yellow korean

元・在日韓国人の独り言。

その後

2005-08-13 20:12:28 | 独り言
度重なる消去の後、突然


[288] 本部常勤者 2005/08/09(火)14:42

大変申し訳ありませんが、今までのような状態を継続していくことはできません。以前にも忠告しましたが意見、疑問と言うよりはあまりにも過激な書き込みがつづくようなので。在日の方でしたら直接最寄の支部の青年会に連絡してみてはいかがでしょうか。ここで討論するよりも直接お会いして話された方が効果的かと思います。意見が一致しないからといって来れない場所ではありません。

http://seinenkai.org/osaka/bbs/skybbs.cgi

とのこと。
もう面倒くさいのか、うっとおしいのか、都合が悪いのか、本部常勤者さんはこのような出方を選んだ。
納得できん。
意見が一致しなくても青年会に出入り出来るのであれば、掲示板でもそれをみせてほしいし。
それに在日だけじゃなく日本の人も意見してるわけだから、そのへんは関係無いのか?
こんな中途半端で終わらすから、「これだから在日は…」って言われてしまうんだよ!
少なくとも私は誠意ある対応を望んでいたけど、これで嫌韓派の人からはもっと叩かれるし、同じ在日からも呆れられると思う。
自分たちが名乗っている名前の重み、立場を全然考えていない。
青年会だけがこうなのか、民団全体がこうなのか分からないけど・・・
同じ在日韓国人として悲しいし、恥ずかしいわ。
というか、もう同じところに分類されたくないですし・・・

違う感覚でもうまくやっていける、そんなの簡単なはず。
結局、他人を認められない人々だったワケですな。


しかし、私は諦めてないですよ。
うやむやにはできないよ。



50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBS (you)
2005-08-14 09:00:18
2ちゃんみたいに、カテゴリ分けすれば済む事なのにね。

雑談用と議論・質問用に分けるだけでも、段違いだと思うんだけど・・・。

ああ、そもそも議論する気がないから、分ける意味はないのか。
返信する
Unknown (レイ)
2005-08-15 08:40:16
大阪青年会のHPでは丁寧なレスをいただきありがとうございました。

自分も大阪市に住む元在日三世です。小学校6年の時に一家全員で帰化したので今は日系?っていうんでしょうか?

正直、そんな知識もないんですが。今まではこの在日問題に関して余り興味もありませんでした。今で言えば、目の前まで差し迫っている受験の方がはるかに問題ですwしかし、苗字も韓国人丸出しであるが故、最近はこの手の問題が実際に自分に降りかかる日もいつかは来るだろうと最近は思っています。キツい言い方をすると「極一部の人による個々の人格云々よりまず優先される差別感情」というようなものが。勿論、その逆もまた然りです。



ぶらっくマイさんが私へのレスの中で挙げてくれた民団側の主張で



「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。」



これは確かに訳解らないなと思います。「じゃあ韓国住めばええやん!」って普通に思います。僕は日本で生まれ育ち、ハングルなどもテレビの中位でしか聞きません。しかし、祖父や祖母などを「韓国人」である事も含めた上で、誇りに持っていたいとも思います。一部の在日の大人達の妙な形で凝り固まったプライドの為に、勝手な事情でその子供達まで巻き込むのはどうにも納得いきませんね。ってちょっと他の方と視点がズレてるような気もしますし、支離滅裂な書き込みで申し訳ないです。





では、長々と失礼しました。
返信する
書き込みできん!(泣) (賢治)
2005-08-16 19:00:21
マイさん、お久しぶりです!

実は今、マイさんのリンク先の「在日韓国青年会大阪地方支部」BBSに、自分の意見を書き込んだら。。。

書き込みできなくなってます!ひょえ~!

韓国系帰化人の俺の気持ちを書いたのに、書き込み拒否かよ。。。

なんで?!

あそこは、自分たちの考えと違う意見は、BBSに載せられないみたいですねぇ。

最悪だし、卑怯だよ!!

こんな手を使ってくるとは。。。

情けないなあ。。。
返信する
なんて書いたの? (shige)
2005-08-16 20:46:24
見事に形跡もないですね。

なんて書いたの?賢治さん

↑聞くまでもないかもしれないけど。
返信する
Shigeさんへ (賢治)
2005-08-17 21:06:55
韓青BBSにね、一人の韓国系帰化人として、民団のありかたには疑問を感じる。

俺の知ってる韓国籍の在日も、普通に日本人と仲良く共存してるし、俺たちが日本に共存することは事実可能なんだよ!と書きました。

あと、本部常勤者さんは、ぶらっくマイさんやチョコさん、ゆうじさん、shigeさんという、韓国籍の3世のせっかくの書き込みを、自分と意見が違うからと即刻削除しているのは卑怯だと思います。

…と、せつせつと書きました。

だって卑怯ですよ、あの本部常勤者は!

俺たちだって、帰化してるしてないの差はあるにしても、同じ朝鮮民族でしょ?

意見くらいいう権利あると思うのに。。。

あそこは「言論弾圧」が激しいです。



しかもですねぇ!

なんと、在日韓国青年会大阪地方本部BBSは、マイさんのリンクから行こうとすると、はじかれちゃうんですよ



もうさー、やってること卑怯すぎ!

民団の職員さんは、今西暦何年だと思ってるのでしょう?

2005年ですよ?!

そろそろ新しい未来を築きたいです。

もう反日反日は、飽きたよ。。。



きっと民団職員は、反日反日言ってないと飯の種にならないのでしょうね。

でもさ、俺たち3世にもなると、帰化したり日本人と結婚したりする人がすごい多いし、いつまで民団の「反日」ゲームが続けられるのかな?

俺はもうあきたぜ!
返信する
Unknown (ATR)
2005-08-18 05:21:19
はじめて書き込ませていただきます。



日本人として、

在日のかたがすべて悪いとは思ってはいませんし

仕事でよく食事したりし仲良もいいですよ。



ただ、反日をあおり根拠のない話を出し

日本の国旗を焼くなどの行動を見るといくら

「争いはいけない」と思っていてもいい気分は

しませんね・・・ 「死ぬまで反日だ!」と

発言し、自ら溝をほってしまっては未来は

暗いでしょう。最近は日韓基本条約を破棄する

動きもあり、親日というだけで財産が没収

されるのも時間の問題となっています。

日本は自衛隊は持っていますが、「交戦権」は

なくこちらから戦争をしかけることは違法に

なっていることはあまり知られていません。

「日本人はころせ!」とTVで報道されるたび

戦争を危惧するのですが・・・・
返信する
Unknown (sorata)
2005-08-18 06:30:13
適当な書き込み先がわからないので、ここに。

本屋に行くとその手の本が結構ありますが、読んだことあります?

もし無ければ『在日韓国人の終焉』(文春新書)とか、読んでみてはどうでしょう。

http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/6/60/16/4166601687.shtml

読んだことなければ是非。



他にも結構面白い本(感情的なものじゃなくて、学術的・論理的なもの)があるので、

新書とかあれこれ読んでみてはどうでしょうか。

その上で感想(当たってるとか外れてるとか)とか記事にしてくれれば、

論を深めるのに有益かと思います。
返信する
youさんへ (ぶらっくマイ)
2005-08-18 07:01:12
多分あの人たちは議論とか成立しない輩だと思いますよ。失礼かもしんないけど。

あんなけ消去しまくりは許せないです。

ホント怒りでいっぱいです。

このブログに嫌がらせとかされても、私は諦めないです。

とりあえず今はここまでしか言いませんけど、とあることを計画中です。
返信する
レイさんへ (ぶらっくマイ)
2005-08-18 07:20:09
わざわざお越しいただきまして!

残念なことにレイさんと私のやり取りは消去されてしまいました。

でもこうやってここに来てくれてカキコしてもらえて嬉しいです



私も普段生活していて「在日であること」でなんら問題はありません。今はこんな時間に起きてパソコンに向かっていることがどんなに明日(というか今日だけど)に影響があるか!

寝不足でしんどいこと間違いないです

でもやっぱり何かしら「在日であること」は生きるうえで関係してくるので、いろいろ考えてしまうのです。

私事ですが、私は離婚して自分は韓国籍なのですが子供は日本籍です。なので子供は現在戸籍上では一人の状態です。戸籍なんてどうでもいいんですけど、いちいち説明するのにややこしかったりします。親権者であることに間違いはないのですけど、なぜ戸籍がちがうのか。それは私が日本人じゃないからですよね?

というふうに何かと在日であるから、イヤでも勝手にそうゆう事を考えてしまいますね。



返信する
賢治さんへ (ぶらっくマイ)
2005-08-18 07:30:21
お久しぶりです賢治さん最近忙しそうですね!体調には気をつけてくださいね。



カキコできなかったんですか?

私さっきテストしてみたらいけました。

?????何でだろう?????

リンクもいけたし…

ナゾです。



ともあれ賢治さんの仰るとおり、あの人のやり方は卑怯です。

自分の都合の良いことしか聞こえない耳をもっているんでしょうねえ。なんともオカシイこと・・・・・哀れな人たちですね。

他人を認められない可哀想な人々です。

まあ母体が民団だからしょうがないのかも知れないけど、若い青年会の人達だからって期待もしてたんですけどね、ちょっぴり。

所詮それだけの程度なんですね、悲しいけど。



返信する

コメントを投稿