Cosi Fan Tutte

どきどき更新

日本酒を楽しむ会

2009年06月10日 | Weblog
秋田の大学で講師をしている関係でお誘いいただいて、品川の「はな小町」で開催された日本酒を楽しむ会に参加してきました。

同じテーブルの方々は全員初対面でしたが、もともとテレビ局勤務でいまは日本酒を世界に広める会社を経営している方とか、ラジオ出身で今はフリーライターをされている方とか、メディア系が多く、すぐに「誰々知ってる?」という話で盛り上がりました。
「稲田姫(いなたひめ)」という銘柄のお酒の話を教えていただいて、とても面白かったです・・・。名古屋にも良くいかれるそうで、40年通っているという今池の美味しいうどんやを教えて頂きました。
私のLSE時代の友人で長野で酒蔵を経営している人のこともご存知で、世間は狭いなぁ・・・と。

わたしは4杯のんでへろへろになりましたが、出席者は強い方が多く、8銘柄のお酒がのみ放題でかなりグイグイ呑んでました。

お料理も美味しかったので、日本酒でモトがとれなくても私は大満足でした。
次回もぜひ行ってみたいと思います。日本酒好きの方はぜひご一緒に!

最新の画像もっと見る