円札数枚のみにする
・残りは車内に隠しておく(でも2~3万)
・カードへの貯玉/貯メダルは最小限にしておく
です。

この方法の良い点は
1)入った店に打って良い台がないのに、新台とか見つけちゃって
  ついメダルを借りちゃったとしましょう。
  負けて財布がカラになったとき、”わざわざクルマに戻ってまで
  続ける理由があるのか?”と考える時間が作れるからです。
  ダメなら他の店をあたればよいのです。
 ※ちなみに打って良い台が空くまで、財布に紙幣が入っていても
  何も打たずに何時間でも店内で我慢出来るひとには
  全く役に立ちません。むしろそういう方たちが理想です。

2)入った店に打って良しの台を確保できたとき(特に天井搭載ST機)、
  迷わず財布の1000円を両替&タバコライターをした皿に
  店内を一周し、より打って良し台がないのを確認してからフルウェイトで。
  財布が空になったらクルマへ行け!
   それでも足りなくなったら食事札さげてATMへ行け!!
    それでダメなら深追いせずに家でふて寝だ!!!


くれぐれもお金を借りてまで打たないように...


最新の画像もっと見る