Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

大人の背中

2011-01-23 08:10:43 | 日常細事
今日は父親の命日です。
もう2年が過ぎました。
あっという間でした。

父親の大きな背中を見て育ちました。
大人の背中でした。

年齢を重ねれば重ねるほど背中に重みを感じられる
ようになりたいものです。
若い頃、冗談で「ボクの自慢は大人の背中だよ」
言っていました。

大人たちの権威が徐々に薄れている最近ですが
もっと大人の背中に自信を持つことも大切な気がします。

軽薄短小が横行している社会ですがもの事を深く
みることも必要なのではないでしょう。

今日のボクらの時代に出演されていた舞台演出家の
蜷川幸雄さんが「大人の背中ばかりの観客のいる舞台」
という話を聞いていてふと感じました。
そんな見方もあるのですね

演劇だけでなく、あらゆる場面で大人の背中が小さくなって
しまったのでしょう。

頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿