Yo's barへようこそ!

当店にて日常の些細な事や感じた事を楽しく語っていこうと思っています。

活字依存症!

2010-01-27 12:20:49 | 日常細事
昨年、特に意識はしていなかったのですが
読書の時間が減ったなぁ~

っていつもの「朝日屋」で”肉なんソバ大盛り”を食べながら思いました。

原因は勤務地が変わって通勤時に本が読める環境ではなくなったこと
それ以外にはなんとなくですが、ココロにゆとりみないなものが
欠如していたのかもしれません。

1昨日、会社を休んでちょっと読みかけの本を読み出したら結構、集中して読めました。
いままではとにかく活字がないといられなかったのですが
昨年はどうしたものか、集中して本を読みませんでした。
年齢のせい?
そんなことはない!

これからはできるだけ、活字に親しもうと思いました。
“読む、書く、話す”脳の活性化には必須なもののようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿