Yes Ver. おもいゴト/かんがえゴト/かんじゴト

私 Yes Ver. が見る・聞く・行うなどして思ったこと、考えさせられたこと、感じたことを書きなぐっています.

久々にガソリンを入れたら…高え!

2006-08-17 23:38:55 | Weblog
久々 (3 ~ 4 週間ぶり) にガソリンを入れたんですが, 物凄く高くなっていますねぇ.
(ToT;;;
見回してみると, 町で見かける看板も軒並み ¥150 (ハイオク) を表示しています.

なんてこったい.

まぁ, 私は結構安めで, ¥143 (ハイオク) で入れました.
もちろんセルフです.

でも, 前回入れた時は ¥136 円くらいだったんですよ.
ここ最近のガソリンの値上げは辛いものがあります.
¥90 前後でハイオクを入れてた時代が懐かしいものです.
私の記憶に間違いが無ければ, ¥89 とかでハイオク入れてた気がします.
もう, 10 年近く前になりますが.

もっと燃費のいい車を選ぶんだった...
去年買ったばっかりなのに...

「ガソリンなんて, どこで入れても大して変わんねぇよ」思っていたんですが, 結構価格差あります.
私, つい最近まで家から一番近い普通のスタンドで入れてたんですが, そこは今や ¥150 以上ですよ.
ガソリンの価格って, 店舗ごとで違うにしても, 現実的に簡単にいける範囲内のスタンドだったら, せいぜい ¥3 くらいの差しか無いもんでした.
でも, 今は ¥7 円以上ですよ.

私の車, エンプティランプが点灯してから入れると, 40 L 以上入ります.
¥3 で ¥120 の差.
¥7 で ¥280 の差.
¥10 で ¥400 の差.

結構大きいです...

そうそうこんなサイト見つけました.
ガソリン価格比較サイト「gogo.gs」です.

でも「さぁ, 安いところ見つけて安いところに行くぞー」...とは思えないんです.
めんどくさいんで, 近場がいいです, やっぱり. (笑)
たまたまだけど, 身近に (多分 うちから 2 番目に近い) 安いスタンドあって良かったです.


最新の画像もっと見る