Cosi Fan Tutte

どきどき更新

オトナの修学旅行

2009年06月12日 | Weblog
週末、海外から来た友人を連れて旅行に出かけます。
行き先は京都・奈良。

土曜の朝6時の新幹線に乗り、車内で待ち合わせをして、京都で朝ラーメン食べて、それから観光スタートする予定。

初めての京都・奈良ということなので

<1日目>
嵐山(天龍寺・トロッコ電車・嵯峨野)
金閣寺
龍安寺
清水寺
平安神宮
八坂神社
南禅寺

<2日目>
東大寺
奈良公園

というかんじで、ありきたりですがメジャーどころを回ろうかと。

今日たまたま同僚イギリス人からランチしよーとメールが来たので、
「このコースどう思う?欧米人ウケするところ教えてよ」

ときいたところ、

「んー、大体ポイント押さえてあるけど、忍者屋敷にはいったほうがいいね」
と言われました。忍者屋敷???

京都にそんなところあるんだっけ、、と思って詳細をきいたところ
「二条陣屋」http://nijyojinya.net/ のことでした。
(現在は改装中でクローズだそう)
うーん、マニアック。全然知らなかった。

さらに舞妓さんも見せたほうがいい、と
ここ http://www5e.biglobe.ne.jp/~photon/
を教えてくれました。
うーん、詳しい。

で、一緒に行く友人に計画を見せたところ
「ありがとう。温泉にも入りたいから、予定に加えておいて」

とのことでした・・・。消化できるのか心配です・・・。
まずは土曜日起きれるのかが本当に不安です。








最新の画像もっと見る