のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

花の香りに包まれて

2009-02-09 14:42:53 | 房総ドライブ
これからまだまだ寒い日がくるかなーと思う2月。

1年で1番寒いイメージがありますが、、、、 


                    






          




植物たちは、地面にはりついて寒さに耐えています。

この形、ロゼットって言うんですが、ちょっと、きれいな形です。


                 


房総半島。

をくずれ水仙郷では、もう満開の水仙です。


                   


                 


水仙と合わせて 梅の花も見ごろです。 ふんわりと甘い花の香りが、してきます。 


    




お花もいいけど、やっぱり、、、とラーメンとおもちで腹ごしらえ。





  




帰りに 元名海岸で磯遊びしました。 さすがに海には入らなかったけど人がいないので自由に走りました。




                 



                 


う~ん、冬の海もなかなかいいもんだ もっともっと、走って遊びたかったよ~。

 おとーさん、また行こうねっ。

                 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い夜 | トップ | 2.11って! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カリオヤ)
2009-02-10 11:56:47
はじめまして、今までの分を楽しく拝見させていただきました。おしゃまな可愛らしいノエルちゃんですね。一緒にいろんな場所に連れっててもらえて幸せね。            大崩の奥にあるダムにも行ったかな~?昨年行ってあんな奥にひろびろした所があって驚いたよ。ノエルちゃんの散歩にいつか行ってみてね。
まだまだ寒いよね 我が家は猫ちゃんなので一緒にこたつにもぐっているんです,そろそろたくましい植物に会いに飛び出そう。
返信する
カリオヤさんへ (のえはは)
2009-02-10 16:57:52
ノエルのおかげでいろんなところに行けてるのかもしれませんね。ノエルはドライブ自体は迷惑かもしれませんが、、。
佐久間ダムのことですか? ノエルと何度か周りを散歩しましたよ。
息子さんと猫ちゃんが独立したら、やっぱり少しさみしくなるんじゃない?
返信する
のえははさんへ (カリオヤ)
2009-02-10 17:26:55
佐久間ダムの水仙もきれいでしょ!そうですね、いなくなったら きっと、気が抜けちゃうでしょうね。 でも、ノエルちゃんのおかげで楽しみができましたよ。
返信する
Unknown (レノママ)
2009-02-10 20:35:10
房総半島はこの水仙が多いんですね。
我が家周辺もいっぱい咲いています。
梅同様、香りもイイですね。

そうそう!
たてやまファミリーパークにドックランが出来ましたよ。
入場料+ラン利用料と、まだ余り利用する人が少ないのがですが・・・。

先週末、初めて行ってみましたが、残念ながらレノのみで、盛り下がってしまました
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2009-02-11 14:16:33
以前、ファミリーパークに行ったことがあって確か、入園は無料だったかな?と思い今調べたら、12月~5月は有料で6月~11月は無料になっていました。小さい子がいなければタダでは楽しめないところだけど、そうかドッグランができたのなら楽しめそうですね。写真にジャックがでていましたね!教えてくださってありがとう。ワンコがいっぱいくるといいんだけどね。
返信する
Unknown (rabimam)
2009-02-12 21:44:26
お花たちも着実に春への準備をしているんですね~。
温暖化の影響なのか、2月だというのに道路に雪がほとんどない青森です。
八甲田の樹氷も雪と氷に完全に覆われず、枝や葉がむき出しの状態が続いているそうです。
ビーチでおもち…最高だろうなぁ。。。
冬の海は寒いけど人が少なくていいですね。
返信する
rabimamさんへ (のえはは)
2009-02-12 22:03:51
青森でも、雪が少ない?こちらではますますハツユキ見られそうにないですね
いや、まだわからないぞ!ひょっとしたら降るかも、、、。(淡い期待、、)
冬の海は、水も心なしかきれいです。
返信する

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事