のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

久しぶりに

2013-07-06 14:58:03 | ノエル&メイ
え~っ ネットのニュースを見ていたら関東甲信地方、今日”梅雨明け ”ですって  去年より19日も早いそうです。

ここのところ、大雨にはならないもののジメジメした蒸し暑い日がつづいていました。 そしてこの数日、大風が吹いてとても落ち着かない毎日。

梅雨が明けたと聞いただけで、なにかすっきりした気持ちになれます。 でもこれからが夏本番ですね  







公園で、ノエルが座りこんであやしい雰囲気が、、、、。  なにしてるの?











やっぱり、、、。草の中にあったボールをくわえていました。










ボールを愛しすぎる悪いクセがあるから、最近ボールには近づけていませんでした。









  ほんとはあたしも、好きなんだよね~。

このあと、早々に公園を後にしてノエルは家路を急ぎました。 だけど、暑い中、くわえたまま長い距離を歩いたもんだから

もううちに着くころには、よだれだらだら、ノドはからからで、なぜか玄関のところでボールをとりおとしていました。

あ~、しんど












雨上がり、学校のそばの道でアジサイはまだまだきれいです。











曇り空でちょっとお散歩にはいいよね!












近ごろ気になるダニのいそうな草むらにへーきで頭つっ込むのはなぜなんでしょう














クリーン作戦後、もうすっかり草がのびてきたタイヤ公園で、今日も草の中探検。
















なぜか、まったく同じ格好のふたりなのでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨らしい~ | トップ | 梅雨明け一番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユメイ)
2013-07-07 11:17:32
えっ~~ノエ&メイちゃんのところは
もう梅雨あけたんですかぁ~早い~
でも洗濯ものの心配ないから開けたほうが
いいですね。
あじさいがなんて大きくて見事なんでしょう。
こんなあじさいを見ながらのお散歩いいなぁ~
メイもダニのことなんてお構いなしで草むらに
いきますよ、こっちがやめて~ダニが~って
ハラハラしてます^^
返信する
マユメイさんへ (のえはは)
2013-07-07 15:55:33
九州や近畿地方を飛び越えて
関東地方がお先に~っていうかんじですね。
そちらも、もうぼちぼち明けそうですね。
でも今度は、暑さがガ~ンと襲ってきそう。
ダニは、人間にも危険なウイルスを運ぶっていうから
一緒に寝ている我が家やマユメイさんちは
恐怖です!!
返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事