のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

花の季節

2017-04-04 16:49:30 | お散歩

いつもの公園も、桜がだいぶ咲いてきました。このオオシマザクラは、葉っぱもいっしょにでてきて少し色白の花。ソメイヨシノは、ちょっと遅く咲き始めるみたい。










みんなが歩くコースより一段下がっていて、目立たないベンチでブラッシングタイム。












まだ満開とはいきませんが、お花見したいです!












桜に負けじと、いろんな花が咲いています。まだ枯草のはらっぱにこんなに濃い色のスミレがたくさん咲いていました。









花弁が小さくて目立たないので、踏まないように気をつけて。









  

公園で一か所だけ見つけたピンク色の馬酔木です。今年もきれいに咲いてます。  













散歩中にジャンプをするおとーさん。このほか、鉄棒にぶら下がり、簡単な懸垂をしたり、腹筋したり。
筋力の衰え、ひしひしと感じています。(かく言うわたくしも、気になってはいるけれど、、、、)













  仕方ないからあたしたちは、枝でも噛んで待っているわけ!












可愛らしいスノーフレーク。いつのまにかいっぱい花をつけていました。













黄色いレンギョウもきれいです。 春らしいお花の競演、毎日楽しみです。
そして、少し寂しいことも。冬の間、たくさんの水鳥たちが楽しませてくれたけど、このごろ鳥の姿が少なくなりました。
暖かくなり、北へ帰って行ったのかしら? 家へ帰るたび、野鳥の図鑑でその日に見かけた鳥を探して名前を知ろうとしました。
ほとんどはカモの仲間。また、次のシーズンに会えるのを待っています。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け込み3月~清和県民の森 | トップ | 花見とまではいかないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2017-04-04 20:29:11
ちょっとづつ春ですね~。

日曜日に東京に行ったら
桜がアチコチでキレイに咲いてました。
我が家周辺はまだ、ほとんどが蕾。
満開が待ち遠しいです。
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2017-04-05 16:21:40
ほんとうにじわり、じわりと春です!


東京は、こちらより寒い印象なのに
全国で一番の開花でしたね。不思議です。
あとから、ゆっくりと楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事