のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

平成最後のうれしい!!

2019-04-30 15:36:39 | お散歩

10連休中のお散歩。我が家はいつもと変わりません。平成最後の今日は、あいにくの小雨もよう。

それでも傘がいらないくらいで、しっとりした中を歩いていると久しぶりにIさんに会いました。

もうすぐ1年くらいになるけど、ふれあい公園でこの子を保護してくれた人。

小さすぎる首輪が食い込んで傷になっていたワンコ。長いことエサを毎日あげ、保健所の人と協力して

保護してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、愛護センターに送られたこの子は、どうなったかしら?と気にかかっていました。

最初は「ちばわんレポート」で時々見ていたのですが、あまりにたくさんの保護ワンコたちの姿に

見るのが苦しくなっていました。そして、レポートでも探すことが出来なくなっていました。

久しぶりにIさんに会って、「あの子どうなりましたか?」と聞きました。

すると笑顔で、「今は、小田原で暮らしています。ご主人がドイツ人のご夫婦に引き取られて元気でいるそうです。」

Iさんは、ボランティアさんとも連絡を取っていてちゃんとその後を気にかけてくれてたんですね。

よかった!この子は、ノエルたちとも仲良くしてくれて穏やかだったから早くに飼い主さんが見つかったのね。

何事もない平成最後の日は、とたんにうれしい日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

公園の桜の実が赤くなっています。サクランボではないけどもう少し赤く熟したら鳥たちのごちそうになるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうも曇りかげんでしたが、みなと公園まで行ってみました。連休といっても混み合うほどの人出はありませんが

つりやBBQなどを楽しむ人でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

海面に浮かぶ鳥たち。

 

 

 

 

 

 

遠すぎてはっきりとは写りませんが、黒と白のツートンカラー。

背中がグレーなのは、スズガモのようです。茶色い方は雌です。

 

 

 

 

 

 

 

大きなタンカーの姿も見えます。赤い煙突の3隻は、タンカーを誘導しているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながら、休憩です。メイたちは猫がいないか?気になっています。

 

 

 

 

 

 

トベラのかれんな花。咲き始めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきた快調(腸)! | トップ | 連休真っただ中、大房岬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事