のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

田んぼの水汲み場

2009-02-22 16:40:56 | 未分類
 今日も、朝から良いお天気。 何度か歩いた人見神社~小糸川コースのお散歩に朝から出かけ、3時間くらい元気いっぱい歩いてきました。

ドライブだとノエルは車の中でご機嫌斜めなので、うちにいる日はいっぱい歩かせてあげたいです


さあ、3時間も歩いたんだからゆっくりお休みって思ったけど、ちちははがお昼を食べてる間、おねだりして吠えること吠えること!

まだまだ、元気有り余ってる感じ です。


 これまでの甘甘がおねだりさせちゃうのねっ。
ノエルのためにっと思い、人間用に調理したものは控えようと努力しているところです。


午後からは、ノエルはお留守番で近くに見つけた水汲み場へ水汲みに。



                  


こんなところにっ?  もみじロードまでだと1時間くらいかかるけどここは、家から15分くらいの田んぼの中。


                  

                   


へんなところから、けっこうな水量がでています。この近くには、ゴルフ練習場の駐車場や、自動車整備屋さんとか何ヵ所か湧き水の出てる場所があります。


  


水場のそばだから、セリやクレソンが自生しているし、横の小川にはタニシもいます。(今日は発見できず、、、)


                                       


 ノエルのリードがまたダメになりそうなので、事故の起きないうちにと新しくしました。 少々齧っても大丈夫なように前回と同じものです。

これでも、だいぶもちました。少しはリードに飛びつかなくなったんですが、、。

たぶん、7本目くらいです。ノエルの場合、ファッション性より耐久性です


    
 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気の澄んだ場所 清澄寺 | トップ | うちの子記念日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2009-02-22 21:28:02
クレソン自生って事は、とってもお水がキレイって事ですよね。すばらしい


ノエルちゃんも、リードかみかみしちゃうんですね。レノも以前はそうでした。
我が家は、伸び縮みのフレキシブルリードなのですが、切れないようにビニールテープで補強したりしてましたよぉ
恥ずかしかあTけど、案外気がつかれなかったです。(人が少ないからかも

多分、徐々にカミカミしなくなると思いますよ。
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2009-02-23 16:08:50
田んぼの水場の水、ほんとに飲めるのかなぁって思いつつ飲用にしています。(一応、煮沸して)
お散歩の帰り頃になると飛びついてかじったりしていました。最近少し治まったけど。まだ、帰りたくない!って感じかな。
フレキシブルリードも、リボンタイプのはすぐに切れちゃったのよ。
まだ、子どもなのね!
返信する
水情報 (カリハハ)
2009-02-24 12:36:30
元気いっぱいのノエルちゃんですね。    
それにしても、3時間も歩くんですね、すごい!                     田んぼのあぜ道の所の水、汲みに来てる人、時々みかけるから 大丈夫飲めると思うよ 聞いた事あるし。ちなみに 我が家は、杢師の八幡神社に毎週汲みに行ってるよ。いつか、行ってみては. 2箇所あるけど、左側がいいですよ!
返信する
カリハハさんへ (のえはは)
2009-02-24 15:50:04
3時間といっても、ぐいぐい引っぱっていいペースかと思うと、道の脇でなにかあさったり、、、だから人にとっては3時間みっちりってわけにはいきませんねぇ。
田んぼの水、飲めてよかった~。
前にゴルフ場で汲んでたときは、細かい砂とか混じって濁りがあったので、気になってやめました。
八幡神社、知らなかった。今度捜してみます。

返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事