のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

秋のマザー牧場へ

2019-10-31 16:37:00 | 房総ドライブ

10月いっぱいは、千葉県民は入場無料だったマザー牧場へギリギリ最終日の今日、行ってきました。
9月の台風15号で被害を受け、9月末の再開にあたって被災地を盛り上げようというはからいでした。
料金所でワンコは入場料がいるのかと思ったら、ワンちゃんも千葉県民だといって無料だったのでうれしかった。





いつも花のいっぱい咲いている斜面は、台風でコスモスの花芽が飛ばされて何もありませんが
係りの方々が、今種をまいたりしているみたい。
上のレストランは、屋根がボロボロで休業中です。ほかにもお休みの施設がいろいろありました。






今日は、平日ですが無料のせいか、ワンコ連れ、お子様連れ、遠足の子どもたちが多かったです。





カピバラのかわいい赤ちゃんがいっぱいいました。向こうで顔を突っ込んで食べているのは、ひつじたちです。








さっそくドッグランへ。






大好きなボールで遊びました。




貸し切りで思いっきり走れたね! 








しかし疲れたね❗️





近くの木のてっぺんに鳥がとまっていました。





カワラヒワでしょうか。









羊の牧場。ここは、ワンコはNGです。少し離れて見るだけ。













小さいお馬さんが草を食べています。









ここはアルパカとラマがいました。気をつけないとツバを飛ばされるんだって。







小さい子がいっぱいいたので、おじゃまにならない様に帰りましょう。
面白かったね。
次回無料の券もいただきました。ラッキー✌️です。
恥ずかしながら、我が家、無料の時しか来てないのよね。☺️
🐶また来ますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布引海岸の富士 | トップ | 日向が恋しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事