のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

やっぱり お散歩は こうでなきゃ

2019-06-05 22:41:00 | ノエル&メイ
最近、のえちちが留守にしていて毎日近所の散歩なのです。どーいう訳かメイの足が進みません。初めは、うちから50メートルくらいの地点だったのが、だんだん玄関出たくらいから。イヤイヤが始まります。😣
 
 
 
 
なんとか遺跡公園まで着きました。
うちから一番近い公園です。
昔のように木の陰に隠れてみたら
二人して走ってきました。
見つかった!😅
 
 
 
 
 
しかし、次に近い公園まで行ったものの
いつもの池周りまで進まず
うちに帰ってきてしまいました!
あっと言う間のお散歩。
これじゃ、ダイエット出来ないよネ。メイ。
 
この日の出がけ。うちのすぐそばの空き地脇の側溝にノエルとメイが鼻を鳴らして駆け寄った!ウーッ、ワンワン!
格子になったフタの下を見たら
何かが居る。👹ネコじゃ無い!タヌキじゃ無い!もしかしてアライグマ?!
はっきりとは見えないけど、かわいい顔が
下から見上げてました!(写真はナシ)
まさか出ては来ないだろうけど
アライグマの爪や歯は恐ろしいようなので
ノエたちを無理やり引き離して進みました。
この辺は田畑は少ない住宅地なんだけど
居るんですね、ハクビシンやアライグマ。
 
 
 
 
 
そしてジャーン。久しぶりのふれあい散歩。
新緑が燃えてます。
 
 
 
 
 
おとーさんが帰ってきたよ!
メイの足どりも軽いねー。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の最終日 | トップ | どうする?梅の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事