パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

勝手な思いこみ 5/12

2008年05月13日 | パチANDスロ稼働

にほんブログ村 スロットブログへ

↑ぜひ、ポチッとおねがいしますm(_ _)m

自動車事故でありがちなケースとして、
飲酒、脇見、居眠り以外に
思い込み運転」というのがあります。

「向こうが停まってくれるだろう」とか
「こんな時間に人や自転車は出てこないだろう」とかの
勝手な思い込みで衝突とか起こしてしまうものです。

ちなみに管理人は思い込み運転で事故を起こした事は幸いありませんが、
一時不停止違反(年度末になると増えるアレ)が2回ほどあります。
「こんなところに警察官は張ってないだろう」という
思い込みで吸い取られました。こんな事してないで
もっと先にする(ry


-----------------------------
んで先日スロを打ちに行き、その思い込みで
失態を演じてしまった事を書きます。

いつも月曜日はお気に入りのA店は定休。
ほかのZ店(20円5.5枚交換店)も新台入替のため店休。
月曜限定で行くBT店はいつのまにか
5円スロ&10円スロから5円スロ&20円スロに逆戻り。
しかもHPは前のまま(ぉぃぉぃ

勤務時間から、『今日はどこ行こうかな』と
p-世界で店検索・機種検索をしていたところ、
前から打ってみたかったビーチクラブ
通勤ルートに近いホールの5円スロコーナーに
1台だけあるのを発見したので、今日は
タイミングもいいし、ぜひ観に行こう!と決定。

仮にS店、としておきましょうか。
いま流行りの5円スロ、20円スロ併設店。
この種のホールで5円スロの機種となると、
昔は話題性もあってそれなりに稼働していたモノの
スペック不足の5号機初期のものやら、出た時は
人が付いたけど新機種に押し出され、
引退間近の機種が1台ずつ姥捨て山のように
置かれるものだが。

この店のラインナップは新しめの機種も多く、
複数台の赤ドン、2027、
シェイクⅡ、デビルメイクライ3
リンかけ、エバまご
でなかなかの品揃え。

微妙にBIG一回あたりの獲得枚数が
多めの機種が多めの機種が目立つが、
赤ドン、2027あたりは低設定でもポイント次第では
一発逆転も可能な感じで打ち手の射幸心煽りまくり。
まぁ、データ機器みるとだいぶ設定は悪そうだし、
毎日打ち直ししてポイント消してそうだけど。
しかも客が少ない・・・

入店時にはビーチクラブは先約いたので
熊酒場から初め、

投資¥3000で(熊酒場→)ビーチクラブ→
KOF2→ニューパルV→デビルメイクライ3→
シェイクⅡとわたりあるき、最後にシェイクで
BIG引いて即ヤメして終了。500枚に数枚足らず。

¥2000と端数でお菓子、もしくは小景品が
¥200単位なら¥2400?と思ってカウンター持っていったら...

¥1400缶コーヒー...?

えーと、枚数計算間違ってないよな
って事は5円貸しの3円交換(33枚交換)?

ヘタこいた_| ̄|○

確変ついたパチンコならいざ知らず、
この換金率じゃ設定6を朝から打っても勝てないって


まぁ、「5円スロなんだから等価だろう」と、
勝手に思い込んでいた俺がいけないんですけどね。
p-世界で見たHPには換金率までは書いてなかったんで。
打つ前に店員に聞いておけば良かったなぁ。

最新の画像もっと見る