のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ヅウタ親水公園

2023-04-04 16:01:00 | 房総ドライブ

ノエルのお腹の調子が良くなってきた日曜日、鴨川ドライブです。





片倉ダム近くのヅウタ親水公園に行きました。






桜は満開を通り越して散り際でした。








花びらが散り、葉も顔を出しているけど
とても綺麗でした。






いつもはほとんど人のいない場所ですが
お花見を楽しむ家族や仲間がいました。




鹿の🦌〇〇が散らばっているので
気をつけて
地面を見ていたら
かわいい花が。






1cmくらいで地面にへばりつくように咲いていました。
調べたらコケリンドウのようです。






とても静かで雰囲気のある公園です。





その日は春休みのお出かけの車が多いので
遠くまで行くのはやめました。
長狭街道を抜けて、目的のお店に寄り
清和県民の森経由で帰宅しました。
県民の森で昔、歩いたことのある道。
ミツバツツジが咲いていました。
桜ばかり目にしていたらツツジも
たくさん咲いていました。



ここも昔歩いたハイキングコースですが
道路が崩落して立入禁止になっていました。





さて、ドライブの目的は
道の駅みんなみの里の向かいにある
ルアーシェイアというカステラ工房でした。
時々、お土産に買っていますが
今回は、カステラではなく天然わかめが目当てでした。
でも、品切れだったのでミニカステラを購入。写真のわかめは、前回購入した物です。水で戻して素朴な食感のワカメです。
次はあるといいな。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満々開と春の憂うつ | トップ | キジのいる茂み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事