Cosi Fan Tutte

どきどき更新

冷麦

2007年08月14日 | Weblog
あっつ~

お盆って例年こんなに、これほどまでに暑いものだっけ??なんだか記憶が・・・。

お昼は食欲がなく(週末食べすぎ)、社食で冷や麦。頼んだら即出てきて、(やっぱり、まとめて茹でおきなのね)って思ったんだけど、食べてみると意外にも固ゆででした(ホントどうでもいい話ですね)

しかし、冷麦の上にスイカを乗せてもらうのはやめてもらいたいー。ウズラタマゴも余計だ~。

とかいいつつ、冷麦食べたら涼しくなって満足。やっぱ夏はこれだね。

冷麦が好きだ好きだと子供の頃に言ってたら、マイ母がお弁当に冷麦を持たせてくれたことがあった。小学校のとき。

学校で水道水ですすいで麺をほぐして、教室でショウガを摩り下ろしていたら、かなりみんなに不思議がられました。麦茶だと思ってたものは、冷麦のつゆだったのよね。アハハ。ワイルドな母だったなぁ~。

というわけで暑すぎでなんだか眠いので、もう寝ます。


最新の画像もっと見る