Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

新生姜

2017-06-13 06:08:08 | 日記
季節の食材を美味しく調理して食べたくなります。

筍、らっきょう、梅などなど。

昨日は新生姜の佃煮です。

いままでは薄切りでしたが、今回は千切りにしました。

昆布と椎茸をいれました。

千切り新生姜を茹がきます。

正油、みりん、酒、砂糖を入れてれて弱火てたきこみます。水気がなくなるまでじっくりです。
約45分くらいです。

火加減を見ながら焦げないように注意です。

油断大敵すぐ焦げます。

昨日は上手くいきました。



夕方に、義妹さんからいただいたタンケッキー・フライドチキンと一緒にたべました。



美味しかった。

ゆっくり、じっくりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿