yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

ご無沙汰です

2005-09-15 19:29:09 | 独り言
皆様こんにちは。急な仕事が入り、今は九州にいます。まだ当分帰れそうにない状態です。携帯からの投稿なので、よみづらかったり途中で切れたりするかもしれませんがご了承下さいね☆
最近「イギリス発日本人が知らないニッポン」という本を読んでます。多くのイギリス人はまだハラきり芸者などのイメージで日本を見ているそうで、ちょっと誤解があるみたい。なかなか興味深い内容です。文化の違いというものはとても大きい壁で、なかなか乗り越えられないのでしょうか? また近々エントリーします。皆様方のご意見ありがたく思います。また必ず質問に対して返答したいと思ってますので、少々お待ち下さいますようお願いします。では今からビジネスディナーなので、今日はこれにて☆

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (you)
2005-09-16 07:41:22
おつとめ、ご苦労様です。

こっちはこっちで管理人不在でも盛り上がっているので、考えをまとめてからエントリーするのでも十分だと思います。

では、お体を大切に。
返信する
マイさんへ。お疲れ様です。草稿に時間が掛かっている様で…。 (どちて坊や)
2005-09-16 22:15:10
ココは貴女のブログ なのですから自由に発言されて構\わないのですよ。

仮に貴女が自身を含む日本在住韓国・朝鮮人全体の利益、損益を吟味して「臭い物には蓋」してからでないと発言出来ないので在れば貴女に朝鮮系への光を見いだそうとした私は失望の念に苛まれるでしょうが。

賢い貴女なら大韓帝国併合前から現在。日本と朝鮮どちらが卑怯な嘘つきでずる賢く卑しい野蛮な恥知らずな民族…失礼、歴史を有しているかはもうお答えが出ているでしょう。

大丈夫です。日本人は貴女の祖国と違い非を認める者に鞭打って骨の髄迄貪り尽くす事はしませんから。
返信する
どてち坊やさんへ (ぶらっくマイ)
2005-09-16 23:49:55
コメントどうも。何やら引っかかる物言いですね。心配なさらずとも発言はします。時間がないだけで様子をうかがってる訳じゃないです。携帯からの投稿は文字数が限られているし、ややこしいので。ま、別にいいですね、こんな話。特に誰かに好かれようとかないんで。ただ逃げてるとは思われたくないので、こうしてエントリーしてるわけです。申し訳ないですが、気長に待ってて下さいね。
返信する
Unknown (やまと)
2005-09-17 00:46:12
お疲れ様です。お話を出来るのを、楽しみに待っております。まずは、少しずつでも分かり合えればと思いますので。お仕事頑張って下さい。
返信する
お返事、有り難う御座居ます。 (マイさんへ)
2005-09-17 01:57:04
お忙しい中、有り難う御座居ます。

コチラ を知り初投稿してから約2 週間ですか、初めて直接レス戴いて率直に感謝致します。

私より先の3 件が、コチラに相応しくなくなく思えたもので流れを変えたく投稿したのですが、急かした様でしたらお詫びします。お仕事も頑張って下さいね。

それとお話の続き、いか様か今後も期待してお待ちしております。
返信する
↑名前を寝ぼけて打ち間違いしてしまいました。 (どちて坊や)
2005-09-17 02:01:43
誤って名前を打ち間違ってしまいました。すみませんでした。
返信する
始めまして (空土)
2005-09-17 07:12:51
携帯からコメントさせていただきます。

貴方は勇気が有る様ですね。在日については俺としたらお互い仲良くやっていければ良いと思っています。

その為にも、一部の悪徳在日(創価等)の諸問題をお互いの立場から解決して行ければ良いですね!
返信する
はじめまして! (ゆうな☆)
2005-09-17 09:25:35
ブログ拝見させて頂きました。とても興味深い内容ばかりでした。今後も頑張って続けて下さいね。

返信する
どちて坊やさんへ (you)
2005-09-17 09:41:22
私のコメントは「忙しくて疲れているときに、意味不明で支離滅裂なエントリーを書くくらいなら、落ち着いてから草稿を練った上でエントリーを書いて欲しい」という意図の元に書いた物で、上二つのコメントと一緒にされるのは心外です。

実際マイさんの在・不在にかかわらずコメントが盛り上がっているのは事実ですし、私はヘンなコメントを書いたつもりはありませんが?

貴方の望む「このブログに相応しい流れ」がどういう物かは分かりませんが、スパムコメントと一緒にされるのは非常に不愉快です。



というか、貴方方が来るまでは私のコメントの方が「自然な流れ」だったわけですが、その辺は無視ですか? そうですか。
返信する
はじめまして (@t)
2005-09-17 18:45:09
ふぅ…

やっと一通り目を通せました。



なんか一人の若いお母さんが孤軍奮闘してる印象なんですけど。



一個人に民族全体のコトを云々言っても、本人にはしんどいのではないのかな。キレずによく対応してると思います。



愛国心にしても、範疇が広すぎる言葉で議論しても、話が噛み合いづらいのは当然な感じがするし。

本人のキャパシティ超えた意見や要求は、コミュニケーションの障害にしかならないでしょう。



まいさん、マイペースに徹して、くれぐれも無理なさらないよに。

ちなみに、帰化した以上、私は貴女を日本人と認識しますし、

自己責任で『日本国籍であるお子さん』を守るために、究極の選択として将来、日本を脱出されても何ら責める気持ちはありません。

日本人として生まれてきたお子さんを、母としてとことん守ってあげてください。

返信する

コメントを投稿