のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

館山ドライブ

2022-11-28 16:03:53 | 房総ドライブ
比較的暖かい我が地方でも、木々の紅葉が進んできました。
出かける際に立ち寄る運動公園のドウダンツツジ。



ケヤキの落ち葉は本当にきれい!
お掃除しないんだったらね。



少し前のお出かけですが
運動公園の池では




たくさんの鯉やハトが寄ってきてえさをねだります。



出かけたのは館山方面です。




北条海岸の海はとても穏やかでした。





例によって、サクラガイを探す私たち。
布引海岸ではほとんど見つからないサクラガイが
ここに来るとかなり探せます。
小さくて、色が薄めのもの。




これまでに拾った貝はまだこれっぽっち。
白っぽいのやオレンジの物もあります。



館山でついでに拾った小さな貝たち。



すぐ近くの沖ノ島にも行ってみました。



少し森を歩いて抜けるとすぐ島の海岸で




以前はよく釣りや水遊びをしたところ。
懐かしい!





イソギクが咲いている岩場を歩いて、あっという間に1周出来るところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のノエル | トップ | 11月の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事