yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

在日韓国人が差別する

2005-06-14 01:46:03 | 独り言
あくまでもこれは私の身の回りの話であって
全ての在日の話ではないということを、
あらかじめ 断っておく。

私が住む大阪市生野区。

区民の4人に1人が外国籍を持つ者になるらしい。
そして、市内の在日韓国人・朝鮮人の3分の2が生野区に住んでいる。
それゆえ偏見が少ないように思えるが、実際はそうでもない。
私自身の体験もそうだし、友人・知人の話も聞く。

結婚を反対されたり、就職できなかったり・・・

そういう事はよくある話なのだ。残念ながら。

差別なり区別なり、何らかの不当な扱いを受けた者たち。
くやしい思い、悲しい思い、時には死んでしまいたいと思ったこともあっただろう。
それなのに誰かを見下げたり、差別したりする。

例えば総連系(北朝鮮籍の人々)に対する誹謗・中傷
何故かそうゆう人たちは、韓国籍と北朝鮮籍の違いを訴える。
『○○さんは総連系やからな~、やっぱちょっとおかしいわ』
なんてのはよく聞くセリフだ。
同和地区に住む人たちへの蔑み。
黒人や東南アジアの人々に対する蔑み。
そしてお決まりの反日根性。

バカか?こいつ等は?

と嫌韓の人じゃなくても、在日である私でさえ言いたくなるわ。

子供の頃に『人の嫌がる事は、してはいけません。』って教えられなかったのか?
所詮人間の構図はピラミッド型なのか?
もしそうなら、在日韓国人は上から何番目で下から何番目?

まったくもって馬鹿げている。

自分達が差別されたと思うのなら

そういう思いを誰かに感じさせてどうする!

だから「権利ばっかり主張してる」って言われるんだよ

人の痛みがわかる、とやらはどこ吹く風。
つらい思いしたからこそ、人にやさしくなれるはずでは?


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ブログ引越し(遅くなったけど) | トップ | はしりがき »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shige)
2005-06-14 17:16:52
そんなのあるんですか。知らなかった。

自分が見下げられて嫌な思いしたから、自分はそんなことはしないでいようという思考でなく、この人よりは自分は上だと見下げる相手を探して安心してるのでしょうか?



寂しい人ですね。多分私はその発言聞いたら喧嘩しちゃう気がする。

民団の人とか、片寄ってるので相手しませんが、それ以外でもそんなアホな考えの人がいるとはしりませんでした。



「自分が嫌なことはしちゃいけない」

本当にそう思います。
Unknown (shige)
2005-06-14 17:19:11
書き忘れましたが、ぶらっくマイさん。

いつになるかわかりませんが、嫌韓の書き込みが落ち着いた時にはリンクしていいですか?

今はまだ嫌な書き込みがあるのでやめときます。
在日が差別する。 (賢治)
2005-06-16 11:26:14
在日が日本人と結婚する時、いまだに在日の両親が在日とじゃないと許さないと反対するとか聞きます。

と言っても、うちのいとこの世代になると、もうほとんど日本人と結婚していますが



あと帰化した人を、祖国への裏切り者と糾弾する在日は、ほんとやめてもらいたいです。

帰化するしないは、その家庭の事情により決めることだし、うちもHさんの家は裏切り者だから。。。と在日に影で言われたことあります。



在日同士の差別 (you)
2005-06-16 18:47:55
この手の話、私も聞いたことがあります。

民団と総連は結構対立してますし、互いに対する蔑視は相当な物だと。

裕福な在日が貧しい在日を差別したり、フィリピンパブで女の子に売春を強要していたのが実は在日オーナーだったり・・・。



本国も相当な差別社会らしいですが(だから学歴や容姿に異常に拘る)、こういうのは嫌な物です。

こういう考え方は嫌ですが、血の成せる業か・・・などと考えてしまうこともしばしばです。

まあ、knjさんの所での私の発言を見て「お前が言うな!」と言われるかもしれませんが。
shigeさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-18 14:37:05
返事が遅くなってすいません

リンクの件ですがよろしくお願いします!

うれしです



差別がなくなる日はやって来ないのか・・・そう考えるとやるせないです。

でもなるべくなら、減らしていきたいものです。
賢治さんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-18 14:47:38
お久しぶりです



結婚の問題は未だ大きな障害のようです。

在日もやはり在日同士結婚して欲しいようですよ。

でも確かに日本人との結婚も多くなってきてるので喜ばしいことです



国籍の違いで悲劇が起こらないように祈るばかりです。



>裏切り者だから。。。と在日に影で言われたことあります



言わしたいヤツには言わせておきましょう。

そのような人々が在日に対する偏見を増長させているのだと、私は思います。だいたい裏切りとはなんぞや!?・・・考えてほしいですね。同胞の足をひぱっているのは誰かということを。
youさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-18 15:03:39
お久しぶりです。その節はどうも!

>民団と総連は結構対立してますし、互いに対する蔑視は相当な物だと。

裕福な在日が貧しい在日を差別したり、フィリピンパブで女の子に売春を強要していたのが実は在日オーナーだったり・・・。



そうなのです。私の住んでいる生野区でも非常に馬鹿げた事がまかり通っているのです。

本国からやってきた人たちを同胞なんて思っていません。安い労働力、売春(これは向こうからやってくる人たちのほとんどが了承済みですが・・・)など、要するに自分の金儲けのために使っているのが現状です。

総連、同和、有色人種、貧困層、自分より下と思う人間には何でもござれです。

恥ずかしいですね、同じ人間として。



>こういう考え方は嫌ですが、血の成せる業か・・・などと考えてしまうこともしばしばです。

う~ん、これはどうでしょう?そういう事もあるかもしれないけど、上見て暮らすな、下見て暮らせ的なことでは?まあ本意はどうなのか分かりませんが。

youさんへ (ぶらっくマイ)
2005-06-19 20:43:16
youさんのコメント(在日2.5世の時々なblogから)を次に書く話に引用させて欲しいのですが、よろしいでしょうか?

もしこれを見てお返事頂ければ幸いです。

コメント引用の件 (you)
2005-06-20 09:22:11
別に、構いませんよ。

ただ、この間のような「いかにも嫌韓だぞ!」というような使われ方は、ちょっと・・・

普通に取り上げていただけるのであれば、私如きのコメントで宜しければ、幾らでも引用していただいて構いません。



ですが、知識系の話はご自身で裏を取られた方が宜しいですよ?

私自身一次ソースを確認してはいますが、勘違いしている可能性もあります。

「ご利用はご計画的に、無理のない引用を」でお願いします

(ちょっと無責任?w)
Unknown (Unknown)
2008-01-11 02:34:25
マトモニ税金払え!
チョンコ!
うざいんじゃ~~~
祖国に帰れ!!!

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事