のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

迫力 満点!和田浦の海へ

2021-03-25 16:12:44 | 房総ドライブ
桜のあとは、外房の海です。布引海岸とは全く違ってダイナミックな海です。







海岸に出たとたん、圧倒されました。







千倉へ行く途中の和田浦の海。海岸線が長く、波が荒い海岸です。






砂浜はごみや漂流物が少なくてとてもきれい。貝殻もほとんどありません。
きれいなかけらを拾っていたら、、、







何故かこんな子がいました。








ノエルは友だちになりたそうだったけど、メイは怖がって吠えました~!






釣りのスポットなのかな?投げ釣りの人がいます。








海散歩の帰りは、海沿いの歩道を歩きました。






夏は海水浴も楽しめるそうですが、波が荒くないのかな?




やはりサーフィンの若者がいました。






砂浜を歩いて、二人ともお疲れみたい。






そろそろのども乾く季節ですねぇ。







車を止めた和田浦WA・O! 道の駅です。





コカ・コーラのベンチがかわいいね。






道の駅のすぐ横に鯨の資料館があって、シロナガスクジラの骨格のレプリカがありました。







頭の部分。







26メートルもあるので、カメラに収まりません。(離れて撮ればいいものを!)
和田港は全国に4か所しかない捕鯨基地でツチクジラという鯨を捕っているそうです。
鯨の資料館は休館中でしたが、道の駅では鯨のたれやベーコンなどが販売されていました。







千倉の潮風王国まで走らせ、イチゴのソフトを食べました。
ちょこっとだけもらった二人。よかったね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見ドライブ~ヅウタ親水公園 | トップ | ノエルの不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事