yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

在日嫌いの人々

2005-06-13 04:30:30 | 独り言
web上でも日常においてもそうだが、まあ在日(韓国)嫌いのヤツラの多いこと!

いったい何がそんなにイヤなのか聞いてみたいわ・・・日本人様ご一行(在日嫌いの人々限定ね)

そりゃ在日の中にも悪いやつはいるが、だからって{在日=悪}という図式はいただけん。

在日だから犯罪者になったわけではないだろう、って。

日本人のみなさんは同じ日本人が起こした犯罪には寛容で、外国人に対しては厳しいもんねえ。在日だと『ああ、やっぱりあいつ等は悪いやつだ!さっさと国に帰れ』ってなカンジ。

少なからずともワタシは同じ在日が起こした事件などに対して胸を痛めたりするが、日本人はそういうことあるんかな?

日本人が起こした犯罪に対して『同じ民族として恥ずかしい』なんて思うのか?

どっかのブログで書いてたが、在日と同じ空気を吸うのもいやなくらい在日嫌いで、今まで接した在日が嫌なヤツだったので(飼い犬を殺されたらしい)在日はすべて悪い、と。良い在日(少し表現が変だが)もいるとは思えないらしい。そんな良い在日には出会ったことが無いので、出会ったことの無いものはイメージできないらしい。

なんとも滑稽なことである。

じゃあ連日殺人事件や虐待ニュースが飛び込んでくるこの日本はいったいどうなんだ?

日本人だから全て善で在日だから悪なんて信じらんない理屈だ。

まあ逆もしかり、在日が全て良い人間だということも勿論ない。

ワタシは○○人だから付き合わないとか、○○人だから悪いとかそうゆう区別?差別?はよくないんじゃないかと。

なんで日本人(くどいようだが在日嫌いのひと限定)は在日を叩きたがるんだろう?

よく『日本の温情で住まわせてやっている』とか『帰化して日本と運命を共にするべきだ』とか言ってるけど、ワタシは住まわせてもらっていると思ったことは一度もないし、これからも思うことは一生ない。ましてや日本と運命を共にする気なんて言われたくないねえ。

帰る国があるのは卑怯だとか言ってるヤツラ。

本当に帰る国があるって思ってるのか?

一度も行った事もない国で、知り合いも仕事も無く、言葉も通じない国を帰る国だと言えるのか?

日本で生まれたけれど生活の中に韓国があるワタシたち。

そもそも日本と同化しろっていう事自体おかしい。

国籍が変わったところで毎日の習慣や風習は変わらない。

日本人だって地方によって食べ物や生活スタイルが違うはず。

それを統一できるわけがない。

高知県の人が上京し、東京都に住み住民票を東京都に移したからといって生粋の江戸っ子になれるだろうか?

東京に同化できなければダメなのか?

同化できなければ高知に帰らないといけないだろうか?

そんなこといったい誰が決めれるだろう?



密入国したヤツラの子孫のくせに!

と言いながら『韓国は(戦後補償問題で)いつまで求めるんだ!何十年前の話をいつまでもひつこい!』と自分のことは棚に上げて言いたい放題。
全ての在日が密入国した外国人の子孫とは限らない、って誰でもわかりそうなことを理解できない。

まあ頭の中が偏見でいっぱいなんだろうな。

人として哀れな方々だ。

ここまでは日本人についての話だが、在日韓国人や帰化した元・在日にも韓国・在日嫌いの人々がいる。

ワタシの周りには韓国や在日嫌いの在日は今までいなかったので、いまいちよくわからないがそういう人たちがいるみたいだ。
ワタシも在日の悪いところはたくさん目に付くが、別に在日嫌いではないのでこうゆう人たちが何が言いたいのかわからん。

同じ民族として誇りをもってほしい(これは賛同できる)
今の韓国を見ていると情け無いので、(韓国に対して愛があるので)きちんとして欲しいから韓国嫌いなんだ(←???まったくもって意味がわからん。ワタシからすると日本も十分情け無いが?)

まあ限が無いから今日はこのへんで

89 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちあい)
2005-06-16 14:43:38
韓国が嫌いな日本人としてコメントしておきます。(民団も嫌いですが、個別の在日や韓国人に対しては別に好き嫌いはないです。単に組織とその教義が嫌いなんですよ。)



>密入国したヤツラの子孫のくせに!

v.s.

>全ての在日が密入国した外国人の子孫とは限らない、って誰でもわかりそうなことを理解できない。



このやりとりは、大元の議論の一部を切り出しても意味がないと思います。



もともと韓国・北朝鮮とその下請けである民団・総連が長年にわたって言い続けてきた

「在日のほとんどが強制連行で連れてこられた人間である」

という主張に対して 

「民団の自己申告統計ですら8割は自発的な移民でしょう?自己申告ではない日本側の統計だと9割以上が自主的な移民のはずだし」

という日本人側の反論ですよね、この話。 これに対して

「在日のご先祖だって自主移民ばかりじゃない」というのも本当ですが(徴用、徴兵、志願兵もいますし)それはこの議論の流れ(在日の大多数の由来)の焦点じゃないですよね。

韓国嫌いといってもいろいろいますから、討論もできなければソースも持ち合わせない尻馬に乗る馬鹿もいて、日本人としても見るに堪えない事はあります。しかしそんな発言は議論の核心ではないはずです。



個人的には志願兵でも徴兵でも、旧日本軍の兵員には選択帰化制を日本政府が提供するべきだったとは思います。終戦直後はGHQの管轄でしたから、大分後に日本に主権が戻ってきてから検討するべきだったんでしょうけれど、すぐに朝鮮戦争前の南北冷戦突入でしたからね。



ところで、同化云々。日本人が求めているのは、「東京に住むんだったら東京に住民票移すのを推奨」であって「江戸っ子になれ」じゃないと思うんですけれど。高知市民が「先代から東京都で住んでいるのに、毎回高知人は事務手続きで何かと不便だ」と言ったら「じゃあ住民票を東京に移せよ」というのはごく普通の突っこみかと。逆に住民票を移したからって東京でカツオ食を禁止される訳じゃあるまいし。食事に限らず、日本は政治的主張をしない限り文化共存には比較的寛容な国です。イスラム教信者も数は少ないですが、イスラム教への偏見も少ないですしね。(無いとは言いませんけれど、まあアメリカ居住に比較すれば屁のようなものです)



というわけで



>なんで日本人(くどいようだが在日嫌いのひと限定)は在日を叩きたがるんだろう?



という問いには「民団と総連の主張がトホホで、しかも彼らが在日の代表だと主張しても普通の在日がはっきり否定しないから」につきると思います。例えば、創価学会の信者だって末端は善良な人も多いですよね。それでも「創価学会の人は中央の意のままに動く学会員」ですから。

とはいえ個人個人に恨みがある訳じゃないので「さっさとカルトは足抜けしたら」と言い続けるわけです。
返信する
在日嫌いについて (you)
2005-06-16 18:32:47
>どっかのブログで書いてたが、在日と同じ空気を吸うのもいやなくらい在日嫌いで、今まで接した在日が嫌なヤツだったので(飼い犬を殺されたらしい)在日はすべて悪い、と。良い在日(少し表現が変だが)もいるとは思えないらしい。そんな良い在日には出会ったことが無いので、出会ったことの無いものはイメージできないらしい。

・・・の、私が来ましたよ。

ブログを移転されたそうなので、おじゃまさせていただきます。



あ、今回は普通に挨拶だけですよ

議論に関しては、向こうでケリが付いたと思っていますから。



gooに移転されて、こうして簡単にコメントエントリーができるようになったので、これからはちょくちょく書き込みさせていただきます。

では、これからも元気にブログの更新を続けてください
返信する
おちあいさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-19 19:59:25
返事が遅くなってスイマセンでした。

ごもっともなご意見ありがとうございました。

けれどやはり民団などの団体と同一視されるのは、納得できませんね。

日本にもおかしな団体がありますが、そういう団体が日本人代表ではないですよね?勿論総連・民団はなくなるべきですし、在日たちもそういう運動もしなければならないと思います。

私の身の回りの人々は、民団の存在が何なのかさえ知らない人たちばかりです。そういう無関心が一番いけない事だと思います。確かに権利主張型の在日は多いですからね。

また別に書きますが、今とある行動を起こそうとしています。

 
返信する
Unknown (おちあい)
2005-06-20 16:02:38
一カ所訂正させて下さい。在外日本人には民団や総連のような「母国の業務を代行する半官半民みたいな団体」はありません。(大使館も別途であるにもかかわらず、民団は領事業務=戸籍、旅券などを行っています。これは法的にもただの任意団体ではないということです。)もちろん民団が何かにかこつけて高い事務手数料を 在日からかすめ取っていることは承知ですよ。その上でおうかがいしたいわけですが。



http://www.mindan.org/mindan.php



全国の民団団員数・国民登録者数と全体在日同胞数



合計 109,518 世帯が民団に登録されている。

一方で在日韓国人は 411,171人(日本政府調べ)。



これで マイナーな団体と称するのには無理があります。さて、どれが正しいのでしょう。



#1 在日のみなさんが知らない民団員が日本中に潜伏しているのです。しかし地域分布が非常に偏っていて、生野区の人々は民団員を知らないのです。



#2 在日の皆さんは二重人格なのです。民団員としての行動をしている間の記憶は、民団の集会から帰宅すると消えてしまうのです。



#3 民団は任意加入団体であるにもかかわらず、在日を勝手に団員登録して在日の代表面している詐欺団体なのです。しかし在日の人は、日本の行政や企業相手には訴訟を次々に起こしたにもかかわらず、民団に対しては訴訟は起こしません。もしくはウトロのように、「実は在日の内輪もめなんだけれど結局日本政府が悪いのです」と責任転嫁した訴訟を起こす予定があります。



さあどれでしょう。(笑)



ちなみに民団は在日韓国人の名簿を一括管理している「任意団体」ですが、韓国人の韓国人による団体ですので、個人情報保護法の対象外となります。
返信する
Unknown (おちあい)
2005-06-20 18:59:13
あれま、投稿する名前間違えましたね。



紛らわしいのでここでの名前を統一したいんですけれど、どうしましょうか。 前の文章を消してもらって、おちあい名義で再投稿しましょうか?
返信する
おちあいさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-22 00:12:43
こんばんわ。

まずお名前の件ですが、どちらでもお好きな方の名前を使ってください。コメントの削除はいつでもできるので、消した方が良いのなら教えてください。



そしてコメントの返事になりますが、おっしゃっていることの意味がよくわかりません。

民団員という表現や民団としての行動というものはいかなることでしょうか?

まず、私を含め多くの在日の友人達は、民団員とも認識していませんし、民団員としての行動にも参加いたしたことがありません。

民団に行くことがあるとすれば、書類の取り寄せやパスポート申請のときぐらいです。(例えば戸籍謄本を本国から取り寄せる時、領事館に申請するより、民団の方が早いので民団に頼む。)

その時に会費や手数料を払うわけです。

会費は私の住む生野区某支部では一世帯千円だったと思います。会費を払ったからと言って、何らかの集会や行動を強要されることはありませんし、在日韓国人全員が入るものではありません。任意です。それに団員数は世帯全体の人数だと思われますので、未成年者も含まれます。親が何らかの都合で会費を払うと、自動的にその子供達も団員になてしまうわけです。領事館に行くのが面倒な人は民団で手続きすることが多いようです。勿論熱心な活動家もいると思いますが、実際のところ、多くの人は民団がどんな主張をして、法律的にはどのような団体であるか、何のために存在するか知りません。

町内会費のような感じで支払っている、という感じではないでしょうか?会費を未納する者も多く、自分が用事のあるときだけ支払うこともあるようです。

前にも書きましたが、多くの人は民団に無関心ですし、無知です。日本で生きていて民団と関わらなくても生きていけますし、民団が無くなったところで(領事館に行かなくてはいけない面倒はあるが)困る人は、あまりいないと思います。

おちあいさんのコメントの民団ホームページからの抜粋は、あまり関係ないのでは?



>これで マイナーな団体と称するのには無理があります。



団体としてはメジャーではあるけれど、実態は何なのかみんな知らないのです。

無関心で無知なことは恥ずるべきですが、♯1から3の質問はどれも当てはまらないと思います。

返信する
おちあいさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-22 00:30:44
長くなったので続きです。



#2 在日の皆さんは二重人格なのです。民団員としての行動をしている間の記憶は、民団の集会から帰宅すると消えてしまうのです。



これは考えすぎだと思います。さっきも書きましたが、民団員としての行動が何なのかもよく解りませんし、もし民団員としての行動?をしているのなら普段からそのような行動をされている方だと思いますので、おうちに帰っても同じではないでしょうか?



>民団は任意加入団体であるにもかかわらず、在日を勝手に団員登録して在日の代表面している詐欺団体なのです。しかし在日の人は、日本の行政や企業相手には訴訟を次々に起こしたにもかかわらず、民団に対しては訴訟は起こしません。もしくはウトロのように、「実は在日の内輪もめなんだけれど結局日本政府が悪いのです」と責任転嫁した訴訟を起こす予定があります。



勝手に登録したりはしないでしょう。普通は。でも真相はわかりません。今度民団にでも電話して聞いてみます。民団を訴えるとはどういうことでしょうか?「勝手に登録された」という仮定で言っておられるのでしょうか?そのような人がもし存在するのなら、勝手に登録された!ってどうやって解るんでしょうね(笑)まあそんなことがあるなら、これから訴訟を起こす人も出てくるかもしれませんね。もしくはウトロ~・・・のことは、まったく意味がわかりません。



ひとつ言いたいのですが、在日ゆえの差別を受けたという人は結構多いのですが、私の知る限りの身近な在日の人で訴訟を起こした人はいません。

返信する
Unknown (おちあい)
2005-06-22 11:24:48
あ、じゃあおちあい名義でないコメントは消してください。お願いします。



さて、コメントのうち、#1と#2は冗談なのですが、まじめにコメントしていただいてありがとうございます。では生真面目にこちらもお答えします。民団のシステムは、まじめに調べたことのある韓国嫌いならそれなりに知っていると思います。



民団には二つの顔があります。一つは在日の互助組織としての任意団体で、もう一つは韓国の公的な出店です。これは総連が大使館に準ずる組織として免税措置を要求しつつ北朝鮮政府の拉致には関係ないと言い張るのと同じで、コウモリのごとく使い分けています。こういう団体の印象は、嫌悪以外のなにも思いつかないわけですが。



さて、民団が圧力団体として機能する際の決まり文句は「在日韓国人数十万人の相違、代表として」です。実際のところ、民団は建前上は任意に加入も脱退もできる団体です。そこに加盟して、お金を払って、となりますと、これは立派に意思の表明とみなされます。民団の主張に文句があるなら、民団ないで意思表明をするか、脱退するかでしょう。その点、実は総連の方が正直なところがあって、近年は脱退に素直に対応してくれるそうです。



さて、勝手に登録されていないとすれば、たしかに民団相手に訴訟を起こす必要性はないですけれど、在日韓国人の40万人うち少なくとも11万人の成人は(1世帯に一人は加盟の意志があるわけですから)お金を払って民団に賛意を示していると言うことですね。
返信する
Unknown (おちあい)
2005-06-22 12:19:52
任意団体にお金を払って加盟していると言うことは、投票以上に主体性のある行動ですから。「無知」で通すのは結構ですが、「総連に金を払っていました」と同じで誰も信用しませんよ。「民団と関わらなくても生きていけますし、民団が無くなったところで」なのにお金を払って加入しているわけですから。



さて、民団という団体の主張と行動を列挙してみましょう。



*「大韓民国の国是を遵守する」

 「在日韓国国民として

  大韓民国の憲法と法律を遵守します。」

 (民団のホームページのまま)

*日本の参政権を求める(総連は反対してますね)

*各地の日本の教育委員会に圧力行為

*マスコミへの各種抗議活動



*海外へのたゆまざる情報発信(笑)

http://www.geocities.jp/thrash_west/11.html

民団の一部門である青年会(会員二千人だそうで

http://seinenkai.org/intro/intro.htm)の主張

「要するに何千人もの朝鮮人が2度、秀吉の時代と第二次世界大戦時に日本へ強制連行されているのです。確かに北朝鮮は10人程度の日本人を拉致していますが、日本人はその数を何百万も上回る朝鮮人を拉致しているのです。このことで、現在韓国人の生徒が非常に悲惨で胸の痛い思いをしているのです。」



これは、民団の傘下団体の主張ですね。しかも30歳以下限定加入者の団体による。
返信する
Unknown (おちあい)
2005-06-22 12:51:44
ウトロは京都にある 在日の方の不法占拠地の裁判です。徴用された(という時点で実はけっこう少数派なのですが)在日の人が戦後に日産の土地に不法占拠して既得権を主張したのに対して、日産が市場より相当安価に売却するという対応を行ったわけです。普通に考えるとこの件はこれで円満解決。(っちゅうかゴネ得)ところが在日側のウトロ自治会長が、交渉をまとめる際に集めた住人からの委任状をもとに 自分一人の土地として登記。地上げで在日を追い出しにかかり、訴訟沙汰に。

というだけのはずなんですけれどね。これが民団から見ると



http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=4629&page=1&subpage=343&sselect=&skey=



ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている。



昨年は韓国政府も実態調査に乗りだし、この結果に基づき12月のアジア太平洋局長会議で日本政府に支援を要請していた。

##########################

総連と民団は共同で「とにかく日本政府が悪い」

「だから日本政府がお金を出して買い上げて再度土地を引き渡せ」と言っています。これは少なくとも京都の総連と民団に加盟する在日の方々の総意であると 日本人としては認識しています。しかも韓国政府まで動員して。でなければ、こんな開き直り、普通は恥ずかしいですよね。



まあ総連と民団の言うことを真に受けて採択する

素直な日本の地方議会も地方議会ですけれど。



さて、訴訟件数ですが。

数十万人の在日(死んだ人もカウントすれば100万人ぐらいですか)のうち千件訴訟があったばあい、これは千人に一人です。べつにあなたの身近に訴訟が無くてもおかしくはないですし、体感をもって訴訟の数が少ないという話にはなりません。 訴訟の数は記録をもって議論すべきものです。個人的には在日の方が主張する「差別」の中には、ただの責任転嫁も相当入っていると感じますが、これも私見ですので議論にはならないかと。で、「いまでもある在日相手の差別」ってどんなものですか? はっきり書いていただいた方が、日本人としてもすっきりしますし、根拠無き差別なら日本社会が直していくでしょう。
返信する

コメントを投稿