のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

久しぶりの^^お出かけ と 花散策

2011-04-08 10:55:59 | 房総ドライブ
少し寒い日曜日、3、4週間ぶりにノエルたちを車に乗せました。

どこかでのびのび走らせたい! ボールキャッチさせたい!と思っていつもの片倉ダムの公園へ。

ところが、いつも貸切状態の広場にその日はたくさんの先客がいて遊べません。
  


以前歩いたことのある笹川湖周辺の道を歩きました。








見事な馬酔木の木でしょう。 これは馬もかなり酔いそう?









こんな人気のない道にある料理屋さん。山桃亭の看板。

この前を通るとなぜか宮沢賢治の『注文の多い料理店』にでてくる山猫軒を連想してしまう私 












湧き水でのどを潤します。 金魚が3匹いたよ。













湖面をのぞくと山桜が寒そうに薄い色で咲いていました。前日の暖かさと比べて、日差しもなく寒い日だったので気分も沈み気味。。

道の駅『きみつふれあいパーク』でクレソン、わさび菜、セリ、ブロッコリー、長ネギと青物ばかり買ってせめて春を満喫しました。








                                               



今 、日本全体、企業の経営者が、芸能人が、スポーツ選手が、そして普通の人たちが、様々なやり方で被災地の救援活動する様が報道されています。 

目にする度に感動の涙ですが、ふと我に返るとまだほとんど何もできてない自分が、、、、。

被災された方たちによりそって、気持ちを推し量ることしか今の私にはできていませんが。 









こんな日々でも季節はすすんで、今、春はいちばん美しい様子を見せてくれています。












池の周りの桜も咲きだしてきました。 満開まではもうすぐかな? 









毎日、いろんな花たちを見つけます。









とくに道端の小さい花たちがお気に入り。。なかなか、焦点が合わせられないけど 









この子たちも、なにか見つけてるのか?何思ってるのか?











まだ、昨日も大きい余震があったりして心配はつきませんが、元気出していこう。わたしたち。




























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしさ | トップ | 山桜と 里の桜と メイのケガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余震 いつまで? (オカリー)
2011-04-08 14:45:11
昨夜は寝入りばなに地震に襲われました
本当に いつまで不安な日が続くのかしら。

春は 諸事情に関係無くやってきますね。
だからこそ 希望が見える気がします。

散歩道 すっかり春ですね~
気持ちがワクワクしてきます
私も野草の小さな花を 見る度に
「厳しい冬に耐えて 綺麗な花をありがとう」
って 心の中で言ってます
可愛い小花 けっこう咲いてますよね。 
返信する
オカリーさんへ (のえはは)
2011-04-09 14:13:18
余震が、少なくなってきたかな?と思っていたらまた! 恐怖心が消えません。

名前を知らないままの小さい野草も多いですよね。ノエルたちがいなかったら、散歩でゆっくり歩くなんてなかったから道端にも目がいかなかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事