yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

最近の嫌韓について

2011-06-26 04:35:48 | 世の中
mixiニュースより

「犬肉祭り」が、動物愛護団体の批判で中止へ=韓国
http://mixi.at/aa5jU7Q

嫌韓の人々がこぞってこのニュースで日記を書かれておりますが、
(いかにも飛びつきそうなネタであるし)

最近SNSやブログなんか見てると、
韓国叩きのレベルが昔より幼稚になっているような・・・
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の論理なのか、
とりあえず、こきおろせば何でも好し、みたいな。

まあ、ある意味多くの人が在日&韓国人のアホさに嫌気がさして、
声を発しているのだろうけど。

でも私からすると、
何でもかんでも韓国降ろしは、アホな在日とかとレベルが一緒に思える。
もう「すぐに半島へ帰れコール」とかは見飽きたし、
「さすが三国人クオリティー」とかも面白くない。

もっと知的に冷静に在日・韓国朝鮮人批判したいものである。
子供の喧嘩じゃあるまいし。

在日のやつらにあげ足を取られないためにも、
品位は持ちたいものです。

まあ、この犬肉祭りに関しては、
私も嫌悪感はありますが、
他人が食う喰わないはその人の自由だと思う。

食文化の違いと言う話だと思う。

欧米諸国の人からすれば鯨食う日本人は野蛮なんでしょ、おかしな話だが。
私からすりゃ、他の生き物喰わないと生きていけないんだから、
何食ってもいいし、嫌なら喰わなくてもいい。
他人のことにあーだこーだ口挟むなと思うんだが。

元々、その土地土地で何千年も何万年も人間が生きるため、
狩猟や耕作をやってきた結果なんだから。
合理的かつ当然の結果に誰が異を唱えれるんだ?
豚や牛はよくて鯨はダメとかそんなの屁理屈以外の何ものでもない。

唯一言ってもイイのは絶対に殺生しない人、すなわち死人しか無理だ(笑)

息を吸えば、空気中の微生物やら菌やらを吸って殺してしまう訳だし。
ベジタリアンも所詮作物の命奪ってるわけだから。

なら他人が何食べようとも言っちゃダメじゃん?と。

私はゴキブリ食べたくないけど、
ゴキブリがご馳走な国もあるかも知らんし・・・
強要されて食べるのはヤダけど、
食べてる人を非難する気はない。

しかし、動物愛護団体っちゅーのは理解不能だ。
まずこの団体の人から教育しなおさなければいかんのでは?
動物を虐待したりするのは許せんし、
劣悪な環境で飼い殺ししてるやつらに制裁を与えるのもよいと思うが、
喰うのがいかんといって猛抗議はいただけんな。
まず我が身を振り返っていただきたい。


この手合いの話は文化の違いでいつまでたっても平行線だと思う。

あ、勘違いされたくないから言っておきますが、
これは韓国援護でもなんでもありませんから。
このネタを元に最近の韓国叩きについて書きたかっただけです。

私自身、何でも在日批判に繋がる時期があって、
そーゆー時は批判する側と同じレベルに墜ちてると自分自身が感じた。
今はそんな人が増えているような気がして・・・
なお且つ批判の仕方がワンパターンで面白くない。
もっと的を得てる批判で、在日共にぐうの音も出せない衝撃を与えて欲しい(笑)

私がかけりゃいいんだが何分文才が無く、
四苦八苦しておりますゆえ・・・・・

空が明るくなってきたので、
今日はこの辺で・・・



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-06-26 05:50:57
私が初めてこのブログに訪れたのは08年の8月5日以降だったので、見たメッセージは8月5日、あなたがすでに疲れ果てた時でした。ですので何か一言メッセージを残したいと思いましたが見ないのでは?と思いやめました。最近来てみると2010年に更新されてるので気まぐれにメッセージを残しました。2011-06-25 02:42:59書き込みです。
団体を作られるのは日本人としては大変ありがたいですが韓国朝鮮系の血族で作った方が心の負担が軽かったかもしれませんね。日本人を入れるとよっぽど選別しないと過激な人もいますからね、苦労したんでしょうね…
犬肉については自分も人間以外の生物はすべて食べて問題無いと思います。
韓国叩きが幼稚と言うのは自分の感覚で言わせてもらうと、それだけ圧倒的に人数が増えて広く浸透したと感じます。
昔の韓国叩きはそれだけアンテナが敏感だった人、歴史にも興味があった人だけだった気がします。でも今は違う。
自分は数ヶ月前…3月まで都内の美術大学にいましたが(つまりインテリでない)そこですらかなりのものを感じました。遊び人的なのが多く楽しければいいやというような種楽観的な人。深く時事問題を考えない、決してPCの前にだけいる様な人種ではない20代の彼ら。
その前の予備校に通ってる時には自分が珍しいくらい、韓国が変なんて言うのはちょっとした噂があるくらいでした。しかし大学を卒業するときにはyoutube 2ch ニコニコ動画Twitter、一通り結構な子が触れたことがあるのでかなりの割合がそういう情報に触れたことがあるという感じでした。自分はかなり敏感な問題なので相手の様子を見てからしか自分の考えを明かさない様にしていましたが、こんな子までがという子までが韓国の悪い部分を知っていました。もちろん韓国人留学生などには普通に接していましたが…
ですので幼稚に見える原因はまともに理論してる人が見えなくなるくらまでイイカゲンな層にまで浸透したのだと思います。
まあ理論的な層がまともに話すのに疲れてしまったのかもしれないですけど。
あと楽観的かもしれませんが私はあなたの子供が大人になるころには現在問題になってることはかなり軟化してると思います。理由は現在日本の上の方で馬鹿なことをしている変な思想の大人が減ること、韓国の私の同世代が意外と冷静かつまともな人間が上の世代に比べて多いことです。もっとも外れたら申し訳なさすぎですが…
私もあなたを応援しますし、この日本の近隣国との問題を解決できる様、さまざまなことで努力していこうと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-27 18:07:00
幼稚というけど、それだけ日本人が我慢の限界に達しているということでは。昨今のTVは韓国人に占領されてると言ってもいいくらい。日本人はもう冷静ではいられないほど怒っていますよ。
日本人の気質と韓国人の気質は水と油のように相容れない。これまで日本人が放置していたこともあって、今では本当に解決困難な問題です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-08 19:53:07
たしかに
もはや足手まといにでしかない
幼稚な朝鮮叩きが増えたの事実ですね。
返信する
2011-06-26 05:50:57 のななしさんへ (ぶらっくマイ)
2011-07-12 10:00:32
ななしさん、コメントありがとうございます。
放置していたにも関わらず、こうして更新するたびお言葉をいただけるのは嬉しく思います。

特に3年越しのお言葉には感激しています!

とある団体にいろいろ妨害を受け、
自浄団体を立ち上げることは断念いたしました。
やはり私の住んでいる地域柄、
なかなか難しいものがあり、少し身の危険がありましたので・・・・・

しかしながら、身近な人間に話したり、こうしてネット上で声を上げ続けることは出来ますので、小規模で亀の歩みですが続けていこうと思います。

今は韓流のように韓国叩きも一種のブームのようで、猫も杓子も韓国・中国叩きという状態に思えてしまいます。
確かに彼らの反日教育や歴史やニュース等の捏造には閉口いたしますが、
私は日本人に同じレベルになってほしくないので、幼稚な子供の喧嘩のようなこきおろし行動を見たくないというのがあります。
在日・韓国・中国人たちの日本叩きの稚拙でおぞましい行動に同じような方法で対抗しないで欲しいと思っているのです。

負の連鎖は簡単に世代を越え受け継がれていくものです。

だから今の若い世代の方々も、SNSやブログ等で韓国の腹立たしい事実をしって憤慨してるのだと思います。

でも確かなソースかどうかも調べず、
しかも書いている方の主観まみれの記事を読んで簡単に判断し、ケチョンケチョンに相手をこきおろすのは日本人の気質とは違い、まるでヒステリックな韓国じんのような気がしてしまうのです・・・

海外にはない、日本人特有の美学を大事にしてもらいたいと思います。

じゃないとアホなアジアの人々と一括りになってしまって悲しいです。

私自身いわゆる在日と一括りにされたくなくて、在日特権?を放棄し帰化することを選びました。
既存の在日とは相容れないし、
やはり醜く思える人たちとは同じように分類されたくなかったし、だからこそ彼らのような人に指摘される行動は慎みたいと思うのです。

ちょっと長くなってしまいました

またお越しいただければ幸いです。
返信する
2011-06-27 18:07:00 のななしさんへ (ぶらっくマイ)
2011-07-12 10:08:16
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

怒り心頭、ごもっともだと思います。

そうです、もっとみんなで怒りましょう!

そして在日の人々や韓国人に認識させなきゃいきないと思います。
自分たちがどんなにおかしいことを言い要求してばかりいるのか、
自分たちが自分たち民族の都合のよい事だけを信じているのか、
自分たちがどんなに日本や日本人に恩恵を受けて来たのか、
もっと理解させる必要があります。

そして是非とも反省し行動を改めてもういましょう!
そのために私も微力ながら、
こうして声を上げていきたいと思います。

簡単に事が運ぶとは思えませんが、
困難でも地道にやっていくしかないと思っています。
返信する
2011-07-08 19:53:07のななしさんへ (ぶらっくマイ)
2011-07-12 10:21:20
こんにちわ、コメントありがとうござます。

ううーん、足でまといとは私は思えませんが、
子供の喧嘩のようになってしまっている今の現実はいかがなものかと・・・

みなさんおっしゃっているように、
もう普通に老若男女問わず、
朝鮮民族・中国人に対する怒りや不信感は浸透しているんだと思うのですが、
例えば殺人事件の犯人が在日韓国人だと異様なほど盛り上がったりするブログがあったり、
SNSの日記数も引用数があがったりしますよね。

私は何人であろうと殺人は絶対にいけない事だと思うし、悲しいことですが何人であってもどの国でも殺人事件は起こっています。

それが朝鮮民族だと、
「やっぱり犯罪者はチョン」
「チョンはやっぱり何も考えていない」
とかになっちゃってる。

日本人でも殺人する人は残念ながらいるし、
民族や人種によって殺人を犯すのではないと私は思うのですが・・・
犯罪を犯すのは個々の問題では?と思います。

だから意味なく、こき降ろしてるのを見ると幼稚だな・・・となってしまいますね・・・
返信する
遅れちゃいました (ゆか)
2011-07-26 23:19:44

>>マイさん

お久し振りです。
また、始められたようで、今後を楽しみにしています。
身近に思ったことなどを、ぼちぼちとUPしていけばよろしいのでは。

嫌韓に関しては、以前よりすくなって居るような気がしますが、、、
嫌韓について、声高にしゃべっている人の足元を冷静に見ている人が多くなったような、、、

笑韓か呆韓か解りませんけど、そのような類の人が増えたかな、と思ったりしてます。
ま、その手の話題は、近頃敬遠しているので、はっきりとは解りませんが。

では、次回をお待ちしてます。
返信する
初めまして。 (日本皇国を憂う一日本人)
2011-09-26 09:16:47
こんにちは。あるブログを拝見しています折に、偶然こちらのブログを拝見させて頂きました。私個人としては、在日及び韓国人の方と直接に接した事がありませんので、つい数年前までこの様な事態になっている事すら知らずにマスコミの偏向報道を右から左へと流すという、危機管理の希薄な生活を過ごして来ました。

マスコミの扇動は流行を筆頭に常時の事でしたが、ある時「おや?」と思う事があり色々調べ始めたるや愕然としました。正直、恐怖と絶望のあまり数日悪夢に魘された程でした。

皆がみな、その様な方ではなく一部でも正論な考えをお持ちの方に出会えた事に少しホッとしたと同時にほんの少しの勇気が芽生えました。しかし、現実にはほぼマイさんの様な考えの方がいないのだという事も分かり酷く鬱な気分に再度陥りました。

マイさんの仰る通り地道に声を可能な限り、大にして上げていくべきだと思います。反日の人々が大半だとは思いますがそうではない、寧ろ正すべきと考えている方々が増えてくれればと考えています。又、そういう方が逆に反日の人々と同類と看做されるのは我慢がなりません。もっと私達が知らない真実等をお聞きしたい処であり、どの様な対策を講じるべきか教授して頂き共に改革を促進するべき事かと思います。(率直に言ってしまえば、全ての在日外国人は親日の方のみ日本に帰化が可能で反日的思想の人々は日本国から永久追放したいというのが、親日的思想の方々を保護するためにも絶対必要であるし、日本国正常化を願う国民で統一すべきというのが本音です。最も思想弾圧はもっての他で思想統一等は絶対反対ではありますが。)

やはり、全て政治と教育を一から変えねば何も変わらないという一語に尽きるとつくづく思います。まず政治はシステムそのものを大きく変える事が肝要であり、その中でも特に教育改革については全て根底から変える事こそが、これからの日本国にとって最も大事な事だと思います。国を創り上げるのは全てその国民次第であり、国民あってこその国であり国があってこその国民であり、まさに国と国民は絶対的相互扶助・補助関係だと考えています。教育(この中には道徳や伝統的慣習等も含む)によって様々な事柄が解決可能なのだと信じています。

ここが一番肝心要の処でありますが、どちらも詳しく提案すると論文状態になってしまいますので省かせてもらいます。

兎にも角にも一人でも多く一日でも早く、この日本国が置かれている状態に気付き日本人として覚醒を果たしてもらいたいです。
でなければ、太平洋戦争で自らの命を賭して未来の日本国とその日本国に生まれてくる子孫である私達のためになさって下った尊い行為に報いる事ができないばかりか、冒涜を犯す事に他ならないとしか思えません。
一子孫として、それだけは何としても阻止したいと思います。自身も次の世代に祖先の方々がなさって下さった様にする義務と責任があると考えています。権利を保持し主張する限り、その事から逃れる事など絶対に許されるべきではないはずで、権利と義務は表裏一体だと思います。だからこそ今この私達の世代で変革していかなければならないのだと痛感しています。私達戦後生まれの国民は、先人の方々が苦労して築き上げて下さった全ての権利に余りにも当然の如くの様な厚顔をして、胡坐を掻きすぎたツケが今になって回り回ってきたのだと思うと自業自得とはいえ情けなくて悔しくて堪りません。(学生時代に左翼教科書をそのまま受け入れていた私にも問題があったという事で。自身で何でも調べるべきであったと今は強く思う。)しかしこの問題は容易に解決できるものでもない事を私達は知っていますが小さな事からでも努力を続けて同志を増やしていくべきであると考えます。私達の世代からでも変えていきましょう。(できれば、早々に変えたいですが。)







返信する
葛野野菜を使った本場の大根焚と粕汁 (環境大学新聞)
2011-12-19 19:52:23
平氏などの氏支族に行って来た事を御存知ですか。

源氏物語が巷で噂に成っていますが制作者や原作者に脚本家と監督を見ば文化考察や歴史考察が充分に出来ていて正に日本人よる作品と言ます。

コンビニの店先で硬貨を洗う事が流行った事を覚ていませんか。


返信する

コメントを投稿