中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

カップヌードル ミュージアム ワールド麺ロード 横浜市

2015年02月11日 | 神奈川(その他)ぐるめ

カップヌードル ミュージアム内のフードコート

『NOODLES BAZZR ワールド麺ロード』

マイカップヌードル ファクトリー・安藤百福記念館を体験&見学した後ふらっと入店

メチャメチャ混んでますね・・・麺料理の屋台村風でしょうか

">

海外の麺料理が8種類食せるフードアトラクション

沢山食して貰おう言う配慮からか、麺は全てハーフサイズです

プライスの300円(税込)言うナイスな設定

ドリンクやスイーツも数種類ありますね

 

先ずは、タイの「トムヤンクンヌードル」



レモンが利いていてサッパリの中に香辛料の香りと辛さが味わえます

見た目も豪華ですね

辛さレベル・・・唐辛子3本のMAX



麺は中細・・・モッチリですが、シッカリした食感が味わえる物でした

 

次は中国の「欄州牛肉麺」



シッカリ牛肉の角煮が入っていて、お出汁も牛肉から取っているのかな?

香草のトッピングはアジア風ですね

中国山椒が利いていてピリ辛

辛さレベルは唐辛子2本



麺は先程のタイのトムヤンクンヌードルと同じもみたいでした

  

三軒目はお隣の韓国「冷麺」

唯一冷たい麺を提供してくれるお店



見た目も冷麺してますね

トッピングもチャーシューにキムチにリンゴも載ってます



麺はそば粉入り風ですが、実はどんぐり粉の麺でシッカリ冷麺してます



全体的にコストパフォーマンス高いかも知れません

こちらに行かれた際には立ち寄ってみては如何でしょう

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  神奈川県横浜市中区新港2-3-4

電話番号  045-345-0918(総合案内)

営業時間  10時~18時

定 休 日  火曜日、年末年始

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。